マンゴーマンゴー

マンゴーデザートが溢れているので、その中からお試しした子を紹介

ミニストップ
マンゴーのパフェ
626.jpg


車を運転するたびに気になるのぼり(笑)
マンゴー好きとしては引き寄せられて当然のような状態でした。
で、ふらふらと買いに行き、ゲットvv

大きなマンゴーの切り身がけっこう贅沢に入っています。ソフトクリームは好きなお味なので、安心して食べることが出来ちゃいますね。下にも上にもがっつりマンゴーが乗っていて、最後まで笑顔で頂いちゃいました。
このお値段で、このボリュームなら納得☆


ロッテリア
贅沢マンゴーのシェーキ
628.jpg


というか対応してくれた店員さんが新人さんなのか、単に仕事が出来ないのかが分からなかったのですけれども…

テイクアウトやー!っていうてるのに、三度もテイクアウトか否かを問い、ドリンク三つ買ってるのに、「そのままでいですかー?」と問い(ワタシには手が二つしかないですよー)
そして…ちょっとお高いこの子を作っている状態が丸見えだったのですが…


笑えるくらいにヘタクソwwww


いや美的センスを求めると思うんですよ。こーいうのって。

バニラのシェークの上に、ムースタイプの生クリームを載せ、マンゴーのスライスしたものとソースをトッピング。という極めて難しいわけでもなさそうな感じなのですが…(寧ろ普通にソフトクリームを作る方のがレベルが高そう…)
まず生クリームが残念な状態に…(しかもやってるトコが丸見え)で、マンゴーのスライスしたものを周囲へ零しながら入れ、落ちそうになると指でどうにか抑えている(丸見えです)最後にソースをかけ、周りを拭い…テイクアウトだと三度いったけど、やっぱり蓋をつけてはくれないまま出してくれましたw
おいこら、何度言わせるwwww

お味は……
かなり残念な感じでしょうか。
ロッテリアのシェーキはそこまで硬くはないという認識はあったのですが、車に移動して蓋を開けた時には、生クリームもマンゴーも全て地盤沈下を起こしていて…
冷凍庫から出てきたマンゴーは実際味気ないもので(涙)
これならマンゴーソースを掛けてくれるだけでもいいんじゃないのかしら…と思わざるを得ないという。
これは…二度は買わない一品だなぁ…と思わず皆で頷く結果に。


まぁこれも経験。
とりあえずは店員さんのレベルアップを測ってもらえると嬉しいなぁ…なんて思いつつ。。。


KIHACHI マンゴージュース
629.jpg


KIHACHIのソフトクリーム売っているトコロで、ドリンクも販売していました。
お買い物していて喉が渇いた友達と私は、こちらでとりあえずチョイスvv
サイダーとマンゴーなのですが、マンゴーの香りと、後味にサイダーのさわやかさがくるため、とってもおいしくいただけました。
これにソフトクリームを入れたものもあったのですが、今度は是非そちらにもチャレンジしてみたいと思いますvv


ゴディバのドリンクv 09/8来訪☆
630.jpg


ライブ前に喉が渇いたぞよ!
というわけで、行ってきました。ゴディバでティータイム。
いや優雅な時間が過ごせる場所ではないのですが、どうしても気になっていたマンゴーを試したくて……vvvv

というわけで注文。
この日は暑かったということもあり、かなりの人がいました。注文した後に出来上がってくるのを只管待っているという状態に。運良く席が空いたので、そこにしっかり着席して頂きます。


ホワイトチョコレートとマンゴーの出会いがここに!!(大げさ)


マンゴースイーツ大好きな私としては、ガッツリ笑顔になれるドリンクでしたvv期間限定だなんて勿体ない!定番化すればいいとオモ。


しかしここ、行くたびに期間限定品を打ち出しているため、なかなか通常商品に手を出すことが出来ないというオチ。
冬になったら寒くなるからホットチョコレートでも飲めるのでしょうかVV


ゴティバさん、ご馳走様でしたーノシ


マンゴースイーツ。どこも流行か分かりませんが、頑張ってくれてマンゴー好きな私としてはたまらないわけですvvvv

また他の店で見つけたらチャレンジしていきたいと思います!!


オマケ
627.jpg

ミニストップでハロハロを久しぶりに食べたので、そちらも掲載vv
やっぱり出てくると一度は食べてみたくなる味ですvvv
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード