スポンサーサイト


三度目ましてイルドフランス

というわけで、三度目ましてのイルドフランスですvv

気に入ったお店には、とりあえず通うをモットーにしています。だって立て続けに行っても飽きないお料理の内容だったら…確実自分の中でのランキング上位に食い込むわけじゃないですかvvvvそれが毎回お邪魔しても、同じ味ーとか、一月の間同じメニューならまだしも次の月に行っても同じ…とかだったら、この店は、通う必要はないわね、と判断してしまうわけです。


特に和食はね。四季を感じさせてくれる食事だと思うからこそ、頻繁に行くお店には、同じお料理を出しては欲しくないなぁ…と思ってしまうもの。以前某有名な懐石料理屋さんで二月の間、ほぼ同じ内容のお料理を出されてげんなりした記憶があります。



さてさてそんなこんなで今回も行ってまいりました。本当はお邪魔する予定は無かったのですが、母が突然「食べたい」とワガママを言ったのがきっかけで。それならあたしも食べたいぞvvと早速お邪魔したんです。


母が何度も食べたいなんて言うなんて…何て珍しいお店なんでしょうw
なんせ母は料理の腕がピカイチ。そこらの店に太刀打ちできるとは思ってはいないんです、私も。うちの母の腕の上に君臨するお店は…未だ数も少なく…言うなればロアジ(@イタリアン)とかフォルティシモアッシュ(@洋菓子)とか…でしょうか。他のどのお店で食べても、通してウマイ!というのは数も多くはなく、このお値段で、これは妥当よね。とかそういう感じになってしまうんですよね。


そ  れ  が  



このお店は味もコスパもお気に入りvvvvv


出してくれるワインも好みの味が多くて…vvvvv幸せに浸りながらのお食事タイムが過ごせるんです。名古屋まで通うよ、食事のためだけに名古屋行っちゃうよ(>_<)

さて、そんな母を連れてのお邪魔となりまして…いつもながら落ち着いた雰囲気の店内に癒されながらもメニューをチョイスします。今日はフルコースでオーダー。お肉料理だけ自由に選ばせて貰い、他は二人とも同じvという状態でした。しかしランチのフレンチ+フルコースで2600円程度というのは本当にお安い。お酒を飲んでも4000円までいかないんです。ありがたい限りといいますか…。
確か…恵比寿ガーデンプレイスにあるロブションでいただいた時は…スープ+メイン+デザーチ+コーヒーとかで2800円くらいした記憶が…(5年以上前の記憶なので曖昧ですが…)

1065.jpg


そんなこんなで前菜です。
1066.jpg


ホタテが回りがカリっとしていて、中はほっくり。美味です。生ハムも辛すぎず丁度良い塩気。もっと欲しくなるお味で…そして…


このお店のパテが激ウマなんですwwwwwwww


もっとお替りー!といいたくなる一品。
これがおうちにあったら、幸せに浸りながらの食事になるよねVと母と話ていました。
吉田牧場のモッツァレラとこおお店のパテがあれば、ワインフルボトルはすぐにいけてしまいそう…

1067.jpg

ワインです。
白で、甘くてとってもフルーティー。
飲みやすく、ジュースのように喉を通っていきます。幸せになれますねv


1068.jpg

カボチャのポタージュ
濃厚なポタージュ。コクがあって、まろやかでとっても美味です。


1069.jpg

スズキのポワレ
サフランとパセリの二種類のソース。

カリっと焼かれたお魚。でも身はほっくほく。歯ざわりと食感を楽しみつつ、二種類のソースを堪能。パンにつけていただいたりもしました。



1070.jpg

子牛のクリーム煮
私の一品です。ライスがついていますが、これを母が「醤油」といい、私が「バターやろ」と言い合っていました。結果、一口口に入れると、焦がしたバターの風味と醤油の香ばしさが広がる一品で…二人を足して丁度だねVと笑いあいつつ、分けながら頂きました。
お肉はナイフがいらないくらいに柔らかく、ご飯の香ばしさにクリーミーな風味が加わり、ぺろっと食べてしまいましたとも。
付け合せのお野菜も美味しかったですV


1071.jpg

鴨のロースト
母君チョイスの一品。お肉も柔らかく、少し辛いかな?と思うくらいのソースが絶妙。私のライスを漬けていただいたり、パンを浸していただいたりしました。

1072.jpg

デザート
チョコレートムース+クレームブリュレ
これがまたウマー!!!なんです。
ここのチョコムースを食べて、もっと大量に食べたくて、週末に作ったというオチがあるくらいに。

1073.jpg

しっとりとしたスポンジと、ふわふわのチョコムースが絶品。
そしてクレームブリュレは言わずもがな。
パリっとしたキャラメリゼされた砂糖と、濃厚なカスタード部位(しかもふわとろ)がマジうまい。


デザートまで大満足にさせてくれるお店なんですよ、お世辞じゃなく。


CPの良さもありますが、何よりも…お料理がとっても丁寧に大切に作られてるー!!!
本当に幸せになれる瞬間です。


イルドフランスさん、ご馳走さまでしたー!!

また近々、忘れられないうちに伺います!!!(慌てて先行して記事アップしちゃいましたよvvvv)
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
