韓国カップラーメン事情w

韓国カップラーメン食べ比べの会@蒼宅にて


海外に行ったら必ず買ってくるもの…それは……



インスタントラーメン。


その国その国の独特な味を封じ込めた感満載のこの商品、お土産にするにはかさばるけれど、自分の分はゲトしておきたい。そんなキモチに何故かさせるものだったりします。


さて、今回実は私、出発前にカップラーメン調べて行ったんです。どこの何がうまいのかしら?と。
で、食べてみたいベスト5をランクアップしていたのですけれども。


ロッテマート行ったら、その大半が売っていなかった罠www


人気がないのか、廃盤なのかは不明ですけれども、とりあえずゲットできないという…。


そんな中、三人で一個ずつ購入してみました。


こちらです。

955.jpg



…………ん?海鮮キムチやキムチを購入したはずですが、一匹おかしな子が混ざっている予感…


お…おや?たぬき?
956.jpg





実は、陳列棚に、イカの子と隣同士で並んでまして。私、それを見て、これや!と掴んでカートに突っ込み、ホテルに戻った後ご対面したのが…


たぬきだったという…。



いやいやいやいやそんなわけない。タヌキなわけ…(見紛うことなく立派なタヌキです)

何故にタヌキ?山の物がふんだんに入っているの?
とか思いながらもオープン。

958.jpg

……タヌキのくせに粉が赤い。
…え。キムチなこと一つも書いてないんだけど。これって韓国クオリティ?表示しなくても辛いんです。みたいな…


そして…いざオープン。

960.jpg

……あれ?何だか………たぬき、麺が太くない?(左手です)


普通の麺よりも確実に太いです。ええ。
こ…これは…どういう意味かしら?(笑)


食べてみた感想は…

私の子、生臭いという…これがタヌキ?(いやもういいから)

多分…固まりで入ってたコンブとかかな。それとも出汁そのものが生臭いのかな?


親友のも生臭いショウユキムチ。みたいな。
何とも言い難い味に二人で笑い出す始末。
そしてやっぱりランキングに入っていたイカラーメンは……美味いvvvvv

959.jpg


食べ比べとかにせず、信じて購入すればよかったねー。といったのは言うまでもなく。
いやでもこれも経験。ちょっと楽しかったし…いいか…となりました(苦笑)



オマケ
トッポッキのおかし。
957.jpg

甘くてサクサクでカリントウみたいでしたvvvv
スポンサーサイト

テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード