スポンサーサイト


池下ランチ

池下フレンチ
1560.jpg


久しぶりにお邪魔してきました。
なかなか名古屋に出る機会がないため、お邪魔できないのですが…。
お店へ向かっていると颯爽と自転車に乗る奥さんが対面から…


え…今日もしかしてお休みですかorz(予約をしていないw)


奥さんに気付いてもらえて、そのまま店内へ。お店は二組のお客さんがいたのですが、私たちが来店した後からも続々とお客さんが…。お出かけしようとしていた足を止めちゃってごめんなさいぃぃ(汗)

さて、今日はフルコースでいただこうぜ!と意気込んできたのでお肉料理だけ悩みながらチョイスです。


ワインをいただきつつ………(とっても飲みやすいワインで、好きな味ですvv)


前菜
1561.jpg

左からレバーのパテ、変わり餃子、手作りサーモン、アボガドのペースト、生ハム。

餃子はサルサソースがかかっていました。
中はカレー風味。さっくりあつあつでとっても美味。これは…真似っこしようと心のレシピに刻み込みます。

アボガドも大好きなので、超満面の笑み。
お変わりくださいー!!状態でwwwww

コーンのポタージュ
1562.jpg

コーンです!と自己主張してくれていた一品。まろやかでとっても濃厚。美味でした。

お魚
1563.jpg

スズキのポワレ。お魚の真ん中にムースがいるんです!!プリプリのムースが!!!
アニス酒のソースだったのですが、お酒だけで香らせてもらったときと、ソースになったときとではまったく香りが違って…。
お魚に絡めつつおいしくいただきました。

チキンvv
1564.jpg

チキン大好きな私。プロバンス風とのことだったので、こちらをチョイス。香草の味がしっかりとしていて、お肉はふんわりやわらかv
あっという間に食べてしまいました。

牛タン
1565.jpg

クスクスが上に乗っています。
とってもお肉が柔らかくてびっくり。クスクスと絡めながらいただくのですが、赤ワインが似合いそうなお味でしたよー!(でも白がすき)


クレームブリュレ
1566.jpg

デザートプレートです。
ぱりっぱりのキャラメリゼされた部分を割りながらいただきます。
グレープフルーツ(だと思うんですが…)のシャーベットもしっとりとしていて、舌にのせると滑らかに溶け出します。
クレームブリュレのおいしさに満面の笑み。
やっぱりおいしいものがいただける瞬間が一番幸せw


本日はお紅茶をチョイス。
1567.jpg

とってもかわいいです。


また近々お邪魔したいなーと思わせてくれるお店ですv
奥さんの素敵トークと笑顔を堪能しに、また行きます!!!
次は多分…母とかなー(母がいい加減やきもち焼きまくり状態なのでw)

イルドフランスさん、ご馳走様でしたーノシ
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
