カクタス@二度目

カクタス二度目まして '09.10



というわけで再びお邪魔してきました。
確かな量をいただけるお店…という認識になりつつある私の脳内ですが…とりあえずランチだ!早めにいこうぜ!と頑張って(自分的に)出発。結果。



撃沈。



いや…何ていうか、11時オープンで11時過ぎに行ったら満席とかwwww

ありえなす(爆笑)

そんな大人気のお店へと入店が出来たのは、一時間を少し越えた頃合でした。もはやお腹がすききっていて、目の前を食べものが横切れば手よりも先に顔が出る(危険)といった雰囲気の中、入店。入り口付近の大きなベンチ席へ案内され、そこからメニューチョイスが始まります。

オムライスは絶対食べたいとの連れの言葉。それならば一つは麺にしようぜ!とパスタをチョイス。
待つこと数分。


オムライス
1106.jpg



ベーコンのクリームパスタ
1107.jpg



大盛りにしますか?の声に勢いよく首を振ったわけで。


で、食べ始めました。
前回もちょっと思っていたのですが、今回で確信。


味が濃いです。


基本薄味大好きな人間なので、一口目からこうインパクトが強いと、最後までおいしく食べられる自信がないという…。絶賛されている方が多いカクタスですので、あまり断言することも出来ないのですが…味付けはかなりしっかりしています。
京料理などがお好きな人は、ある程度の濃さは覚悟した上でのご来店をお勧めしたい。美味しいんです。美味しいんだけど、すごく量が多いということもあって、最後はちょっと元気がなくなってしまうんです。小盛りがあったらちょうどいいのかなぁ…なんて思いつつ。

カフェオレ(ゼリー入り)+グレープフルーツヨーグルト
1108.jpg

ドリンクは大満足なお味。グレープフルーツお気に入りです。


そしてケーキ。

ショートケーキがすでに売り切れと言われ、しょんぼりしていた私が見つけたイチジクのロールケーキとブドウのタルト。

この分量にまずびっくり。
いや…あの……す…すごいんですがwwwww


1109.jpg

ロールケーキはふっわふわ。
カラメルソースがちょっとイチジクの味を消してしまっている気がしないでもないのですが…(勿体無いです…)生クリームとの相性もバツグンでした。

ブドウのタルト
1110.jpg

タルトよりもパイに近いです。サックサクのパイ生地の中に、カスタードクリームと大量のブドウが。
このCPはすさまじく高いですw
そして美味しい(悦)
この日頂いた中で、間違いなくナンバーワン。のお味。
いいなぁ…パイいいな…vv


というわけで、ご馳走様でしたvvvvv
今度お邪魔できるのは来年かなぁ…と思いつつ。
また思い出して食べたくなったらお邪魔したいと思います。


カクタスさん、ご馳走様でした。


オマケ
1105.jpg
待ち時間に近くを散歩しつつの写真w
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード