狐吉屋とかいてこんきちやと読むらしい…

津でご飯たべよーぜ!となり、ちょっと調べたらヒットした洋食屋さん。食べに行くのもそんなに不便そうな場所でもないため、速攻決定に。


外観
623.jpg

狐さんが居ます。こじんまりして可愛らしい雰囲気のお店。
中に入って、とりあえず驚いたのはカウンターに並ぶ椅子がブランコということ…
ええええええ。ブランコてー…となりまして。
でもちょっと安定悪そうだったので、四人席へと向かいました。店内の雰囲気は、別荘地の喫茶店といった感じ。軽井沢とかにありそうな…木の色を基調とし、同系色の家具で纏め、いたるところにキツネがいます。いや何でこんなにキツネが好きなの?と聞きたくなるくらいに居ましたw

メニューはありすぎてよく分からなくなりつつ…きたことのある友達が「分量があるから、三人で二人分でいいとオモ!」とのことだったため、二品チョイス。


ベーコンとトマトのドリア
624.jpg

ちょ……明らかでかくない?という大きさ。
しっかりとした分量のサイズのドリアにサラダがつきます。これもけっこうしっかりとした量。
味は…濃い目のお味ですね。一口目から、しっかりとした味を感じましたから。
一人で全部たいらげるのは難しそうですが、みんなでシェアしながらだと、楽しみつつおいしく頂けます。

ハンバーグ+蟹クリームコロッケ+ライス
625.jpg

クリームコロッケ!!!と目を思わずキラキラさせてしまいましたv
サックサクの衣のしたからとろりと中身が出てきます。おいしく頂きました。
ハンバーグはデミグラスソースの味がかなりしっかりめ。ご飯が欲しくなる感じでした。


これに単品でサラダを追加して、一人900円弱。安っ(笑)

定食は…男性には少し足りないかな…という感じ。女性には十分過ぎる分量です。三人で二人分でもかなりおなか一杯になりましたから。
定食は単品というものがほぼなく、エビフライ×ハンバーグのようにメインが二種でした。それも二種だからちっさくなることもなく、それぞれがでかいwこんな値段にこの分量でお店やってけるの?といらん世話をしたくなってしまいそうになります。更には種類の多さも驚くところでした。

また洋食食べたくなったら行ってもいいかもなーという感じ。
おなかいっぱい食べたい場合は、こちらをオススメします!(笑)

狐吉屋 (ハンバーグ / 津新町)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード