アルションでランチ

本日はお友達のお誕生日パーティーも兼ねてでお邪魔してきました。
予約の際に「誕生日のお祝いなんです」と伝えたところ「メッセージなどどうされますか?」とのこと。
えーポストカードなくても(ポイントカードを会員登録しているとお誕生日にクーポン付きのカードが届きます)お祝いしてくれるん?とちょっと嬉しくなりました。

メッセージは勿論

「おくれてごめんねv」←

ちょっとした心遣いが嬉しいお店です。

本日はランチで利用。

私はオープンサンドのランチにしました。

スープ
557.jpg

ミネストローネ。
トマトベースではありません。どちらかというとコンソメスープに近いかも。おいしくて、あっという間に消えうせます。おなかすいているからってがっつきすぎたかも…



スモーブローのランチ
558.jpg

鶏の胸肉とパスタが鎮座。
パンが以前と変わったかもなーと思いながらも、カリっとした歯ざわりのパンとチキン、そして少し辛く味付けてあるパスタを楽しみました。


お友達のを撮影し忘れたのですが…
子羊のソテーは臭みがなく、柔らかかったですvv


デザートは皿盛りでv

期間限定ライチのパンナコッタ。
559.jpg

アルションは普通のケーキよりも、プレートでお願いした方が確実美味しい。と思います。
フルーツ盛りだくさんのこのお皿の中には、ココナツアイスも入っていて、まろやかでクリーミーな味が広がりました。
んふ。うまうま。

ティラミス
560.jpg

ティラミス、美味しいんですよ。ここの。
もうちょっとチーズがきいてても、甘さ控え目でもおいしいかなーと思いつつも、一口もらうとやっぱり美味しい。
添えてあるバニラとベリー系のアイス+ソルベもティラミスの濃厚な味に合いますv

クレームブリュレ
561.jpg

本日のナンバー1のお味はこの子。
カリっとキャラメリゼされた砂糖をパリっと割って中の濃厚なクリームを頂きます。これ美味。
普通に美味。
というか想像以上に美味vvvこれで800円、高くないwwww

アルションブルーを使用したクッキーも載っていて、スクープしながら食べてましたvvv

これは…次回頼んでみたいかも…。


お紅茶は、アールグレイをチョイス。


お誕生日のお祝いをお店からしてもらって、ちょっとびっくりしました。
デザートプレートでやってもらえると思っていたのですが、わざわざパウンドケーキを準備してくれまして…
本当に感謝感謝ですvvv

アルションさん、ごちそうさまでしたー!!
やっぱりお気に入りですvv

サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店 (フレンチ / 近鉄難波、なんば、近鉄日本橋)
★★★★ 4.5


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード