スポンサーサイト


マルオであってるのだろうか…(悩)

マルオ…で合ってるのだろうかWWWW '10.01


神戸にお買い物に行った時に、ちょっと歩きつかれて(荷物も大変なことになっていた)休憩したくなりまして…
でも何も調べないまま神戸をフラフラしている私たちはお店のクチコミすらも調べていない状態。そんな中、商店街から山側へと抜けて歩いていると…とっても気になる古びた(失礼)雰囲気の喫茶店が。
ええ。カフェではないんです。あくまで喫茶店。
レトロな雰囲気は外観からも感じられて…「アップルパイ」を前面押ししている感じでとっても気になりまして。
アップルパイ…パイがくどかったら確実死亡だけど、外さなかったら幸せになれる…というケーキ。もくもくと煙草の煙が大量に精製されているのが見えるためしり込みしつつ窓越しから覗いていると、中にはおばあちゃんと言って失礼にはならないであろうミドルたちが三人エプロンをつけてはる。
これは…彼女たちのお店なのかしら…
そんなことを思いつつ、思い立ったが何とやらでお邪魔してきました。


さすがに分煙されていない空間は切なくなるくらい臭くて、煙草大嫌いなので切なくもなっちゃうのですが…
椅子はベルベッドな布地を使ったもので、低めのテーブルがとってもレトロ。途中奥の席のほうが煙草の煙が少なそうだったので隅っこまで移動しました。常連さんばかりが並んでいる状態の中、アップルパイとコーヒー、ウインナーコーヒーをチョイス。


アップルパイ
1326.jpg

こちら、自慢と言われていた一品です。
最初の一口はおっかなびっくりだったのですが、食べると…スポンジのしっとりとした食管と、ことこと煮られたリンゴ、そして手作りのパイがいい感じにミックスされて…おいしい。
ちょっと二人で顔を見合わせてびっくりしてしまうくらいで。わーこれはおいしいー!以前、「雑誌に載った!」とか窓に張ってあった店に入って失敗したよねーと苦い過去を思い出しながらもおいしく頂きました。

1327.jpg

コーヒー。
ウインナーコーヒーの生クリームもおいしくてvvv疲れた身体にじんわりとぬくもりが広がっていきます。


これは…ちょっともう一度行ってみたいぞ☆と思ったのは言うまでもなく。素敵な元気いっぱいのお店の人たちにも会うべく、再度いけたらな…と思います(迷いませんように…)←



マルオさん、ごちそうさまでした。


…ちなみに、トイレのレトロ感は、歴代第三位。
友達いわく
「おじいちゃんちのトイレ」
入って納得でしたwいや綺麗なんですけどね。ちょっとイメージがやっぱりおじいちゃんちのトイレでしたw
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
