ルピシア祭り!!

ルピシア祭り。


ルピシアで秋のお紅茶祭り的なものが開催されるって!!!
ということで、母と二人で行ってきました!in吹上。
初めましての土地に惑いつつも、すでにオープンしている時間のため、みんな紙袋を持った人がこちらへと歩いてくるのを逆送する形で歩いていきまして…到着。
まだ早い時間だったこともあり、こちらは少し並んで入場待ちをするというものでした。

入場すると、ひろーい空間にテントがいくつもあって、そこで紅茶の試飲販売、茶器、茶菓子、休憩コーナー、お茶の淹れ方講座などいろいろとあるんです!
813.jpg

試飲に関しては、何種類ものお紅茶を少しずつ味わえました。普段飲んだことのない紅茶を手にすることが出来て、ちょっと感動vvvv
ご当地紅茶のコーナーも面白く、磐田とハワイのお紅茶をゲトー!ミニ缶でとっても可愛いですvvvv


入場時にクッキーを頂き、退場時にお紅茶と紅茶のパックサーバーを頂きましたvvvv
814.jpg


ミルクティーなども淹れてくれており、おいしい紅茶を大量に堪能vvvv本当に幸せになれる瞬間です。
お土産にはダージリンのファーストフラッシュが!!!


帰宅してからのお茶タイムが楽しみで仕方がなくなりましたとも。




さて追記のようではありますが、今夏の福袋を紹介(遅すぎるwwwww)

フレーバード
817.jpg

シャンパーニュロゼ・梅・キウイ・サクランボ緑茶・ほうじ茶フルーツ・パイナップル烏龍・グレープフルーツ・アールグレイ・トライアングル・マスカットダージリン

バラエティー
816.jpg

白桃・メロン烏龍・宇治新茶・DARUMA・アップルベリー・水仙・アフタヌーンティー・ダージリン・巨峰・フォンティーヌ(アールグレイ)


紅茶のフレーバードのティーバッグ

815.jpg

アジア・ダージリン・巨峰・梅麦茶・ジャスミン・グレープフルーツ・サクランボ・ニルギリ・フォンティーヌ・高千穂

と三種購入。中は盛りだくさんで…今回はかなりあたりが多かったです。ええ。ちょっともう茶パッチはいらねぇぇぇ。なぐらいの数になっていますけれども、安価でいろいろなお紅茶が楽しめる福袋は、いくら買っても飽きないという…。

というか在庫ありすぎで、新しい紅茶に手を出せないとかww
会社でも優雅な時間を過ごしつつ、楽しんでいる昨今です。


また、こういったお祭り企画があれば参加したいですねvvvそして…年始の福袋は…諦めようと誓った2009年の秋でしたw
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード