スポンサーサイト


ウエッジウッドでティータイム

ウェッジウッドティーサロン


名古屋にふらふらとお買い物に行った際、母とゆっくりお茶したいねーということになりました。基本、名古屋でゆっくり静かにお茶できるお店をあまり知らない私。
どことなく騒がしいイメージがあるのが、名古屋のカフェだったりします。
なので、全く頭の中に想像することが出来ないまま、それじゃぁ行ったことないトコにしようぜ!ということになりました。
で、高島屋の中にあるウエッジウッドに行ったわけです。きっと可愛いカップでお茶出来るんだわーという思いもありつつ、少々ウエッジウッドの紅茶をおいしく感じていない私は一抹の不安を覚えつつ…。

店内は、少しゆったりとした空間。人の数もそう多くはなく、どこか落ち着いた雰囲気があります。窓を大きく取ってあり、高層回だからこそ見える景色が広がっていました。二人でしたが、窓際の六人席へ通してもらい、外の景色を堪能。で、メニューを見てみます。

ダージリンのファーストフラッシュがあるのねー。
他にも数種類の紅茶と…セットと……

というわけでピクニックセットをチョイス。
731.jpg

840円以下の紅茶とサンドイッチ、ゼリー、ショートブレッドのセットです。
これにピュアダージリンにしました。

母はロイヤルミルクティーです。
732.jpg


ピクニックセット



ロイヤルミルクティー



さて、まずは…



ちょっとカップが酷いんじゃぁないかい?
というくらいに使い古されたものでした。
使い込まれた感が満載。綺麗な可愛いカップで飲めると思っていた私は、かなりしょんぼり。これなら我が家のカップシリーズの方がなんぼも可愛いわけです。


そしてお紅茶ですが…

か…香りがやっぱりない。orz


これでも結構紅茶好き。
単に下手の横好きなだけですが、おうちで飲んでる紅茶のが何倍もうまいよー!寧ろ会社で淹れてる自分の紅茶のが美味い(涙)
口元にカップを持ち上げた際に香るふんわりと広がる香りも、口中に広がる風味もないんです。で、少し長めに置いてからカップに入れ、ミルクを入れてみても…おいしくないという…
なんでかなーなんでだろー。
と頭を少々捻ってしまいました。残念すぎる。
せっかくのダージリンだけど……なぁ。


サンドイッチは美味しかったんですV
一口サイズで食べやすく、お味も四種類。
サーモン美味ー!と大喜びしながら頂きました。


ロイヤルミルクティーに関しましては……やっぱりカップが残念というか…
せっかく1000円払って頂いているのだからこそ、もう少しステキカップが出てきたらいいのになぁ…と飾ってあるものを見て、ぼんやり。


次はないかもなぁ…と思いつつ、それでもゆったりとした時間を過ごすことが出来ましたvv


ウエッジウッドさん、ご馳走様でしたーノシ


ウエッジウッド ザ ハウス オブ ティー (カフェ / 近鉄名古屋、名古屋、名鉄名古屋)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
