眼鏡を買うぞ★@韓国

眼鏡を買うぞ☆


と、韓国行く前から、視力悪い組は購入意欲満載でした。それに対し、親友は視力1.5を保つ女。老眼が早いんだからwwwと突っ込みつつも、お付き合いいただいて、ビジョン眼鏡屋さんにお邪魔してきましたーノシ


ソウルナビでゲットしたクーポンを握り締め、お店へ。ちょっと裏路地に入った分かりずらい位置でしたが、通りに入ると一発で発見できるステキ外観。(撮影し忘れww)
店内はとても綺麗で、「コンニチハー」と挨拶してくれる素敵店員さんたちが一杯です。


さて、眼鏡ですが…
とってもゆったりとした中、韓国の安い眼鏡、高い眼鏡、海外の眼鏡…とかなりの数を準備してあります。入ってすぐに眼鏡にくらいついた私たちを見つつソファーに座る親友。この時点でエチュードとイッツスキンに行っていた私たちの荷物は半端ない状態で…その荷物の番をしてくれている感じでしたwwwいやもうホントごめん。


さて眼鏡チョイスの段階になり、いくつか掛けてみた私は、結局赤紫のような色合いの子に決定。この眼鏡、とってもフレーム自体が柔らかくて、驚きの動きを見せてもらったりしたわけで。この柔軟性は自分の身体に必要なものだ!と思ってしまうくらいに柔らかいんです。他のものも見ていると、店長さんが「ここの、この部分が痛くなる…他のより、これのが安くて、とてもステキなんです」と安価眼鏡フレームごり押し(爆笑)
しょ…商売っけねぇぇぇぇぇ。
いやでもそんなトコロもステキやなぁ…と思いつつ。めちゃくちゃ時間を掛けて選んでいるSを放置し、私はさっさと視力などの話に。その間にドリンクまでサービス。視力検査をし、その間トイレをかりたりしました。

本当にどこも綺麗で…トイレも「ゆっくり使ってください!」と言って頂いてしまって…ステキ展開に本当にドキドキしています。
そして先払いで会計後…


「お荷物、お預かりしますよ~♪」

という思ってもいなかった天の助け的声!!!

いやもうハンパないので。本当に…←まだ午前中です。


さてそんなこんなで、鍵付きロッカーに荷物を預けさせてもらい、その後のお買い物スタートでした。荷物を一度引き取りに行った時もドリンクを頂いてしまい、更に眼鏡を引き取りに行った際にはお土産まで頂いてしまうという。


「また韓国にこられた際は、眼鏡買わなくていいので、是非いらしてください!お茶でも、道を聞くでも、何でもOK」と笑顔で言ってくれたことが本当に嬉しかったりしました。

これは…何度もお世話になりたいと思ってしまうお店ですね。


さて、眼鏡ですが…
今までヴィヴィアンの眼鏡を掛けていたのですが、やはり実用性よりもデザイン重視。ファッションの一つですよね。そのせいかは分かりませんが、日常的につけていると頭が痛くなってくるというか…眼鏡が重くて耐え切れない部分もあったんです。それが…

かなり軽くて、つけているか否かも気にならない程に楽チンvvvvvv
823.jpg


というもので。これは…安価だったし(日本円で5000円強)もう一個、次回行くときに作ってもいいかもなぁ…なんて思ったのはココだけの話。
ですが…何よりカラコン見ようと思っていたことを、眼鏡と店員さんの接客のステキさに感化されてすっかり失念していました。

うううう。カラコン見たかったのよね。
次回は……次回こそは…見てこようと思いますvvvv
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード