韓国に行ってきました@サマーセットパレスホテル

ホテルにお邪魔

741.jpg


さてこのホテルですが、欧米人向けのロングステイ用のホテルらしいです。スタッフさんは基本英語。なので残念ながら日本語の表記した冊子等はなかったため、ホテルのチェックアウトの時間すら見つけられなかったおばかさんたち。←


15:00からチェックインのところを前倒しでOKにしてくれたため、すぐにお部屋へ向かいました。お部屋広い!!!


入ってすぐの右手に洗濯機。
752.jpg

ここにはアイロンとアイロン台などもちゃんとあります。


左手にはバスルーム。
754.jpg

アメニティーは環境問題の関係で最小限です。歯ブラシなどは持参ですね。でも十分すぎます。これだけあれば!

バスも広くゆったりしていました。
753.jpg



キッチンコーナー
758.jpg

750.jpg

何もかもが揃っています。カップもグラスもあって、鍋やフライパンまで!本当にステイできるなぁ…としみじみ。


ベッドはダブルベッド一つとサブベッドが一つ。
755.jpg

757.jpg


途中もう一つ入れてくれようとしていたのを抑え、二つでいいから!と伝えました。お部屋が狭くなっちゃうww
テレビは二つ。
756.jpg

リビングと寝室とに分かれる構造のお部屋のため、ベッドからもソファーからもゆっくりテレビが見られるわけです。まぁほとんどつけることもなかったのですが。


ベッドの寝心地は最高。ふわふわの素晴らしいベッド。
ソファーは脚を投げ出してもあまりまくるサイズ。テーブルまであって、三人それぞれが自分の場所を作っては、片付けたりしていました。

759.jpg


ここのホテル、朝食が無料だったりします。
勿論、来韓する前は「ホテルの朝食なんぞ食ってられへん」とか思っていたのですけれども、正直な所、それは無理というもので。
韓国、食べたものが悪かったのか野菜がほとんど食べることが出来ていなかったんです。なので、野菜に飢えた私たちは、二日目の朝、6:30起床後、準備をしてすぐに出かけられる状態のままで朝食のビュッフェへ。早朝のためか6割ほどの人で。日曜以外は常駐してくれているという卵焼きおじさんを見つつ全体を見回します。
サラダ発見vvv


748.jpg

野菜だけのプレートとなりました。(どんだけ飢えてんの)

そしてドリンクにマンゴーとザクロを見つけて喜んで入れたのですが…これがかなり曲者で撃沈。大人しくコーヒーにすべきだったと後悔。
749.jpg


食べている間に、調べたデータを思い出し、皆さんに披露。
「卵、日曜はないみたいやで!」

なんだとー!?となる親友。速攻卵を注文しに行きました。三人で一つ頼んだら、食べられるよねvvv

とってもにこやかなオジサマに、オムレツを注文。
「おいしいの、作るねー」
と愛想良くお喋りしてくれます。

そして私たちはその間にカプチーノを作成。これがクリーミーでかなり美味しかったんですvvv

卵はこんな感じで。
747.jpg

ケチャップをつけていただきました。
チーズも入っていて、美味です。



三日目の朝ご飯
746.jpg

745.jpg


この日は、日曜ということで、早朝からそんなにお店が空いてあいよーと聞いていたので、朝食をゆっくり頂きました。パンもベーグルやソフトロール、食パンなど種類も多数。ポテト、卵、ハムなど十分すぎる料理が並ぶのですが、やっぱりサラダがない(涙)何度見てもサラダがない(号泣)お野菜欲しいよぅぅぅ。となりつつ、ヨーグルトとフルーツ、そしてカプチーノをチョイス。パンケーキも美味しそうだったので、持って来ました。

743.jpg

742.jpg


少量なのは、その後のことを考えて、です。



バターかと思ったものは実はクリームチーズで、ちょとびっくりしたり(かなりベーグルをおいしくいただけました)
744.jpg


そしてここのホテルのステキなところが…



コーヒー類がお部屋へ持ち帰れるんですvvvv
751.jpg


なんてスタバww(笑)
このカプチーノが飲みやすくて、かなりご機嫌でした。勿論お部屋に持ち帰って、行く準備とチェックアウト準備にいそしんだわけです。

10時くらいのはずだと必死に荷物を片付けるも…連日の買い物からのあまりの重さに死亡しそうに。いやでもどうにかなったら…いいな(希望)

バタバタと出発しました。荷物は勿論お預かりで。結果、大きなスーツケース+大きな手持ち鞄×2となったわけです。


そういやお部屋には一日一人一本ずつのミネラルウォーターが!!!これはかなりありがたかったですvvv

次は地下鉄編。サクサクっと進んでいきますよー(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード