もも瀬でランチ

もも瀬で久々ランチ。

中学時代の旧友と再会vvv
腐れ縁的な子なんですが、懐かしい会話をしつつ……ランチへGO→


先付
567.jpg

卵豆腐vvvvvv
大好きな子がメイン!!!(笑)
揚げ浸しの茄子もいい感じにアクセントを与えてくれています。お出汁をゼリー状にしたものがかかっているのですが、それのみで一口食べるとちょっと味が濃いかなぁ…と思う感じ…。もうちょこっと薄めが好みですが、卵豆腐と一緒に食べると程よい味付けになるんです。


お刺身
568.jpg

豆腐のタレがついたものです。
あまーいお刺身ににっこにこになっていました。
酒が欲しいです(真顔)

椀物

鯛のお頭が鎮座vv
戦いを挑まれた感じで、彼(彼?)に応戦。猫が跨ぐ程度には綺麗に食べたつもりです。いいお出汁の出たおいしいお吸い物でしたv

焼き物
569.jpg

西京漬けと穴子を炊いたもの。


きたきたきたきた(゚∀゚)ノシ

これ、大将からお話聞いてて、かなり食べたくて、それで……妄想だけしていた一品です。
大将の炊いた穴子はうまいvvと話だけ聞かされても、食べられなかったらわからんーwwwwwwという状態で。
でもでもでもでも…

やっと食べれました(笑顔)


ふんわりとした穴子にしっかりと旨味が絡みつく感じでー。

「どっ…丼にしてください!!!!」


と言いたくなったのは言うまでもなく。
これは近々もう一度お邪魔してがっつり丼を食べさせてもらいたい所存!!です。


デザート

さくらんぼ
570.jpg

四種類の子を食べ比べ。
甘味も旨味も勿論佐藤錦が一番ですが、他の三つもそれぞれが「俺サクランボ!」と主張していて…酸味、青み、甘味、旨味、全てが違う味に驚いてしまいました。
まぁ…佐藤錦ラブなんですがねvv

おねだりして出てきたシャーベット。
折角もも瀬で食べるんだから、大将のシャーベットで〆たい!!というワガママを言う。


そして…

生姜のシャーベット登場vvv
571.jpg

淡い薄墨櫻の色合いの可愛らしい子が登場v
口に入れると、甘味と生姜のピリっとした感触、さっぱりとした味が広がります。

ウマー!!!!!


これはお気に入りシャーベットの上位に食い込みそうです。(永年一位はイチゴのシャーベットですがw)

大将のこの手作りシャーベットも楽しみの一つなんですよね。


ライブ関係がちょこっと落ち着いたので、またゆっくりと夕飯を食べにいきたいと思いますv
大将とのおしゃべりの時間を(勝手に)楽しみたいですから!!(爆笑)


もも瀬さん、ごちそう様でしたノシ
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード