スポンサーサイト


一品香@韓国旅行

一品香


友達に教えてもらったお店第二段!!
韓国行ったら絶対行っとけ!といわれたお店、それが「一品香」です。

こちら、ジャジャ麺とマンドゥが有名っぽいお店。彼女曰く「観光客があまり行かないお店だけど、ちゃんと食べられるから行っておいで!」「でも、夜はあんまり治安が良くないから行っちゃだめだよ」とのことで。
三人であっちじゃない、こっちじゃないと言いながらも、韓国に居ながら中国な雰囲気の味わえる界隈に到着しました。明洞の賑やかな道から一本中へと入る道。その奥の方にこちらのお店はあります。

818.jpg

だんだん人通りが少なくなってくる中、看板を発見。お店は二階にあるらしいので、物怖じしないままにずんずんと階段を上がっていくわけです。すると…扉が二つ登場。こちらも事前段階で聞いていた情報から…右手は大人数、左手は少人数…と客の人数に合わせているらしいので、左手から入ってみました。
店内はこざっぱりとしていて、勿論…店員さんの視線が鋭く走ります。

ちょ…おま…観光客来ちゃったよこれwww

の状態に。でもすぐにどこでもいいというジェスチャーを受け、とりあえず窓辺に座ってみました。窓から見える風景は、ビルとその先にある大きな道。とても静かな店内には小さな声で喋る会話と、皿に箸がぶつかる音。つまりは静かなんです。落ち着いた空間といえばいいでしょうか。明洞という賑やかな街から一歩中に入ると、こんなに落ち着いてご飯がいただけちゃうのねVVという感じでした。

さて、注文ですが。勿論メニューは全てハングル。そこで準備してきた印刷物を見せ、それを指差すと、にっこりと笑顔を見せてくれてそのまま奥へと行く店員さん。
お茶はトウモロコシ茶でしょうか。香ばし系のお茶と沢庵が運ばれてきたわけで。しかし何で韓国で沢庵なんでしょう。……韓国人も好きな味?
819.jpg


暫く待っていると登場!!
餃子です。
820.jpg

このコロコロと適度に散らばらされた感満載の盛り付け、アバウトすぎて可愛くてしかたがなかったのですがvvv
そんな様子を嬉しそうに写真を撮っていると、やはりなんでそんなご飯を撮影するのという視線がwwwwいや観光客だからじゃなく、ブロガーだからですよー(笑)

こちらの餃子、揚げてあります。
皮はかなりしっかりとしたもので、もっちもちで、肉汁がブワッと口の中で広がります。あっつあつなので、確実猫舌ちゃん(挙手)は火傷必須な状態で!!!!!
で、おいしいんですよーvvv


なんですが!!


皮の分厚さに負けた感満載。食べきるのは三人で精一杯。これは二人だとかなりキツイかもしれない。多分ごめんなさいしちゃうかも。でもおいしいんですvvv説得力なさそうですが、味はピカイチ。出来たら二コで十分という感じです。



そしてジャジャ麺。
821.jpg

どんっと登場。
そして、ハサミがどどどんっと登場。


え…これ…マジどないするん?こっちの人、かなり器用にハサミ使うのは知ってるけど…となり、持って来てくれたおねーさんに必死の眼差しを向ける。

しかし冷たい目線。

うわーん。どうしたらいいのー。おねーさーん。たーすーけーてー。


そのまま寂しくしょんぼりしていると、冷たい目線を向けてくれたおねーさんが実は裏に明らか観光客が困ってるよwとお店の人を呼んできてくれまして。こちらも無表情のままハサミで麺をちょきちょき。ですが、「かむさはむにだー」というと、ニコっと笑ってくれちゃうんです。そして混ぜて、こうやって食べるんだとジェスチャー。
あのおねーさんも、食べられない私たちを気遣って奥まで人を呼びに行ってくれて…本当に感謝感謝でした。
822.jpg

そしてお味は…



うまー(゚∀゚)ノシ


マジ美味い。これは確実幸せになれるお味だ!

混ぜ混ぜして、持ちにくいお箸と格闘しつつ食べる…ウマー!!を繰り返し、あっという間に完食。


しかしここのお箸、重くて太いんです。
ちょっと私の手にはかなり負担がかかっている模様…
そして友達も、みんな「手が疲れたー!」と言っていたわけです。

こうやって食事している間にも何組かお客さん来たんですが、日本人の姿は皆無。皆さん地元の方で、若い子からお年よりまで網羅する勢いでした。


そんな現地の人に愛されている一品香、一度いかれてみてはいかがでしょうか??


一品香さん、ご馳走様でしたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
