スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々もも瀬

久々もも瀬 '09.11

ひっさびさにお邪魔してきました。
最近、海外とか海外とか東京とか大阪とかで遊び歩いていたために、なかなか地元でまったりが出来ていなかった私…。漸く時間を作ることができまして…秋の味覚が終わる前にお邪魔しないとと思っていたもも瀬に行ってきました。


一品目は…あまりの空腹に食べ終わってから写真を撮影していないことに気付いたという状態。
こ…これは……ブログを書くにあたって、なんたる失態wwwwwとなったのは言うまでもなく…。



お刺身
1046.jpg

肝うんめぇぇぇぇ(笑)
苦味が少なくて、口の中にまろやかな風味が広がりました。


有馬煮…
1047.jpg

遅刻気味だった私がいたわけですが…そんなお相手のために出してもらった一品。…を強奪して写メ撮ったわけですV←
白いご飯が本当に欲しくなってしまうお味でしたとも!!


蟹vvvvv蟹蟹vvv
1049.jpg

ちゃんと殻つきで頂くのはひっさしぶり(笑)
臭みもなく、本当に美味しい蟹でしたvv
タマゴもぎっしりだったんです(>_<)ノシ

炊き物
1050.jpg

少し口をさっぱりとさせて…というお休み的な一品。
ほっこりと温かくなるお味ですv
お魚も美味~

焼き物
1051.jpg

烏賊と…燻してあるお魚。そしてカボチャv
確実に白いご飯が欲しくなってしまうわけです。ええ。
お魚が油が乗っててとってもジューシー。

揚げ物
1052.jpg

河豚がウマー(゚∀゚)
そして左下の四角い子!味のすり身にたまねぎ加えて、味噌を加えたもの(だったと思う)を天麩羅にしてあります。これが…ホウ葉焼きのようなお味で。思わず白飯カム!とか叫びたくなりましたともVVV
河豚の骨は食べれへんよ…と言われ←言われなかったらかじりついていた予感ww
最後までおいしく頂きまして…

シメは……

来店してすぐに、前に座っていた人のために準備されていたメニューに「海老天巻き」の文字を発見(゚∀゚)
こ…これは初めましてな予感wwwww
「大将これたべたいー!!」と来店直後に騒いでいた結果。出てきましたよーvvvvv
1053.jpg



最後は……
1054.jpg

イチジクのシャーベットです。
初めて!これ初めて!!!
独特の風味と甘さが口の中に広がってほっこり幸せになれますV




そして…「おいしい日本酒があったのに…」と車できた私が悪かったorzな状態になったため、再度ご来店。月曜に(行き過ぎwwww)



まずは…日本酒~
1055.jpg

さらっとした舌触りとまろやかな風味。水のように飲めてしまう癖のなさ。

1056.jpg

た…大将!!これ、あたし大好きなんですがwwwwwww
あっというまにさらさらさらさら腹の中に入っていきましたよー。でもやっぱり飲みやすくておいしいと言っていただけあって…コレ飲んだら他のが飲めなくなりそうだ…と思ったのは言うまでもなく。ままま、お酒はすすむものですが(他のも結局飲んだ人←)


先付け
1057.jpg

お酒が進みます。肝が甘くて美味でしたーv

お刺身
1058.jpg

本日はお豆腐のタレが掛かっています。
ぷりっぷりのお刺身を頬張りつつお酒を片手に頂きます。
酒が進む進む(危険)

やき…もの?
1059.jpg

牡蠣キター!!!!
味噌を敷いた上に可愛い牡蠣が鎮座。
とってもジューシーでぷりぷり。大きさも私好みの小ぶりの子達。大きいのはちょっとグロイので苦手なんですよー。ご飯が欲しくなりつつ…


本日のチャレンジ品
1060.jpg

かぶらを炊いたものに…カレー風味のソースがvv
カレー粉の風味がふんわりと広がります。
かぶらの下に敷かれたものしか目が言っていなかったのですが、飾りの要素をもちえたソースが下方にもいまして…それに気付かず(笑)
マイルドさを求めてココナツミルクなどをいれたらもっと美味しくなるかもvvvvvとかえらそうに呟いていました…でも本当に…カレーとココナツの合い方はこの上ないのでvv洋風というよりもエスニックになりますし、ただ一品の印象が強くなる可能性もあるかも……けどそんなのも食べてみたい!!(というか単にエスニック好きとも言う…)


煮魚
1061.jpg

身がほくほくしていて、食べやすかったんですvvv
ですが…私濃いお味がそこまで得意ではないという…。
白いご飯が欲しくなりました。
とりあえず…ほほ肉が最高に美味ですvvvお魚はお魚のために綺麗に食べるという心情の元、いかに手を使わず箸だけで頂くかという挑戦を日々繰り返しています。
勿論綺麗に頂きました!(自画自賛)

揚げ物
1062.jpg

金時イモのてんぷらキター!!!
これがほっくほくで超美味wwwww
おいしくて幸せになれます。下にある子は、葡萄のように連なった銀杏たち。これが甘くて美味なんですvvv
毎度大将のトコで出る銀杏には驚かされるばかりです(銀杏の苦味が苦手なお子ちゃまです…が、実はその苦味があるほうがおかしいのだということに最近気付いたという…これも大将のおかげ!!)


シメ
1063.jpg

おぞうすいvvvv
有田煮…が上に鎮座。これと共にご飯を頬張ってほっこり幸せにvv
お魚の味がしっかり出ていて美味でしたー!


デザート
1064.jpg

ユズのシャーベット。
さっぱりと口の中を一掃してくれますvvv
大人の味ですよねv


もも瀬さん、いつもありがとうございます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。