超ローカルすぎる定食屋

定食屋さん '10.01


友達とゴンボさんにお邪魔しようとしたら…まさかのお休みで…ウロウロと空腹の腹を抱えたまましていた先で見つけたお店です。
私つけ麺ラーメン食べたかったんですけれども…友達はこの定食屋さんがいいと…ゴリ押し。
そんなあんたなんてチャレンジ…と思わざるを得ないわけです。ええ。


さてそんなこんなで…えーっと……日の出さんにお邪魔しました。
商店街のメイン通りからは確実に離れているこの場所。薄暗い周囲の中、ライトが眩しく目に飛び込みます。
1308.jpg

で、ここ…まず真ん中にレプリカの食べ物が展示してあるのですが、その左右にドアがあるんです。
左は…「和食日の出」右は「中華日の出」

な…なんですと!!!???
そんなおもしろいことに…なってるの?(爆笑)


というわけで、私は和食側から、友達は中華側から来店(迷惑)
店内はもちろん一つになっていますが、和食コーナーはほぼセルフ状態。
「和食は好きなものとってねー中華は作るよー」
の言葉にもちろん二つ返事で中華をお願いしたのは言うまでもなく。。


さてさてそんな和食ですが…何だかとっても不思議な光景。こんなにいっぱいメニューあるの?と思ってしまうほどの店内のメニュー張り紙の多さに笑いつつ、見ると…トマトが…


トマトが丸ごと皿に乗ってるW


何このギャグっぽい状態。まさか丸ごと出てくるなんて…(まぁ切ったまま置かれてても、確実パッサパサになっちゃうけど…)


そんな中、お店一押しのスペシャルラーメンとナスの肉味噌いためとご飯と豚汁をチョイス。


ラーメン
1306.jpg

…というかスペシャルがゴリ押しというたから頼んだのですけれども…驚きの…


レバーイン。


ちょ。こんな好き嫌いが分かれまくるお肉を入れるのは…どうかと…注文する前に一言言って!レバーINしてますよー!!って(号泣)
だってほら……あの…………


私の苦手項目(そこまで多くない)のトップに駆け上がる勢いの一つが……レバーなんだもの。




スープはしっかりとした味の、店屋物を頼むときの味と良くにています。でもレバーorz


ナスの肉味噌いため
1307.jpg

こちらも濃厚なお味。ご飯が確実欲しくなります。でもご飯汚しながら食べたらおおいしかったW
ちなみに…お味噌汁は頼むとレンジでチンしてくれます(笑)


なかなかコアなお店でしたが、おじさんが一人でやっていて、とってもがんばってました。こんなメニュー全部作れるん?とちょっとびっくりしたのはここだけの話ですが…とりあえず…

日の出さん、ご馳走様でしたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード