スポンサーサイト


イルドフランス 再び(ちょっと前倒しでアップしまノシ)

フレンチで誕生パーティー


というわけで、二度目ましてのお邪魔をしてきましたーノシ

私的大ヒットなフレンチ、IL DE FRANCEさん。電話予約をさせていただいて、お誕生日のお祝いという旨を伝えさせていただきまして…
三人で来店ですvvv

まずは一杯。
940.jpg

甘めのスパークリングワイン。これがとっても私好み。


オードブル
941.jpg

ライスペーパーで魚介を丸めて上げたもの
自家製サーモン
人参のマリネ
自家製パテ
テリーヌ

ライスペーパーのお料理がさっくさくでそして口の中にふんわりと優しい風味が広がるんですー!!
文句ナシに美味。そしてご自慢の自家製パテは勿論お酒にも合い、もっと…皿盛りで下さい!といいたくなるものでした。
因みにこのプレートでのお気に入りは、テリーヌです。
テリーヌ大好きなんです、私。
とってもまろやかで、濃厚なお味でした。

パンはバケット。
942.jpg

六切れかと思ったら三切れとかでwwあまりのでかさに笑いつつ、お替わりをした結果…三人でバケット一本分は食べてるんじゃない?という結論に至ったのはここだけの話。


かぼちゃのポタージュ
943.jpg

とっても濃厚なんです。
カボチャがたっぷり。幸せに浸りつつ、身体の中から温めてくれました。

ブイヤベース
944.jpg

かぶらが歯ごたえを残しつつおいしく炊かれていて…
スープをパンに浸しつつ頂きました。
旨味がガッツリでていて、思わず笑顔が零れ出てしまいます。ええ。鮑とご対面して、ちょっとびっくりでした←


牛フィレステーキ
945.jpg

お肉が香ばしくてとっても美味。
添えつけのブロッコリーも茹でるだけじゃなく、軽くソテーしてあるため、とっても香ばしかったんです。
思わず…「し…白飯!」と叫び、ステーキ丼にしたくなる自分を必死に抑え(笑)最後までおいしく頂きました。

そして突然ライトダウン~。
おくさんがケーキを持ってきてくれましてvv
お誕生日仕様にしてくれてるー(゚∀゚)
946.jpg

お店からのプレゼントが、アップルパイでしたvvちょっと貰ったのですが、サックサクで美味。
これは…しっかり食べたいお味です!いつ出会えるかしら…


私のデザート
947.jpg

クレームブリュレとチョコのムース。


絶品(´∀`)


思わず顔が変形してしまいそうでした。
チョコに関しては、濃厚ですが、厭味な味ではなく、くどくもない。寧ろ後少し欲しいというところで終わるため、後味まで美味しくいただけるという。
クレームブリュレは…文句のつけようがない美味しさですvvvv


勢い余って、再び紅茶の撮影を忘れたのですが…
やっぱりカップも可愛くて、最初から最後まで本当に楽しめた時間でした。
また是非お邪魔したいお店です。
母も羨ましがってぶいぶい言うているので、近々デートしつつお邪魔しようと思います!!



IL DE FRANCEさん、ご馳走様でしたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
