中津軒@津新町

中津軒 09/08来訪☆

690.jpg


行きたかったお店が夏休みだったため、急遽食べログで探してお邪魔したお店です。

凄くレトロすぎて驚きを隠せなかったというのが正直なところなのですが、そんなお店をご紹介。


店内は天井が異様に高く、間仕切りに使われているのは病院等に置かれているような布の衝立(水色の布が張ってあってますます病院w)ショーケースにはカメラなどが陳列されていますが、どうも居心地のよさは少なめ。洋食屋さんというよりも、町の定食屋さんに来たといった雰囲気でしょうか。

691.jpg


夜でもランチメニューが注文できます。
今回は、ランチセット、チキンカツ、ハヤシライスをチョイス。

まず届けられたのはフォークなどと取り皿。この紙ナプキンにレトロさを感じますww
692.jpg

さて一品目のポタージュ。
693.jpg

これがかなりの大きさのもの。ちょっと写真では分かり難いのですが、もっとオレンジがかった色でした。とりあえず…「何のポタージュ?(゚-゚)?」となり、ポタージュで結び付けられるであろうコーンやジャガイモを想像しながら一口頂いてみると…
「……………………?」
チーズと…トマトでしょうか…それともチーズだけ?チーズの香りがきつく、他に何が入っているのかを見つけることが出来なかったという。いやこれを最初からこんなスープだと知りながら飲んだら、案外普通だったのかもしれないのですが…。ちょっとびっくり衝撃なお味でした。
ちなみにお値段350円。


ランチセット 1000円ちょっと
695.jpg

トンカツとハンバーグというボリュームのあるセット。これにライスが一皿つきます。ハンバーグは普通かな。カツはサクサクしていておいしいのですが…どうもこの子にかかっているデミグラスソースが私苦手みたいで…
こんなに酸味だけが前面に出ているソースを久々に頂いた感じでした。ちょ…トンカツソースちょうだい!!トンカツソース!と思ってしまったのがちょっぴり切ない感じで。

チキンカツ。 
696.jpg

850円くらい?
大きいです。この子もあげたてサックサクでした。ですが…やっぱり下に敷き詰められているソースが苦手で(涙)
おしいなぁ…と思いながら頂きました。ちょっと衣は厚めです。

ハヤシライス 650円
694.jpg

このお店で一番おいしかったなぁ…と思えた一品。650円という手頃価格なお値段にも満足のもの。ご飯の量の多さにびっくりしつつ、しゃきしゃきという歯ごたえを残したままのたまねぎが美味。この周辺で働いていて、ランチタイムに社員食堂やお弁当がなかったら時々来て食べたい味かもです。しかしすくってもすくってもご飯がなくなりませんでしたwwそしてハヤシ自体もかなり量が多めにかけてくれてありました。


正直ベースな話でいくと、二度目に来る?友達連れてくる?といわれるとちょっと他の店に連れていくかもなぁ…と思ってしまうところですが(薄味が好きなんです)なかなかレトロで面白い体験が出来ました。

最後にトイレですが…
ちょっと驚きの連続でしたとも(苦笑)
まさかのおうちの内部行きツアーに限りなく近い状態にドキドキ。トイレもとってもレトロで、歴代二位に食いつくレトロな雰囲気でした。


というわけで中津軒さん、ご馳走さまでしたーノシ

中津軒 (洋食 / 津新町)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード