スポンサーサイト


もも瀬でお誕生日ー!

もも瀬でお誕生日 '09.12


寂しげ女子二人でお誕生日をお祝いしてもらいに行ってきました(笑)
お邪魔するとすでにお客さんが!ご家族+αでお鍋パーティーをしています。そんな中いそいそと席に座ると…


「日本酒飲むか?」


とのことで。出していただいたお酒はこちらの白酒。
1239.jpg

炭酸のように口の中ではじける感じと、飲みやすい風味で…一人手酌ですが、美味しくいただきましたー!(ご馳走様です!)もちろん一本あけると翌日仕事のためにあかんやろ!と自分の中で突っ込みを入れてセーブをかけていたのはここだけの話。


先付け
1240.jpg

クリスマスバージョンです。
にくいですねー。大将が頑張ってくれました!
お気に入りの卵豆腐とこんにゃくを炊いたもの、海老やブロッコリーとありますが…この中の一番は…


大将お手製のからすみ(右下らへん)


カラスミってこんなに風味があって、美味しいものやってんやー!と初めての感動。何というか…今まで食べた中で一番美味しかったですvvv


そしてお祝いやからと出てきた二品目!
1241.jpg

ふぐ刺しですとも!
これがー以前ふぐを食べに連れていってもらった際、あんまりふぐって美味しくないねんやー、味ないし…とか思っていたのですけれども。


ふぐって甘いのね!←


皮の部分のゼラチン質もコリコリしていておいしい。紅葉おろしがうまさを引き立ててくれていました。


一度はやってみたいお皿のうえの子を一網打尽(この後貧乏性のため、もちろん綺麗に戻していただきました)
1242.jpg


あたしリクエストの茶碗蒸し。
1243.jpg

寒い時にはほっこりなりたいですよね。
そして今回は驚きの…

大豆とアサリがインした茶碗蒸。

でした。ほっこりほこほこ幸せになれるお味。お豆もおいしくて、これは…食べたことない人は存分にうらやましがればいいとオモ。


ふぐのから揚げ+タコさんの練り物をあげたもの+クワイのチップス。
1244.jpg


クワイチップスおかわりくださーい!
と思わず言いたくなってしまううまさ。かりっかりで美味。今度是非レンコンチップスを作ってくださ…←
お魚は白身ぷりっぷりで絶品。あっつあつでほくほくしながらいただきました。練り物もしょうがが利いていて美味ですー!


カンパチのしゃぶしゃぶ。
1245.jpg

もうお魚見ても名前のわからない私を許してください…。今修行中なんです←

1246.jpg

これがしゃぶしゃぶしていただくんですが、…これもンマー(°∀°)ノシ
となれちゃいます。ちあわせです。ええ。


タコと大根を炊いたもの。
1247.jpg

甘めにしっかりと炊いてあります。やわらかくてびっくりおいしかったですよー!


お茶漬け
1248.jpg

シメで一番好きなものです。香ばしいおにぎりがたまらない!
サラサラっと身体の中へと入っていきました。




そしてデザート。
1249.jpg


近くの席にたお客さんも誕生パーティーをやっていて、便乗させてもらっちゃいました。ウワー!アイスケーキもろたよー!!!!(イチゴは大将からw)
その後にきたおじ様集団のかたがたとも楽しくお話したら、ハピバと歌ってもらったりと…


ガッツリ知らない人にお祝いしてもらいましたwwwwww


何だかステキなお誕生日を過ごすことができましたとも!誕生日万歳!


というわけで、大将、ご馳走様でした。
もも瀬に足しげく来年も通おうと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
