みんなでアジアンパーティー!

みんなでアジアンパーティー


前回インドネシア料理を食べに行って、残念な気持ちで帰ってきたのですが…その際に「うまいナシゴレンが食いたい!!!」という結論に至りました。

というわけでブーフーウー+友人1でのパーティー開催となりましたv(あ、もちろん母も参加です)



ナシゴレン作るよー

親友
手伝う

S
チヂミ作る!!!


…ん?何やらインドネシアからはなれた子が一つ。。。
そして思い出す。
そういえば、ドタバタ韓国旅行の際、一人で先に帰ったSは帰りしなにチヂミの粉の大きな袋を購入していたわけで。それのことを言っているのだと思い出す。この粉、帰りに「このコナナンデスカー?」と問われて焦ったと言っていたヤツです。(笑)


「作るならおいしいの作ってね(笑顔)」
と告げたところ「やめとこっかな…」と言い出したため、慌てて「いやチヂミ食べたい!めっちゃ食べたい!」とか言い続けたのは、この私。


さてそんなこんなで当日ですが…
Sのチヂミからスタートです。
「三回作ったんだよー」
…三回?
確か「おいしいの作ってねー練習必要だお!」とか告げたのが三日前…ということは…
「…毎日チヂミ?」
「毎朝食チヂミ…」
という切なくも努力の結晶がここに!!!

そして材料を出してくれる。
エビ、イカ、ネギ、ニラ、ぱぷりか…?


私「パプリカって入れたっけ?」
S「え。だって綺麗そうやん?」
私「練習のときいれてたの?」
S「入れてないよー!」


さすがです。S。

そしてイカを捌くトコロでどうするんだーとなる三十路一歩手前の三人。一人は新妻。そんなでどうするwwwwwここで母登場(爆笑)

さて大雑把に材料を切り刻み、私はナシゴレンの準備。親友はエビの背腸取りをしつつ見守ります。エビがあまりにいっぱいあったから、途中で作ることが決定したタイラーメンに入れようぜ!となりまして。そのエビをどうやったらくるんと丸くなるのかをまた話し始める私たち(本当に…残念すぎます)

チヂミが完成し、ナシゴレンも無事に完成。タイラーメンももちろん簡単に作り……本日のご飯全て出来上がりwwwwww


1408.jpg


1409.jpg


すごいボリュームです。
粉モノ+麺+米…という穀物大好きっこな状態なことは目を瞑って。


大騒ぎして作っただけあり、楽しく作ることができましたv
お味は……

辛いwwwwww(ほぼタイラーメンのせい)
臭いwwwwww(ほぼタイラーメンのせい)

という素敵アジアン臭の中で過ごしました。
友達も喜んでくれたしで、一安心。
あっという間に時間が過ぎていきましたよー。

またこういったパーティーもやっていきたいですね…今度はたこ焼きを久々にやりたいかも。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード