もも瀬でごはん

もも瀬でごはん '10.01

お酒が欲しくなる寒さが続きますねー。正月の酒も抜けきらないときにお邪魔してきましたv


まずはビールと…先付け
1287.jpg

お正月のものがいっぱいですvv
数の子もたづくりも今年お初モノでした。山芋を酢で締めてあり、シャキシャキして食感と味を楽しみます。

お刺身ー
1288.jpg

お酒が進みます。金目ちゃん。肉厚な子を見てください。


椀物
1289.jpg

トコブシがとっても柔らかいんです。
身体がホコホコ温まってきます。


焼き物
1290.jpg

お肉と…そして……


白子!!
どうやって食べるのかなーお箸で割るの?一口で放り込んだら、やけどするの?と問い掛けてしまう始末。
多分遠い過去に京都の嵐山あたりで一度食べた記憶があるのですが、その時はスッポンとナマコのイメージが強すぎて記憶が失われていました。なのでちゃんと意識して食べるのが初という。
ぷりんぷりんでとろりっと口の中で広がって……甘味がじんわりと満たしていくんです。何このうまいのー!!
とちょっとびっくり。人生損してるよw


揚げ物
1291.jpg

百合根のてんぷら。
百合根のてんぷらって初めて…どんなもんかなーと思っていると…

ほっこほこで甘い!

百合根って美味しいんだ…と軽くカルチャーショック。
ぱくぱくっと食べている間にあっという間になくなってしまいましたとも。


酢の物
1292.jpg

イカとトロロコンブ。そしてシイタケ。
干したものを戻して…という感じの一品。口の中がさっぱりしてくれました。


そして締めは…
1293.jpg

鮭茶漬けw
思わず笑顔が出てきます。


デザートはメロンのシャーベット。
1294.jpg


いつもいつもご馳走様ですwwwww
またお邪魔しますー。
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード