じゃらんじゃらんでインドネシア気分

じゃらんじゃらんでインドネシア料理 '10.01

以前から気になっていて仕方がなかったインドネシア料理IN三重。
会社帰りに行こうぜ!とか言っていたところ…
「閉店20時」の壁に敢え無く挫折。日曜なんて18時閉店とかこれ何てバリタイムwwwwwとか思いつつ…。

リベンジということで土曜のランチに行ってきました。
1341.jpg

大体900円代なのですが、…まぁバリ出たべることを考えたら、軽く10倍のお値段です。でもスープやドリンク、サラダもつくとのことで、かなり期待は大きくなっています。
インドネシア料理、これほど日本人の口に合いやすい外国の料理ってないだろうなぁ…なんて思っている私です。

迷子になりつつどうにか到着したところ、かなりの混雑っぷり。私たちが入った後も続けざまにお客さんがきて、満席+あきらめて帰るお客さんも…

こ…これは期待できるぅぅぅぅ?

とりあえずは基本でいこうぜ!と

ナシゴレン
ミーゴレン
ナシチャンプル

をチョイス。

1342.jpg


ナシゴレン
1343.jpg

見た目は完璧です。


ミーゴレン
1344.jpg

ちょっと日本の焼きそばっぽい


ナシチャンプル
1345.jpg

春巻きが乗ってます。私バリで春巻き食べたことないんですが…
サテなどもこっそりいます。


ナシもミーもさっぱりとした薄味です。バリのコテコテ感溢れるチープな味を求めていたので、正直なところかなり残念でした。どちらかというと味が薄…すぎるというか……思わずサンバルなどを求めたくなりましたが、そういった類のものも席にはなく、ちょっと味を変えるものもない状態。せめて塩くださ…


チャンプルは混ぜるもののないチャンプルという感じ。
白いご飯と、おかず。
白いご飯を汚しながら食べるイメージが強かっただけに、かなり残念な状態でした。サテの味付けが唯一バリっぽい味かもなぁ…という状態で。


クチコミのよさに期待をしていっただけに、残念なところがありすぎてションボリでした。おいしくないわけじゃないんです。ですが、900円以上出していただくんだったら…別のお店で定食を頂いてしまうだろう…そんな切ない感じでした。
現地臭いお店をまた探さないと…なぁ…と思いつつ。

デザート
1346.jpg

ロールケーキウマー!今日一番ご機嫌になった瞬間。
1347.jpg


そしてやりすぎ感満載ですが、食べたかったチョコパフェをいただきました!!
1348.jpg

最後までおいしくいただきましたよー!


ただ、三重に居て、バリな雰囲気を楽しめるのは間違いないです。音楽もあちらのものしかかけていない状態ですし、なのでちょっと雰囲気楽しみたいわwな人にはオススメです。ただ、料理があちらの味かと問われると…ちょっと違うかも…でした。


じゃらんじゃらんさん、ご馳走様でしたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード