

写真集を作るぞ★

写真集を作るゾ☆


親友へのプレゼントとして、Sと写真集を作ろう!!ということになりまして…

1400.jpg


半休取ってSと合流。前日までにフォトショで加工したデータを持って写真屋さんにいって、プリントをお願いします。で、それをスタバで広げてあーでもないこーでもないと言い出す。


そこで気付く現実。


「ちょ、うちら写真広げて興奮してるが、その実写真集の要たるアルバムがないんですが!!!!!」


ちょっと何しにきたのあんたたち。


そんな状況の中、無印に買いにいきます。で、そこで良い感じのアルバムを見つけて購入。ちょっともう少したしたほうがいいかな…と5P分の(両面で10P)追加アルバムも購入し、Sの待つスタバへ。
…この追加ページがまさか自分たちの首を絞めることになるとはこの時点では知ることもなく…


で、今度は「装飾するもの買ってねぇぇぇぇ」となり(準備してなさすぎ)
そこからまたお買い物。今度はSが行ってきたわけで…。一人で待つスタバはせつな過ぎる。
と思いながらもテーブルの上に広げた写真とにらめっこ。最初の一ページ目、二ページ目と構想を広げていきます。そこで漸くSが到着し、それぞれが担当を決めてスタート。

1401.jpg


私の写真は基本親友しか写していないため、残念ながら新郎がぼけてたり、動いてたり、あげく切れてたりと相当酷い状態。でもそこは…

親友のための写真集だもの!

と考えを改め、はさみで大胆に余分な部位を切り取りつつ、たくさんのページを仕上げていきます。

「うわーこれ、旦那の顔がもともとないよ!(半分斜めでカットされてます)」
「うわ、どうする?きっちゃう?」←酷い。
「いや切るのはちょっと……」
「……じゃぁ…足しちゃう?」

なんて会話しつつ、やる気のない旦那の顔を書き足してみたりとかなり楽しんでいましたけれど。

最初の数ページ、めっちゃ丁寧に作っていたのですが気付く現実。


こ…これ終わらない気がする(°д° )


やばすぎるよ。これ。
写真が多すぎて泣けてきます。

場所を家へ移動し、そこで再びスタート。
一つのページに次第に時間が掛けられなくなりつつも、やっぱり丁寧に作りたいために、かなり必死です。
「ちょっと…泊まってく?」
「いや…コンタクトレンズのケースがないから無理」
「……じゃぁ…明日早朝くる?」
「…おきれないかもしれない…」



というわけで、二人で夜を徹して作業することに。。。。



マジメな写真集だけではなく、スクラップ的なものを作ろうぜ!と思っていたため、残された工程はハンパなくて…。
そんな中、次第に夜も深まりテンションがおかしくなってくる始末。

結果。
午前3時に全工程完了。
ぶっちゃけあげるのがおしくなるくらいのデキで…。
Sとお互いのセンスの良さに大喜びしつつ、親友に渡す日に夢を膨らませたのは言うまでもなく。

喜んでくれるといいなぁ…。。。
とぼんやりしながら…その日の仕事が手に付かなかったのは本当のところです。(睡眠不足はもう年齢的にムリができないですね…うふふ)


1403.jpg


1404.jpg


1406.jpg

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
