sion.808で優雅なひと時を…

sion.808でアフタヌーンティー  2009/07来訪


行ってきました!有言実行w

仲良し三人+母でアフタヌーンティーでまったり優雅な昼下がり。
アフタヌーンティーは要予約。というわけで前日にお電話しました。一人2000円と、アフタヌーンティーにしてはお安めなお値段かなぁ…と思いつつ。

着席して、少し早めに到着してしまったこともあって「キッシュの焼き上がりが13時なんですー」とのこと。予約した時間に合わせて焼いていただけているのがありがたい。こちらも早く着いてしまいましたし、ゆっくりさせて頂きます…と四人でいろいろとおしゃべりしていました。

そして13時をちょっと過ぎた辺りからサーブ開始です。

ローズジュース
587.jpg

ローズローズローズ!と主張するわけでもなく、品の良いお味で飲みやすいです。これはゼリーなどにするととっても美味しいかも…と思いながらちびちび(貧乏性)頂きました。

アフタヌーンティーセットは二段のものでした。
588.jpg

ちょっと…サンドイッチを皿に盛るのが早すぎちゃうかなーと思うところもありましたが…。客席で準備をしているのですが、冷房が直接あたってしまう場所にあるテーブルの上で準備をされていまして…そよそよと風が吹くたびに、せっかくおいしそうなサンドイッチが干からびていく状態に…。キッシュの焼き上がり待ちなのは分かるのですが、布を一枚被せてくれるだけで乾燥は抑えられるんやないかなぁ…とぼんやり。


キッシュ
589.jpg

ゴロゴロとベーコンの入った子。チーズもスイス産の拘りらしく、パイも粉から作ったとの自信作。
サクサクっとしたパイとふんわりしたキッシュの舌触りが絶妙でした。ちょっとパイ生地が重たいかなーと思ってしまうあたり、歳を感じますw

サンドイッチ
590.jpg

卵がちょっと水分足りなくて干からびてます(号泣)
でもパンはふわふわ。そして丁度良いバランスのサンドイッチでした。トマトが甘くて思わず目を見開いたのは私です。


ここで一杯のお紅茶がサーブされます。お替りできるそうなのですが、ここで飲みすぎると次が入らないのだとかw
このお店のフレーバードティーでした。飲みやすくてさわやかな風が口中に吹きます。


さてここからデザートプレートです。えーっと…四人で一つずつ+2個追加したので、全部で六個(頼みすぎです)
いいの。これが今日のご飯だから!を合言葉にがっつりいただいてきました。


オレンジのシフォンケーキ。
591.jpg

フルーツでデコレーションされた子。オレンジのさわやかな酸味と風味がふわふわのシフォンケーキの中に閉じ込められています。フォークで切るときも潰してしまうんじゃないかとちょっとドキドキ。


アップルパイ
592.jpg

母が人の作ったアップルパイを食べてみたいとチョイス。
ここのリンゴは固めに煮てあるので、母の作る物とは対極の子だったりするのですが、お外のアップルパイでおいしいと思うのは学生以来だとうん十年前の話をしておりましたw
温めていただいてあるので、サクサクっとした食感を楽しめます。


桃のショートケーキ
593.jpg

ふわふわのスポンジ生地と生クリーム。そして桃。オレンジソースが飾ってあります。生地につけて食べると、また一味風味が変わって楽しめます。

ウィーンの華(チョコレートケーキ)
594.jpg

これは私のお気に入り。
チョコの最適温度にしてからサーブしてくれる一品です。このチョコレートケーキはお外のほかのお店では出してはくれない、唯一の品です。
フォンダンショコラなども温かい物ですが…あれは私、苦手だったりするんです。あれなら普通にチョコレートケーキ食わせろー!と暴れ出す始末なので、こう…自分に丁度いいケーキとめぐり合えるとラッキーですよね。


桃のロールケーキ
595.jpg

生地が少ししっかりとしたスポンジでした。生クリームが多く、ちょっと桃が少ないかな…という印象。
全体的にクリームが多いため、甘い+くどいが苦手な私にはちょっとヘビーでした。生クリーム大好きな人は是非是非、と言う感じです。

ブルーベリーのレアチーズケーキ
596.jpg

こちらでは初めてのレアチーズケーキ。どんな感じかしら…とドキドキしながらフォークを差し入れると…
とっても柔らかくてぷるんぷるんのケーキ!とびっくり。酸味と甘味が程よく、これは美味!と大喜びしていました。


全体図
597.jpg

はい。頼みすぎですねーwww
ティーセットも可愛くて、愛でまくりました。


因みにお紅茶はダージリンのファーストフラッシュでした。やはり濃い目に出してもらっているのですが、最後の一口をまろやかにするために…ミルクが欲しいなぁ…と思ったのはいうまでもなく。


ちょっとこじゃれた撮影方法で。
598.jpg



と、えらそうなことを言っていますが、こちらのセット一人2000円とかありえないくらいにお徳感満載です!
そしてケーキも紅茶専門店と考えればハイレベル。カフェと考えても及第点というお店なんです。でもやはり、せっかく雰囲気も味も店員さんも気持ちの良い方達なのですが……もう少し手際がよくなればいいのになぁ…とぼんやり思ってしまうところも多々。て…手伝いましょうか?と思わず問いたくなるくらい放置されていたサンドイッチ+キッシュ(他の方の分です)がかわいそうで仕方がありませんでした。折角おいしいのだから、早くサーブしてあげて!もしくは見えないトコロに置いておいて!!(笑)
奥さんはとっても忙しそうにケーキを作ってはったので…他のお二人頑張って!と精一杯のエールです。でも人柄でそれも笑えてしまうのがステキなとこなのですが…。

満足度でいえば今回は85%でした。
これなかなかの高得点(笑)
ちなみに一押しケーキはやはり…不動のチョコレートケーキなのですが、レアチーズケーキもかなり美味しかったですv
しかしチョコは試していただきたい。ぜひとも。
あのトロっとした独特のチョコレートの舌触りは絶品です。


ちょっとチキンカツのサンドイッチが気になって気になって仕方がなかったのですが…次回はランチセットが頼んでみたいねーvと言うていたのは間違いなく。でもアフタヌーンティーのお徳感に引かれてしまうのも当然のところで…あああ、何で私の胃袋は一つなんだ(当たり前)
三重のお気に入りリストに勿論追加。
ちょっと…行き難い場所+入れにくい駐車場とう恐怖はあるのですが、仲の良い子たちにはこっそりお知らせしたい、そんなお店に出会えることが出来ました。


sion.808さんご馳走さまでしたー!またお邪魔します!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード