スポンサーサイト


身近で中華

サイホウ '09.11

ご近所の中華料理屋さんに行ってきましたーノシ
地元にあるなぁあるなぁ…と思いながらも


中華がそこまで得意ではない。


という理由と、お気に入り店が一店舗画一した位置に存在しているため、そうそう中華をチャレンジしようと思わない私。そんな私を連れて行ってくれた方が……w

店内は広め。ちょっと空調がききすぎていて、ガクブルして食事をしていた中、途中「あのー寒いんですが…」と伝えると「そうですかー?」とのこと。そ…そうか…働いていれば暑いよね!確かに!
でもすぐに空調をとめてくれたので、一安心。ジャケットどころか、マフラーも取れないかもな状態に戦々恐々としていましたからV


お得な雰囲気のあるセットメニューをチョイス。流れ適に

お口取り
前菜
スープ
メイン二種類(四種中)
揚げ物
麺or炒飯
飲茶
デザート食べ放題

…で2000円くらい。
…二人から頼める…とかだったと思うのですが、メインが一人一品だと思いきや、お一人様二品とかww
どんだけ量が多いの……(笑)



お口取り
1148.jpg

ピーナッツと大根のごま油であえたもの。
お酒が思わず欲しくなります。

前菜四種+スープ
1149.jpg

バンバンジーやきのこを煮たもの、などなど。
スープにもきのこがしっかり入っています。


揚げ物+メイン二種
1150.jpg

チンジャオロースとエビチリ。鳥のから揚げと春巻き…。量もしっかりあります…お…多い(ここらへんから悲鳴)
春巻きはサックサクのあっつあつでした(やけど注意☆)
1151.jpg

食べる前にちゃんと写真が出来たメインの子。
きのこがたんまり入っています。


坦々麺
1152.jpg

んーっと……辛くないです。もうちょっと辛味のきいた味を妄想していたのでちょっぴり残念。
胡麻が精一杯の主張をしています。


飲茶
1153.jpg

シュウマイと海老餃子
ぷりっぷり。

デザート+お茶
1154.jpg

お茶が最初からあると、もっと幸せになれたかも(笑)
マンゴープリン、胡麻団子、アイス二種、他数種類ありました。選ぶのが大変なくらいあります。



さて、全体的にですが…

味が濃い(涙)


本来薄味大好きな人間なので、ちょっと救いを方々へ求めたくなったシーンもあり。どれも主張が強いお味なので、やはりお茶があるともう少し飽きずに食べられるかもなぁ…と。
ただ、コスパは激しく高い。
このお値段でこれだけの量が出れば、育ち盛りのお子さんがいても、問題ない!と言い切れそうな感じです。
このお値段でこれだけ食べられるのかーとちょっと驚いていたのが正直なところです。

連れていっていただけなければお邪魔しなかったお店だけに、いい経験をさせていただきました。ランチはもっとお得とのことですー。
どんな感じなのか気になるところですねv

サイホウさん、ご馳走様でしたーノシ

The China Saiho (四川料理 / 河原田)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
