メルキュールでお泊り

メルキュール銀座ホテル '09.12



ライブの時など、お泊りする際は少なからず仲間がいます…でもそうなるとやはり…ライブだし、どうせ夜遅いし、遠征だし、出来る限り安価で…の方向へと向かうわけです。
そんな中、久々に一人遠征となりましてwwこれはいい機会だ!ぜひともリベンジしたいんだっ!と思っていたホテルにお泊りすることに決定。


それがメルキュールホテルです。
こちら、ホテルが出来た当初に一度お泊りしています。ワインフルボトルがついたプランで、連れが飲めなかったため、私が一人でフルボトルのワインを家までカートに詰めてお持ち帰りした記憶がありますwwww重かったw


泊まろう!と決めたら、今度はお値段の比較。一人は高いでも平日だからまだ少し安い…はず…と見ていると、朝食付きで18000円程を打ち出しています。
うーん。ハイクラスのホテル並みやなぁ…なんて思いながら、それでも泊まりたいと思ったら泊まりたい。なのでその中で今度はいろいろと見比べていきます。朝食ナシだと16000円程度なので、確実朝食アリにしたい。そして…アメニティーなどを見ていて、やはりレディースプランに惹かれたというw
レディースプラン、一泊19000円程度のお値段を提示。
そこに楽天のポイントを使い、17000円程度になったので、まぁいいかーと思っていた矢先…一週間前に何と値段が突然下がり、15000円程に…。
な…なんだってぇぇぇぇ?そんなことがあるの?
とあわてて予約を取り直しました。なので、結果的には14000円程度でのステイとなりました。

1212.jpg

1213.jpg


さて頃合よろしくクリスマスな感じで。飾り付けがとってもキュート。
ハイセンスな感じがプンプンします。
1211.jpg

お部屋はレディースルーム。レディースフロア入ってすぐの906号室でした。


赤をモチーフにしているホテルだけあり、ドアは落ち着いた赤い色。これがとってもキュートです。


まずは…お部屋の様子を紹介。

入ってすぐ右手にバスルームがあり、置くには壁にはめ込まれた形でデスク。ベッドはバスルームと縦列な感じ。部屋の一番奥にクローゼットと冷蔵庫などがある、ちょっと変わった配置のホテルでした。

クローゼット。
1204.jpg

十分すぎる広さです。中には、靴べらや靴磨きなど。スーツケースの台もあります…が床置きしちゃう私はたたんだままでした。かくれんぼが出来そうですw

1205.jpg

こちら無料のお茶セットと冷蔵庫。
1206.jpg

レディースルームだけの得点として、ハーブティーなどが準備されています。

こちらがデスク。
1202.jpg

ちょっとテレビのリモコンが分かりにくかった(スイスホテルと同じ仕様でした…)
鏡やライトなど、女性にとって優しいアイテムがあります。そしてデスクが広いため、いろいろと使いやすいv

1203.jpg

27平米という空間にソファー+オットマンまであります。この上で夜お顔をパック。セルフエステを楽しみました。赤いソファーがとっても可愛くてご機嫌になれます。
座り心地もけっこうよかったですvvv

そしてベッド!
1201.jpg

これは文句なしに可愛い!
赤いクッションがポイント。シモンズ製のとっても眠りやすいベッドでした。寝過ごしそうになりましたから←


バスルーム
アメニティー
1207.jpg

基本的なもの以上に揃っています。化粧水などもあり(レディースプランなので)何も持たずに着ても大丈夫VVVな状態。

1208.jpg

ドライヤーはマイナスイオンの出る子でした。固定だとがっかりしますよね。


こちら、レディースプランのためのアメニティー。
1209.jpg

ロクシタンです。
これがもらえるならと追加料金払ってレディースにしましたwwww
次回お泊り時に利用予定ですv


バスタブ
1210.jpg

足伸ばせる広さのあるバスタブ。シャワーも使いやすく、楽しいお風呂タイムを過ごすことができましたvv


シンク
1215.jpg

ちょっと水がはねることがきになりましたが、デザインも可愛くて素敵です。


1214.jpg

そしてこちらは撮影失敗の図。
入りすぎですwwww


朝食ー!
1216.jpg

待ちに待った朝食です。
クロワッサンが有名だということで(フランス直送のようですよー!)


サラダ
1217.jpg

みずみずしいお野菜がいっぱい(´∀` )

ドリンク
1221.jpg

ホットチョコレートがあるのがポイントでしょうか


とりあえず一度目の私のチョイス。
1218.jpg

1219.jpg

1220.jpg


パンが本当においしくて、思わず「持ち帰りたいのですが…」と訴えたところ、「来年ぐらいに購入できるようにしたいと動いております…」との返事が。


朝食時はほぼ9割外人さん。というか私がアウェイを感じるという素敵な空間で…
サーブする人も、責任者もみな外人。。。
「ぐっどもーにんぐ、サー」
「ボンジョールノー」
などなど異国情緒たっぷりすぎる空間でご飯を頂いたわけですwなんぞここ、海外か!


でもでも、やっぱり可愛いホテルにお泊り出来るのは素敵ですよねvvvv
そしてもう一度ここにはお泊りしたいかもなーパンが購入できるようになったらvとか思っていたりします。


メルキュールホテルさん、お世話になりましたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード