茶蔵と書いてさくらと読む。

かふぇ工房茶蔵(さくら) '10.03


カフェ探そうぜ!と検索したところ出てきたカフェ。これは行かなければ!とそのまま勢いでお邪魔してきました。

ベルシティの少し先にあるこのお店。外観はこんな感じ。
和です。大好きな雰囲気です。ココ。
1449.jpg

引き戸を開けて中に入ると、靴を脱いであがる席とテーブル席が。カウンターではマスターがコーヒーを淹れていました。


コーヒーの専門店なんです。一杯ずつ、注文してから豆を挽いて淹れてくれるという素敵な流れ。ブルマン飲みたかったのですが、とりあえずブレンドで…

お得すぎちゃうケーキセットを頼んでみました!
1450.jpg


コーヒーとシフォンケーキ(三種類の中からチョイス)、本日のプリンとクッキー。コーヒーにプラス400円でこれだけついちゃうんです。何ココお得!!

ケーキアップ。
1451.jpg

ふわふわのシフォンケーキ。おいしくないとこは癖がありすぎて食べられない…というこのケーキ。満面の笑みで頂きました。


友達が頼んだチョコモカ?かな…。
1452.jpg

こちらもとってもおいしくて…これは次はブルマンチョイス決定です。コーヒーカップもいろいろと並んでいて、多分…価格が高めのコーヒーになるとそれらが出てくるはずです(笑)



…と思いながら、実はもう一度お邪魔してきました。どうかなー本当においしいかなーという感じで。

リンゴのケーキとコーヒーのセット
1454.jpg

ブルマン(780)とケーキと小菓子のセット
1453.jpg


えーっと……
まずケーキですが、少々残念な感じで。好みは別れると思うのですが、ちょっと…私の舌には合わず。連れがリンゴのケーキをチョイスしているけれど、プレートにも同様のケーキが乗ってくるのは芸がないなぁ…と思わざるを得ません。いやまぁセットで決まってるのかもしれないのだけれど。
ここはシフォンケーキが美味しいです。
間違いなくこれをチョイスすべきかと。他のケーキはどうかは試していないので分かりませんが、シフォンケーキのふわふわ感はたまりませんv

そして残念すぎるのが…
ブルマンがおいしくない(薄すぎる)件。

これは…700円以上出して飲むには残念すぎる。普通にブレンドのがおいしいです。というかブレンドが美味しいです。ブルマンは…もうあと3粒くらい豆を加えてくれるだけでもっと風味が出るのに…という思いでいっぱいになります。
なので、ブレンドを次にお邪魔するならチョイスするでしょうね。コーヒー専門店は他にも県内にありますし…。。。


で、もう一つ……ケチつけるわけでも何でもないんですが…

あの無愛想加減はどうにかならないのでしょうか。

あれが味というのなら、私には多分合わない系統のお店…ということになります。
渋さを求めたオーナーが無口なのは別段問題ないと思うんです。(私はどちらかというと、笑顔を見せてくれることを望みますけど)女性店員にもほぼ笑顔が皆無なのはどうなのだろうか…と問題定義したくなります。
これがこのお店のステイタスなら仕方がありません。私が暖簾をくぐらなければいいだけなんです。ですが…やはりほっとあたたかく寛げる空間…ならば、もう少し愛想が良くなればいいのにな…と思わざるを得ない感じでした。


ちょっと残念な思いを胸に抱きつつ…茶蔵さんご馳走様でしたー!
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード