スポンサーサイト


Love all@眼鏡スーツ喫茶

㈱Love-all

初!眼鏡スーツ喫茶!
ということで、お邪魔してきましたー。
東京三日目。朝から二日分の疲労を肩に背負ったままだったため、あまり活発には動けない私たち。ちょっと幕張のアウトレットとか覗いてみたりもしたのですが、小規模なアウトレットということもあり、あまり楽しめることもなく…
脚を引き摺るような状態で、座ってお茶がしたいと言い合う状態で。そんな中、コンセプト喫茶に行こうぜ!となりまして…お邪魔してきましたー!

実は、執事喫茶にあえなく予約の時点で撃沈していた私たち。とりあえず男子校喫茶にお邪魔していたのですが、どうせならスーツも楽しみたい!となりまして…早速池袋へ移動。

丁寧な道案内に感謝しつつ、地下にあるお店にお邪魔すると……その入口前階段で運命的なラルヲタちゃんとの出会いが!!!(爆笑)
いや何というか…世界って狭いよねwww思わず

「昨日はお疲れ様でしたー!」

と挨拶しあっている現状に笑いつつ…。


さてそんなこんなで眼鏡スーツに出会うために出かけた私たち。お店の前の看板を写真に収めようとしながら、黒板に書いてある文面を見ていると…

660.jpg



「ギャルソン喫茶」


ん?んん?んんん?

あれ?何だか黒ロングエプロンのギャルソンスタイルて書いてある!いやそれはそれでかなり…激しく萌えちゃうけどwwww

そして店内へ。
一度クローズするまで二時間を切っているということもあり、すんなりと座ることが出来たのですが…そこにあった世界は……


美形眼鏡大量発生(゚∀゚)


最初にニッコリ笑ってくれたオトコノコもめっちゃかわいい…明らか今までのコンセプト喫茶よりもレベルが……高いという事実。
しかもギャルソンスタイルって本当に…萌える(笑)
いやもう長身のちょっぴりサドっぽい雰囲気の人を見て、思わず脳内変換で別人がギャルソンスタイルになっていたのはいうまでもなく…。

スタッフさんのノリも良く、わからないことをいろいろ聞いても丁寧に対応してくれました。親切……。
ピザは生地を伸ばして焼いている…というようなことも聞き、とりあえずドリンクとピザをチョイス。値段も普通な感じで…
料理を待っている間は、ギャルソン喫茶と眼鏡スーツ喫茶の違いを教えてもらったりしていました。そして…


ピザとドリンク
661.jpg

いやもう何というか…ピザが美味いvvv
662.jpg

思わずびっくりしてしまったという失礼さが何ともですが、正直なところ、こういった類のお店で美味しいものが出てくると予想を一切していなかったので(現に冷凍ものが出てきたり、ベラボーに高いのに味が追いついていなかったりと何度か味わっています…)目から鱗。
お…お替り!とかいいたくなるお味でした。


で、どうやらBartimeからスーツになるとのこと…16時閉店で17時開店。一時間をどこかで過ごせばいけなくもない。東京遠いよ、なかなか来れない……と考えた結果…

もう一回こようぜwwww

となりました。で、近くのカフェで遊んでたのですが、そこで問題が…



17時を数分過ぎただけだというのにお邪魔したら満席だったという…


うわーん。スタートダッシュで負けました。オタの皆様の威力凄すぎる…(苦笑)予約しとけばよかった…と後悔したのは言うまでもなく。そして二時間制ということで、19時まで席が空かない模様…この日は21時すぎの電車で帰宅する予定のワタシ。荷物を取ったり駅まで移動したり池袋→東京の移動があったりするため、20:20には出来たらお店を出たい…という状況。ま…まぁいけないこともない。行けないこともないけど、どうせならゆっくり行きたい…いやでもしかし…


携帯会員の初会登録特典を使いたいじゃないかー!!!(三日間しか有効じゃないという…)

というわけで空きの二時間を利用して、銀座にお買い物に行って、ダッシュで帰ってくるということに…
因みに銀座では、ラデュレに行ってきましたvvv諭吉出てったよ(買いすぎです)


そして二度目ましてー!
「デジャヴュを感じますw」
とかいわれつつ、店内へ。スーツな皆様がこれがまたイケメン揃いで…

665.jpg

で慌ててチョイス。
しかし今月の料理が品切れとのことwwwうわーんと思いながら、オムレツとキノコリゾット。そしてスタッフが目の前で作ってくれるカクテルをチョイス。初会特典はお酒作ってくれた方のピンでのチェキをお願いしました。

ワタシのお酒を作ってくれた人は、バーのチーフさん。チーフさんなら美味い酒が飲めるはず!!!とただそれだけの理由でのチョイスだったのですが…これが……


とんでもなく美味い酒が出てきた!!!!

666.jpg

メロンの果汁とラムベースのカクテルです!
お酒の度数は少ないほうが?と問われ、「あ、どんなんでも大丈夫です」と咄嗟に答えていたワタシ。結構キツイお酒が出てきたのですけれども、それがまた美味しくて幸せに……v

664.jpg


そして焦らせまくって作ってもらったキノコリゾット。
667.jpg

これがおいしい!!
ちょっと塩分がきついかな?と思いもしましたが、普通にそこそこのレストランで食べるよりも美味しいという…。

オムライス。
668.jpg

絵を書いてくれちゃうスペシャルバージョンです。因みにこのイラストはベイビーライオンちゃんを書いてもらいましたvv。ちょ…かなり獣wwwでも上手です。


こちらのお店、入店する時に自分の役割と名前を決められるんです。先輩、後輩、同僚、クライアント…という形で。そしてそれに応じた接客をしてもらえるという…
プチバーチャルを楽しみつつ、イケメン揃いのスタッフさんをめでながらも、美味しい食事をいただける、そんなお店を発見して、かなり楽しくなったのは言うまでもなく。

また次回は、がっつりゆっくり行きたいねぇ…と言っている状態です。今度こそ…季節限定のものを頂きたいvv


というわけで、Love-allさん、お邪魔しましたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
