USJに行ってきましたお

USJに行ってきましたお!'09.10

988.jpg

というわけで数年ぶりのUSJに行ってきました。
何せ今はハロウィンな季節♪
これは行かざるを得ないでしょうwwということで行ってきたわけですが…。

ます最初の私への難題…それは……


『朝10時集合』



…じゅ……10時て!!!


休日の朝にしてはものっそ早朝ですやんww
しかも大阪に10時!これは……三重からは無理ぽ。となりまして。ガッツリ前泊。
8時起床で頑張って準備を開始したわけです。頑張った、あたし!!!そして無事に到着し、友達といざ入場へ…

そこで気付いたのですけれども…USJって出入り自由制度がなくなったんですね。一度入場したら出られません、って宣言されたもの。やっぱり外で食べちゃうからだろうなぁ…だってパーク内で1100円のハンバーガーセットが、マクド行ったら500円程度で食べれちゃうんですから。そんな流れ出ていくお金を確実に掴み、客の財布の紐をガッツリと握り締めようとすることを、素敵な表現使ってあらわしていました。

「パーク内の雰囲気を楽しんでもらいたい」

…というような内容。つまり下界にでるな。このワールドに居ることを楽しもうvvvみたいな感じですね。
…それを言うには、やはりネズミと比べてしまうわけで。言わずもがななネズミフリークな私としては、入った瞬間夢の国感を感じられないUSJにはそこまで魅力がないという。どこかしら中途半端感が漂うのは何でかなぁ…といつも首を傾げてしまいます。
さてさて、さっそく荷物を預けて園内へ。今度こそジェットコースターに乗って音楽聴くぞwwwと思っていたために、速攻並んでみる。すると…まさかの30分待ち。何この空きっぷり。人がいないのは朝だからかもしれん…とか言いつつもサクサクと進み…
「マイコーがある!スリラー聞きたいwww」
「一番だね!」
と友達と確認仕合、乗車。そして鳴り始めるポップな音楽。

「……………?」


ドリカムでした(´∀`)?

おおおおおおや?何を間違えた?スリラーが流れてくる予定がまさかのポップ。えええええええ?(番号を間違えてますよー)


見間違いもここまでいくと笑えてくるというか。寧ろ空の上まで行った瞬間に音楽とかほぼ皆無というか。あの…えーっと………


テーマパークのジェットコースター舐めてたよ(爆笑)


ここまでエンドレス浮遊感は久しぶり。というかちゃんとしたジェットコースター自体乗るのが…んー…下手したら……えーっと……………………………………アメリカ以来?←学生時代の卒業旅行。
ジェットコースターとは縁遠い日々を送っていますw


そんなこんなで胃袋やべぇwwwwとか笑いつつ気持ちの良い浮遊感と疾走感を味わいながらの数分が終わり(落ち着く暇がほぼないという)ふわふわしたままジョーズへ向かいます。その間…なにやらお空のようすが少々おかしなことになっているような気がしないでもないのですが…気にせず並んでいると…えーっと……


ざぁぁぁぁぁぁぁ。



ちょ。豪雨ww
寧ろ雨が水面を叩く音で何だかにぎやか(゚∀゚)←


乗車するころにはピークに向かい、雨で濡れてんだか鮫で…おっと大きな極秘のお魚で濡れてんだかわけわからんくなってましたから。おねーさんの声も聞こえにくかったし……ええ。
しかしジョーズのおねーさんは演技力が試されてますね。とっても可愛くてステキなおねーさんでした。


そして船から下ろされ、出口へ向かうと……エルモ大量発生w合羽を着た人が多数ふらふらしています。こ…これは……合羽買うべき?
とか思いながらも1000円でエルモをゲットして、その後それを使うのか否か談義を繰広げた結果、「もうこれ以上ぬれてもぬれなくても変わらない」という結論へ。でもそこは少し淡い期待をもちつつ進んでいたんです。


ジュラシックパークのライドに乗って、易い合羽ゲトしようぜ!


すると…まさかの…
「雨天のため、ライド中止中」


やっほーい♪雨に濡れるから水に濡れても問題ナッシ!と思っていたジュラシックパークがお休みしてるじゃないか。そこでいみじくも「あの…その合羽売って…」と数百円の合羽を聞いてみるが、にこやかなクルーの人に「あちらの売店で売ってますよw」とか言われました。
知ってるーそれ知ってるー!エルモやろ!?(苦笑)


さてさてそのまま小走りでバックトゥーザフューチャーへ。

そこでもペラペラ喋りつつ中へと進もうとする私。喋り続け、その直後「ぺちゃっ」と変わった音を耳にする。
ん?ぺちゃ?


ちょ……友達コケテルwwwwwwwww
しかもおにーさんもおねーさんもネズミの夢の国じゃないからか手を貸そうともしないwwwww
なんぞこの残念な感じ。せめて手ぐらい差し伸べてやっておくれ(涙)必死に滑ってんじゃないか…←

そんな彼女の安否を気にしつつ、ライドに乗車。これも待ち時間ほぼない状態。20分くらいだった気が…

外へ出ると、すでに雨も止み気味に…。濡れた身体を乾かそう!とバックドラフトへ行くも、ここでも10分と待たずに見学へ…。
もうそろそろ気付き始める。
もしかして今日、人少ない?



空腹を抱える私が次に選んだのは……ミイラドックを食すことで。友達の限定の魔女のチュトリス?も同じお店でゲットできて、ひとまず休憩。
989.jpg

ミイラドックもなかなか美味でしたが…まさかの800円越えに爆笑でしたとも。


オズワールドでは初めてウィキッド?を観賞。しかしあまりのストーリーの短縮化に、クエスチョンマークが飛び交い、どこで友情が芽生えたのか親友になれたのか…寧ろ親友の定義って何wとなったり。
東の魔女、めっちゃ性格悪いー。寧ろオズの大魔法使い酷すぎwwwwwとツッコミどころ満載っぷりに思わず…

眠くなりました(ダメじゃん)


しかもとっても寒くて、確実冬眠モード。この日一番元気のない人たちになってみる。

その後は気を取り直してスパイダーマンにも30分ほどで乗車出来、ちょこっとランチしつつ休憩。ガラガラの店内に、どこに座るのか反対に迷ってみたり…。
990.jpg


パレードを見て、降り注ぐコウモリにカットされた紙におおはしゃぎした後は、スパイダーマンへ。こちらも30分と待たずに乗車。一番空きなライド。
その後、再び夕暮れに導かれつつもジュラシックパークへ。30分待ちとのことだったのでサクサクと並ぶ。途中合羽購入を促されるも「大丈夫やろwww」と大きく出てみる。そして乗車してみると…まさかの右端後ろから二番目。
いやでもきっとそんな…濡れることもないし…
なんて思いながらも進んでいくライド。数年ぶりの乗車です。ええ。デンジャーデンジャー言うてる方向に自然と向かいながら、友達と…
「ほら、エリマキトカゲみたいなのいたじゃん」
「エリマキトカゲ?」
「毒吐くヤツ」
「あーいたかも」
「…っていうかこれこれ」
 上昇していくライド、そして右手にいるエリマキトカゲ的恐竜。そいつは毒を…


ぴゅぅっ…



ちょ…………ぴゅうて……ぇぇぇぇぇぇ。
まさかの攻撃をモロに喰らいました。ええ。右側半分ヤツの吐き出した水のせいでびったびた。しかもそのままきゃぁきゃぁその恐竜に言うてる間にティラノサウルスおでむかえでお外に放り出されて…ざっぱーん!!!!となった後の水がモロに直撃!

あの…えーっと……


服が絞れるwwwwwwww
日もとっぷりと暮れ始めているというのに…あの…えーっと…


超寒いw


でも楽しかったり。しかし冬には絶対に乗れないライドだww

991.jpg


さてそんなこんなであまりの寒さにジェットコースターに乗ることを拒否したワタクシ(だってアタシが一番濡れてる)でもテンションあがってきていたため、そのまま再度スパイダーマンへ。
どうにかうまいこと写真が撮れまいかwwとポイントを教えてもらう。これが…待ち時間5分程度とかそんな感じで。繰り返し連続で乗車しても仕方がないでしょう(苦笑)
で、漸くうまいこと写真がとれて、(勿論めがね外し+ダブルピースで満面の笑み×2)周囲の人に「あの人たちピースしてるよ…」とか囁かれるのを自己満足の上で笑みを浮かべ、退散(買わないのか)


喉が渇いた~とジョーズ近辺で売っているらしいベリーベリーシェークとマンゴーのなんとかを買いに行く。
992.jpg


マンゴーココでした。



ココナツとマンゴーのトロピカルな組合せ♪。マンゴーはゼリーで上に、ココナツミルクが大量に……


……ん?ココナツしか感じられんwwwというか下のオレンジのゼリーはオレンジだと言われれば頷いてしまうほどにマンゴー感皆無wwwww

「これ、マンゴーココじゃなくて、ココマンゴーにすべきじゃね?」
などと楽しみながらも、やっぱり疲れた身体に甘い物は幸せな空気を感じさせてくれまして…。美味しいvvvvとうはうは飲んでました。シェークも美味でしたともvv

そのままジョーズへと行き、夜のジョーズを体感。
というかジョーズは夜乗るべきだ。そして…雨で午前中はまったく聞こえなかったんだけど、気付けば音楽とかかかってるじゃん!知らなかったー(爆笑)

そんなこんなでこれを最後に帰路へと向かいます。先に荷物とかを取ってきて、出入り口付近でパレード観賞。エルモとスヌーピーが通り過ぎた後はそのまま出口へ。


全体的な感想。

やっぱり中途半端感が否めない。
ハロウィンにするなら徹底的に染め上げてしまえばいいのに。ネズミはすごいなと再確認。シンデレラ城の変わりっぷりなど本当に最高。
ま、手軽に身近で遊ぶには十分かな。もう少し、入った瞬間の感動があれば文句はないんだけど。そして…


あのキティーちゃんとかいうキャラ、どうにかならないんですかね。(遠い目)
ユニバーサルとどう関係があるのか…それならいっそ…スパイダーマン持ってきたアイランドオブアドベンチャー@フロリダのキャラ持ってきたほうが、テーマーパークだよ!本気で!!
あのアメコミキャラを日本で闊歩させればいいのに(アメリカではパンツはいたアメコミキャラが闊歩してて、写真頼むと、抱き上げてくれたりしていたwww)



というわけでA君お疲れ!!
また是非遊びましょう。次回は……ネズミにでもvvvv(笑)

993.jpg

994.jpg

995.jpg


996.jpg


オマケに…ポップコーン♪USJに行くと外のお店で必ず購入してしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード