とりあえず10月にバリに行ってきたんです。

二度目ましてバリ!(2009年10月のネタですww)


というわけで、今回も行ってきました@バリ。
去年行ってかなりハマリまくった結果、二年連続バリ渡航。このまま年一度の渡航を目指したいところですが、どうなるかは未定です…。

さて、今回もツアコン蒼が力いっぱい動きました。今回一緒に行く子は、海外旅行の経験がほぼない状態の人で…。全て旅行会社に任せればいいよーな感じの雰囲気を打破すべく、頑張ったわけです。


費用はいかほど?

最初に気になるのは勿論、これですよね。費用。一体いくらかかるのか…そこが旅行のポイントに。今回はMの休暇の関係もあり、三泊五日という非常に短い期間の旅行になってしまいましたが…。
まず、今回泊まりたいホテルは…

THE KAYANA SEMINYAK

こちら連泊希望。そしてそこから旅行のパンフレットやネットで検索。すると……打ち出される高額金額(笑)
15万までいきました。ええ。三泊五日なのに…
HISさんは、特価の商品に限っては安いものがあると思いますが、自分でプラン立てるとどうしても高くなっちゃいますよね。いろいろサイトでも検索してみたのですが、軒並み10万を勢いよく乗り越えていきます。

…つーか……KAYANAが高いのか、それとも取扱いが少ないから高いのかどっち???
と思っていましたが、もともと値段を見比べるためだけに見ていたということもあり、迷うことなくバリ王さんの門戸を叩いたわけです。

去年の見積もりの段階から惚れまくりな仕事っぷりを見せてくれたバリ王さん。今回も例に漏れることなくやってくれましたvvv


直行便ではなくシンガ希望。ガルーダではなくシンガの美味飯希望!!!と力いっぱい乗り継ぎを希望した私。申し込みをした翌日には、「ホテルの返事待ち。帰りの飛行機待ち」ということでしたが、その夕方には「飛行機取れました!」と連絡が。こまめで丁寧な対応に頭が下がりつつ、いろいろと質問をしていきます。それにもすぐに答えてくれるため、こちらも安心して手続きを行うことが出来ました。


というわけでバリ王マンセー!!(笑)
次回の旅も出来たらバリ王さんを利用したい!!


…でも自分でチケットも、ホテルも取れるようになったらかっこいいよね(密かな野望)


旅行代金は…89800円

内、燃料サーチャージ シンガ→デンパサール間のみで往復で4400円でした。安くなったなぁ……



というわけで行きの空港と機内食編ですvv

セントレア
空港内は撮影していないのですが…二週間ぶりのセントレアでしたvvv
空港が久々の友達とテンションあがりまくりのままウロウロ。
とりあえず腹ごしらえだ…とお粥屋さんをチョイスー!!


鶏のお粥vv
1568.jpg

セットでもそこまで高くはなく、早朝から起床している胃袋にとっても優しい感じww
ザーサイとお茶で口をさっぱりさせて……


バリへのお土産を購入しに行きます。
実は前回の渡バリでお友達になった人がいまして…今回はそんな彼が働いているホテルへ泊まるため、お土産をチョイス。そんなバリへのお土産には事前情報をちょろっと仕入れていたのですが…そんな事前情報がこれ。


バリ、空前のドラえもんブームwwwwwwww


みんな大好きどらえもん。もちろんインドネシアでもブレイク必須!!!

というわけで、みんなドラ焼きが大好きなんだって!すごいな、その何というかたんじゅ……いやいや。
そんなこんなでドラ焼きよりも可愛かったかえる饅頭をゲト。そのときに気付く水難。

…あれー?旅行冊子がぬれてるんですが…え。えええええええええ。
まさかのペットボトルの蓋行方不明事件w
カメラとか携帯とか無事でマジよかったよ(汗)店員さんがあわてて布巾を貸してくれた上に、ビニール袋まで余分にくれちゃいました(涙)いやもう本当にありがとう。。。。女神様に見えましたともw。

1569.jpg

そんなこんなで今回は……あいらぶシンガポール航空vvvv
シンガの右に出るものはいない!とか思っているのが真実で…エコノミーだろうがとっても素敵なフライトになること必須のシンガに乗れることだけでもうっきうき。
そんな中、マイレージが加算されないタイプのチケットだとカウンターの女性に冷たくあしらわれ(丁寧に教えてくださ!!!)そうこうしつつも飛行機に乗り込みます。

うわーん、美人のCAさんだらけだよー。
シンガは制服も素敵で、本当に見ごたえがあるというか何というか…幸せをありがとう…←




さてそんな中すぐにサービススタートです。
1571.jpg

まずは…ナッツと白ワイン。
失敗したなーと思ったのが、シンガポールスリングを頼み忘れたこと!!!
白ワインがおいしくってカパカパ飲んでしまったため、頼むのを忘れた(涙)


ご飯。
1572.jpg

classが下の席のため(マイレージにも加算されない部類)もちろんチョイスもラストのほう。そんな中、二択のはずが選択肢が一個しかないという悲しい自体に陥りました。
うううううえ。蕎麦キライ←蕎麦しかなかった。
1573.jpg

ご飯とチキンっぽいメインとくったくたのお野菜w(栄養素皆無ww)
蕎麦、パン、左上は和食っぽくつくねや卵焼きでしたー。

蕎麦、パン、ご飯。すごいメニューです(笑)
でももちろん味は普通においしくいただける感じで。

そして事前から友達から聞いていた「デザートが美味!!」
を超絶楽しみにしてました…すると…


フォーションのバニラアイスクリーム♪
1574.jpg

でたでたでた。
1575.jpg

バニラビーンズたっぷりの子ですvもう最高!!口の中にほっこり広がるバニラの風味。濃厚で幸せいっぱい。そんな中、日本食のオマケであるおせんべいが付いていないことに気付く私たち。恥ずかしさを偲びながらも「おせんべくださ…」と伝えたところ、快諾していただけました(笑)


そんな飛行機の中でハプニングが…
ピアスがなくなっちゃったんです。あわててはいつくばって探した視線の先に太いおじ様の足。そしてその下から…

ぺっしゃりとつぶれた蜘蛛ちゃん発見(涙)
キャッチがゆるくなってきていることに気付いてたんですけどね。もうバカバカバカ!!と思わざるを得なかったという。
そんな意気消沈した私を助けてくれたのが後ろのおじさまたちで。
どこにいくんだと問われ、探し物も一緒に探してくれたりととっても優しいvvv
1570.jpg

そんな彼らに10代と間違えられたままだったため、そのまま笑顔で受け止めていたら、じゃがりこくれましたvvvおやつは大事!


さてさて、ようやくシンガポールへ到着。
ここで数時間の時間があります。
というわけではじめましてのチャンギ空港で遊びたいと思いますー!!


乗ってきた飛行機。
1576.jpg

チャンギ空港は緑がいっぱいです…けっこう不自然なとこもあるけどw
1577.jpg


1578.jpg

とっても綺麗な空港です。ランキング一位だったような…
1579.jpg


とっても大きな空港のため、ターミナルへは電車を使います。
1580.jpg

1581.jpg


思わずはしゃいで撮影。

途中何だか怪しげな日本語が。
1582.jpg


ウェファース。


なかなか新しい言葉。。

まるでディズニーランドのライドのような気分です。
1583.jpg

さて、そんな中、きっと夕飯はホテルで食べられるよね!だから先にお茶しちゃおうよ!!と後から後悔しまくる結果となる言葉をチョイスします。私たち……ええ。


チョコレート専門店。
1584.jpg

奥にはハードロックカフェも見えたり。タリーズが見えたり…。
USドルを使うと、お釣りはシンガポールドルで返ってきます。
無駄に世界のお金が集まってきますw
1585.jpg


ドリンクなどをチョイスすると席に座って待っていろと告げられます。なのでソファー席へちんまりと座ってみる。。
目の前にはブルガリやら何やらと縁遠いブランド店が並んでいます。しかもめさくさ綺麗v
1586.jpg

そして届きましたー!!
チョコレートドリンク(チョコつきvv)
1587.jpg

チョコケーキとカフェオレのセット(チョコつきvv)
1588.jpg

1589.jpg

このケーキがとっても美味で…甘すぎず、おいしい!!と目をキラキラ。ちょっとお高めだったのですが、すっかりお値段忘れてしまいました。ま、楽しかったからOKです。

さてさて、そんな中、次の飛行機へ…
クラスごとに呼ばれていきます。そして気付くアウェイな感じ。
周囲欧米人に囲まれています。というかアジアンが皆無w
すごいなーここまでくると天晴れだなー。と思うよりほかありません。
そんな中、再びCAさんがにこやかにメニューを渡していきます。
え。ちょ。ま。
さっきたらふく甘いものを食べた人がここにいますよー!!何も考えずに甘いものを食べた人たちがここにいますよー。


「ち…チキンプリーズ」

と伝えた結果。どんっ。
1590.jpg


すごいボリュームです。チキンとポテトとパン。しかも美味!!夕飯まで出ちゃうんですねvvシンガやりますね(ニヤリ)
しかしケーキはやめて、ドリンクのみにすればよかた。。

そして例に漏れることなくデザートが届きます。
1591.jpg

1592.jpg


とっても大きなアイスクリーム。しかも海外のものだと一目瞭然。中はチョコなんですが、とっても濃厚wwwwwww


今日だけで何カロリーなんだ。


と問いたくなる状態です。いやおいしいからいいんだけどね。


さてそんなこんなで19時すぎに空港に到着。ここからが大変でした。今回(涙)
何と……入国審査でまさかの一時間以上待ち!!
並んだ場所が悪かった。とりあえず端はオススメしません。次は真ん中らへんに並ぶよ。

もちろん、空港に迎えに来てくれた人も

「どうしたのー?大丈夫?本当に大丈夫だった?」と聞いてくるぐらいに今回は手惑いました。次回はこんなことがないようにしたいな…


ヘロヘロになりながら、どうにか到着です。
次はホテルの紹介~
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード