スポンサーサイト


スイーツデイ★

今日はスイーツデイ。


名古屋に行った目的…それはー?



ラデュレ名古屋店オープン(>_<)ノシ


待ち望んでおりましたよ。名古屋進出。大阪の次かと思っていたので、ちょっとかなりの驚きだったのですけれども…。


名古屋の高島屋に入りましたvvvv


規模的にはかなり小さめ。マカロンとチョコなどのお菓子と雑貨の販売のみの店舗です。ケーキもティーサロンもないの。でも内部は、とっても可愛いお店でして…

でも撮影不可だって。
撮影したかったなぁ…可愛かったから…。


ほんの少しだけ並んだのですが、それでも数分。こんなオープンしてすぐに簡単に購入が出来るなんて正直驚きでした。…あんまり人気ないのかな。名古屋人の舌には合わないのかな(ドキドキ)

で。244円もしましたっけ?(笑)
と単価の跳ね上がりにびっくりしてました。
何か高い気がする…ちょっぴり高い気がする………。
気のせいかな。今度東京行くとき、お値段の確認は絶対してこよう…。


さて、そんな中、一枚のパンフレットが手渡されました。そこにはマカロンの説明が記載されています。そこには見たこともない子たちが!!!!

「うわーめっちゃ可愛いー!しかも見たことない子がたくさんいるぅぅうぅぅぅvvvvvv」
テンション右肩上がりに上がりまくってますよー。


そんな中、突然聞こえてくる声。


「お客様、大変申し訳ございません。こちらではお取扱いのないものもございます」


「………?」


なんぞそれ。と思っていると……サラサラとバツ印がかかれていくではないですか!



え…ちょ…ま……おい……それって……



あたしが欲しかったヤツ全部やないかー!!!(つまりは、購入したことのない子たちばかりをチョイスしていた)


そんな感じで撃沈した私を必死に慰めてくれる店員さん(ごめんなさい。迷惑な客で)
「こちらのマトン、ミント味は国内初のお品ですよ」
と勇気付けてくれました。



というわけで今回は四つお買い上げ。
954.jpg


ローズ
マトン
ベリー
キャラメル


秋はキャラメルが食べたくなるわよねーvvvvとチョイス。どう考えても限定品であろうマロンなどの取扱いはなかったんです…。

うーん。国内に取扱いのないものも、パンフレットには記載されているとのことで。残念ながら当面食べることの出来ない子たちをちら見しちゃってしょんぼりしつつありましたが…帰宅後は美味しい紅茶と共にペロリと頂いちゃいました。

マトンは……歯磨き粉かなーと思いましたが、ふんわりと広がる爽やかな香りと、柔らかいクリームが……あの………


絶妙なハーモニーなんですが。


驚きの美味さでした。ええ。

他の子達は美味くて当然くらいに美味しい子達。幸せになれる瞬間ですよね。


さてそしてもう一種、スイーツを…


てことで、フォルティシモアッシュ行ってきましたーノシ


早めに行ったこともあり、こちらも沢山宝石がキラキラ輝いていて…その中から食べたことのないものをチョイス。

953.jpg

和栗のモンブラン
イチジクのタルト
ティラミス


もうね、もうね…どれも美味しくて、本当に大変だったんです。ジタバタしまくって、おお暴れ←迷惑。

でも本当に美味しくて…あと少し…もう一口欲しい、というところで終わる一人一つという数なので、余韻に浸りながらもにんまり。
いややっぱり甘いものは幸せになれますね。


次は11月くらいにこれたらいいなぁ…なんて思いつつ。
とりあえずは食べ過ぎた分を減らしてから…になりますね(苦笑)


ラデュレさん、フォルティシモアッシュさん、ご馳走様でしたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
