スポンサーサイト


そうだ、カスタネットに行こう@バレンタイン月間

カスタネットでランチ


ランチタイムにははじめまして!という感じでお邪魔してきましたー!!

友達と母と。
今回意気込んでお邪魔した理由は一つ。


「チョコレートフォンデュが出来るんやて!!」


なんですと?それは行かなければ…



ということになり、カスタネットへ意気揚々と向かったわけです。するとまさかの満席。
残念ながら席がなく、お外で待つことに。その間お隣のパン屋さんでパンを購入。
ココ美味!!
とあらたな発見をしました。


そして漸く着席。最初に座った席は、後できたお客さんがかなりのヘビースモーカーで…。食べる前から着席と同時に吸い始めたあたり…


これから食事だというのに、燻されながらなのか??

という問いが頭に浮かびまして。
正直なところ、酒の席ならまだしも食事前から煙草を吸うなんて…なんて料理人に失礼なんだ。と思わざるを得ません。寧ろ周囲の客が全員喫煙者だとか思わないで頂きたい。

煙草の臭いはもちろん身体にもまとわりつきます。そして…食事でさえ味を変えてくれてしまう困った子。食後ならまだしも、食事前から…ということは私たちは食べている間中その臭いを耐えなければいけないわけで。


そんな忍耐力も、お人よしさもありません。(あっさり)


こちらも金払ってうまいもん食べに来ているんだ!!!それを他人に邪魔されるなどもってのほか。


というわけでお引越しをお願いしました。ドア付近ならば、空気の流れもあるから、たとえ隣で煙草を座れても大丈夫か…と。案の定ぶっ続けに煙精製マシーンになっているその人をちらっと見た母は、にらまれたというてました。

だが声を大にして言いたい。

煙草を吸いながら歩いて出入り口から出て行くあなたに常識という文字はないはずだ。
そんなあなたにこちらがにらまれる謂れはない。寧ろ文句あるなら言うておいで。ドン引きするぐらいに言い返してあげちゃうwwwwwww


何も言わずにお引越ししたんだから、文句言うなの世界ですけどね。


いろいろな嗜好があって然りですが、受動喫煙だけは避けたいところです。




さてそんなこんなで平和なテーブルへとお料理が運ばれてきます。
1410.jpg


ナスとミートのパスタ
1411.jpg


フレッシュトマトのピザ
1412.jpg


チキンのクリームドリア
1413.jpg



パスタは、母が目をキラキラさせておいしいVVVと喜んでいました。うちの母がお外でミートパスタを食べておいしいと思ったことは今までうん十年間生きてきてなかったと、食べ終えた後も興奮しきり。
茹で加減もちょうどよく、味も笑顔が溢れます。


ピザ
ぱりっぱりの生地。これ大好きなピザです。
お外で頂くピザでおいしかったねーといえるものは数少なく、生地が出来合いだったりと過去悲惨な経験もあるのでなかなかチョイスしないのですが、ここなら大丈夫かもー!!と注文。結果…あたりでした(ニヤリ)
ペロっとおなかの中に入っていきますvvv幸せになれる。


ドリアは…
ちょっと量が……多かった(スモールサイズにしたにも関わらず)残念ながら米はおなかに溜まるということを忘れていた模様。これはヤバイ。友達が瀕死だwいやこれも普通にこれだけ頂いていれば食べきれる量かもですが…そうもいかない分量を食べているため、ちょっとしんどいwwwww


とか言いつつ、デザートの時間になると一気に幸せになれる現金な人たち。


パフェ
1415.jpg


チョコレートフォンデュ
1414.jpg


まさかの追加料金でこんなにデザート楽しめるなんて
!!!!!



自分で撮影。
1417.jpg


手タレをさせろと訴えてきた母も仕方ないから載せてみる←
1416.jpg


フォンデュは、もうちょっとチョコが濃いといいかもなぁ…と。あと少し追加料金払っても大丈夫だから、とろりっとしたチョコだと更に幸せになれる気がします。


パフェ。
まさかのでかさに驚きを隠せないまま。
おいしくてにんまり笑いまくりましたとも!!!

コスパのよさに毎度ながら驚かされます!
これはイタリアンが食べたくなったらここへ…の方程式ががっつり脳内に組み込まれた模様!!!!

また近々お邪魔したいと思います!

カスタネットさん、ご馳走様でしたー!!
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
