韓国vsインドネシア@麺

カップラーメン事情@韓国vsインドネシア


どこかしら海外に行ったら購入するもの…そのカテゴリーの中に画一されたもの。

カップラーメンです。

さて、今回は食べ比べというか…ちょっとアジアンで不健康な食事をしようぜ!となりまして…カップラーメン二つをおやつ代わりにすることに。

本日のお品書き
1001.jpg

韓国
健麺(キムチ味)

インドネシア
ミーゴレン(HOT)


救いがない気がするのは気のせいです。
そして韓国麺のパッケージがつぶれているのも気のせい(そんなわけない)




健の中には何やらよくわからないパッケージが三つ。外からじゃ何がはいっているのか不明な中、そして更には何分やるのかも不明で「4て数字があるよ!」とかそんな感じで作ってみました。
1002.jpg


ミーゴレンにいたっては…文字が燃えるくらいの辛さらしく…
この必死な感じがステキすぎるwとか思わざるを得ません。
1003.jpg



完成図

1004.jpg

1005.jpg



どちらも何とおいしかったという。
ミーゴレンのインスタントでは好みの味の上位に浮上してきます。この辛さがまたたまらん。

韓国麺も生臭さもなく、最後までウマウマ♪と食べることができました。


ミーゴレンはかさばること意外は、問題は何もないので、お土産にとってもオススメ。
安価なのに、しっかりとしたお土産に見えちゃうミラクルが発生します。
私も次回行くときはこれ、ちょっと多めに購入したいですvvvvv


うーん。あとうちに残っているインスタント麺はシンガポールの


ラクサvvvvvv



食べ惜しみをしているのですが、近々頂きたいと思います。(これもおいしかったら次回は大量購入かと…)

テーマ : カップめん - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード