スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天麩羅 阿部

天麩羅 阿部 '09.10来店


銀座のブルガリカフェ行こうぜ!!!とかご機嫌にお喋りしていたのですが、その実…朝方雨だとお休みという罠にはまり、がっくりと肩を落としたワタシタチ。
だってほら…もしかしたらやってるかもとか淡い期待をするじゃない!そんなことを期待しちゃうじゃない!!!
しかしそんな私達の願いも虚しく、朝方雨だったら休みやっちゅーねん。なブルガリさんに泣かされつつ、もう一軒ピックアップしてあった天麩羅屋さんへと向かいました。

このお店、なだ万で30年修行を積まれた方が開いたお店とのこと。きっと…天麩羅が得意だったのかなぁ…なんて思いながらもお店へGO!
日曜でもランチをやっているというステキ情報もゲットしていたので、意気揚揚と向かいます。グッチの横の道を入ったところにあるのですが…(グッチカフェも行きたいお店の一つです)
エレベーターのみでの来店方法らしく…11:30に二分足りない状態で到着した時には、エレベーターの電源が入っていなかったというwwつまり…入り口ねぇぇぇぇぇぇぇ(爆)な感じで。かなり焦りつつお電話すると、速攻電源を入れてくれましたv

さてエレベーターを降りたらすぐにお店というつくりに、エレベーターの電源を入れなかった理由を理解しつつ、カウンターとテーブル席一つという小さなお店へ入ります。地下一階のお店ですが、店内は明るく、カウンター中心ではありますが、席と席の間にはゆとりがあります。カウンターの上にあるのは、揚げたての天麩羅を置いてもらうお皿ですね♪

座ってすぐにメニューを手渡され、確認

天麩羅御膳 2500円
ランチ 2000円弱
天丼 1000円
かきあげ丼 900円

私、お外の天麩羅苦手なんですよ…ええ。本当に…。
なので、御膳にして最後までお付き合いできるかどうかが分からなかったため、とりあえずかきあげ丼に。連れも同じものを選び、生中をチョイス(550円)昼間っから酒を引っ掛けつつ、いろいろと話すことの尽きない状態で…そうこうしているうちに届きました。


でん。
1017.jpg




蓋を開けると、とってもステキな天丼が…vv
1018.jpg


お漬物とお味噌汁がついて900円。
コーヒー一杯900円くらいの銀座で!昼飯食えちゃうなんて、なんてリーズナブル(゚∀゚)

そして…この天丼が……



超美味ー!!

タレの濃さも量も絶妙。そして何より…


天麩羅超ウマイ!!!


サックサクでしかも脂っこくないという。
衣が多すぎることもなく、いつも普通に天麩羅が懐石に出て来ても途中ギブすることの多い…この私が…


完食。



本当にいいお店発見したー!!と満足しまくりで。
次回は…天麩羅御膳を頂きたいものだと…思っている昨今です。


阿部さん、ご馳走様でしたーノシ


銀座 天ぷら 阿部 (天ぷら / 銀座、銀座一丁目、有楽町)
★★★★ 4.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。