地元B級グルメ!

とんてき '10.01

四日市の名物はとんてきなんだってwwww


知らなかった人がここにいますよー!
まぁそうは言ってもここ数年のことらしいのですが…そんなとんてき、とりあえず食べてみたいよね。と二年前から言っていたのですけれども…


大量のにんにくが入っている現実があるため、翌日予定がない日じゃないと無理ぽ。


ということで、なかなかその機会に恵まれず…(一度は天理ラーメン食べにいっちゃったしなw)

今回こそは…と映画を見た帰りに行こうとしました。たくさんとんてきのお店はあるのですが、その中でも美味いと噂のお店に突撃☆

…予定だったのですが、まさかの19:30閉店。店到着38分(ちゃんと調べていきましょう…)

おっちゃんに「ごめんねー19:30までなんや」といわれ、しょんぼりしつつも、もうここまできたらとんてき食わなきゃ次へ進めない!な状態に(苦笑)

そんなわけでまだやっているはずだ…とお店を変え、行ってきました。


店に到着すると…そこにはたくさんの人人人。
何、こんなに人気があんの?(地元の名物だということをまだ疑っている)とびっくりしながら名前を記入し、20:00閉店だと知る。そして私たちの次の人たちで名前の後ろに線を引かれていまして…ギリギリセーフで来店できたことが伺えました。

1349.jpg


1350.jpg


かなり待って、席へ着席。締め切られた後も次々人が来て、あきらめていく状態に驚きつつも、大とんてき、ミソ、シオをチョイス。



とんてき
1351.jpg



ミソ
1354.jpg



シオ
1352.jpg



ご飯と豚汁。
1353.jpg



ご飯、豚汁、キャベツはお代わり自由です。
1355.jpg



ご飯を汚しまくっていただきたくなるお味です!!
うわーガサガサっとかきこみたくなる気持ちが分かる!!!
お肉も分厚くてジューシー。味も濃い目のため、白いご飯がお供に必須!もりもり頂きました。キャベツがオアシスに見えたよw
豚汁もかなり美味。やっぱり大量に作ったものっておいしいですよね!ぴりっと一味も利いていて、本当においしかったんです。おなかに余裕さえあれば、豚汁のお替わりをしたい程でしたw
また地元以外の人がきたら、ちょっと連れていってみたいかも…という感じでした!!四日市にはこんなんあるんやでー!と(笑)


そんなこんなで、もう一度リベンジしたいです。19:30までの店舗に…。


ごちそうさまでしたーノシ

まつもとの来来憲 (定食・食堂 / 伊勢松本)
★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード