CHERIR@鈴鹿

シェリール

鈴鹿で評判のケーキ屋さん。
以前、R23沿いにあった時は入りやすいけど出にくいという状況になかなかいけなかったのが正直なところ…そんなお店がリニューアル移転して店舗構えたよーというのを風の噂で聞いていました。でもどこにあるのか…とか店の名前は何か…とかを一切覚えていなくていけなかったのですが、今回漸くお邪魔することが出来ましたvv


駐車場は第二まで持つ大きさ。外観も可愛く、店内へと入るととっても素敵な空間に入ることが出来ます。
ガラスケースの中には、宝石が一杯vv
あまり外のケーキにきゅんきゅんすることは少ないのですが、今回はかなりときめいていました。いっぱい種類がありました。外の手書き看板に「完熟マンゴーのタルト!」と書いてあり、それに目を奪われていた私は、初めましてのところでは、味を比べるためにショートケーキチョイス…という鉄則を軽くスルーしてマンゴーのタルトに食らいつく勢いで…
和風のものから、カップに入ったもの、ゼリー、タルト、そしてケーキ。多種多様な宝石がちりばめられています。和風のケーキにたまらなく食指を誘われましたが、初志貫徹。今回はマンゴータルトにしました。

親友は桃のショートケーキをチョイス。


喫茶コーナーは、ドーム型の天井が特徴的な空間で。
全部で16席程度でした。
ドリンクはコーヒー数種+紅茶数種+ジュースなど。
紅茶はポットサービスしてくれるらしいです。フォーションのお紅茶を使用しているようでした。

今回は、カプチーノとカフェラテを注文。
数分後に届きましたー。


マンゴーのタルト
621.jpg


見て下さいこのゴロゴロしたマンゴー。
完熟というだけあって、とっても甘くて、幸せになれます。そんなマンゴーの下に生クリーム+ふわふわのスポンジ+カスタードクリームと盛りだくさん。一番下はパイに近いサクサクのタルト生地でした。最後まで飽きがくることなく、大きめなケーキもペロっと食べられます。でも大きいので、一つが限界かな…


桃のショートケーキ。
622.jpg

こちらのカスタードクリーム、桃風味だったような気がします(笑)
見た目もとっても可愛くて、桃もジューシー。そしてふっわふわのスポンジ生地が口の中で歌いまくりますとも!

オマケでロールケーキを味見にくれました。
ちょっとこれは甘さが際立つ感じで…私は苦手部類かも…。

焼き菓子も充実していて、今度友達への土産に使ってもいいかもなぁ…なんて思いながらのティータイムでしたvv

シェリールさんご馳走さまでしたノシ

手作りケーキの店 CHERIR (ケーキ / 玉垣)
★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード