kayanaのご飯vv@バリ旅行

ホテルでご飯v

初日の朝食は、ダイニングへ向かいました。
だーれもほかに居ない…という。
ルームサービスが多いのかなぁ…なんて思いながらもチョイス。

テーブルセット
1648.jpg

お土産によく販売しているランチョンマットが!これとっても可愛かったんです。重そうだったけど。

塩や砂糖など。
豊富にあります。ノーファットのもありましたvv

とりあえずバリコピ。
1649.jpg

ポットでサービスです。Mは紅茶をチョイス。

スイカジュースとマンゴージュース。
1650.jpg

1651.jpg

ちょっとマンゴーは甘みが抑え目。(まだ時期じゃなかったんですよ/涙)
スイカは文句なしに美味です。

ブブールアヤム(チキンのお粥)
1652.jpg

これが美味!!!というかこのホテルの食事全般美味なんですが、何よりもお気に入りはこのブブール。
何度でも食べたくなる味でした。
胃袋が牛さんみたいにいくつもあれば、大量に食べられるのにと思ったのは言うまでもなく。
お粥自身もおいしく、具材を絡めながらいただきました。
トマトが乗っているのも嬉しいところ。

ナシゴレン
1653.jpg

インドネシアといえばこれです!!!
目玉焼きがとっても上手な焼き加減vvvv左のチップスって…何のチップスなのかがわからなかったのですが…

これって……にんにく?


サラダはないため、フルーツで代用。
1654.jpg

甘さはほぼ皆無。残念なのですが…。
ホテルで食べるフルーツはおいしかったことがあまりないんです…。
サラダがあれば満点なんだけどなぁ…


二日目
二日目からはルームサービスにて朝食。
何だかお部屋で食べたほうのが楽しい予感vv

「グッドモーニングミス!!」
と朝からさわやかに声を掛けられ、朝食の準備をしてくれます。
そしてセッティングが終わるのをそわそわ待っているとニッコリと笑顔を向けてくれるんです。
そんな彼に食べ方のわからなかったフルーツを手渡しました。
ウエルカムフルーツとして乗っていたこなんですが、ナイフでたたいてもコンコン返事をするだけ。
これはいったいどうやって食べるの?


「おーOK!!」

そして両手で掴むと…ぎゅっと……ひねった…。

ぱっかりと二つに割れたものを笑顔とともに手渡されます。
1656.jpg

わーいこのアバウトさが最高ですvvv
そしてフルーツが何かもわからないまま、食べたのですが…


これっておいしいの?どうなの?(苦笑)


ミーゴレンやナシゴレンをチョイスするとかならずエビチップスがついてきます。
1655.jpg

ミーゴレンとリンゴジュース
1657.jpg

このホテルのミーも最高でした!!
お替わり大量にしたくなるほどに!!

ミーゴレンアップ。
1658.jpg

私のチョイスしたカプチーノ。
1659.jpg

とっても綺麗に色が分かれています。

オムレツとポテト、パン。
1660.jpg

1661.jpg

ジャムが二種類とハチミツがつきましたvv
これも可愛くて美味。

パンはちょっとパサパサで残念な感じでしょうか…

でもやっぱりお野菜不足w


三日目
この日は、スーパーで買ってきたマンゴーを笑顔で手渡し、「カットプリーズ」とお願いしてみました。
1665.jpg

すると…綺麗にカットしたものが!!!!
やっぱりマンゴーはスーパーで買うに限るというか。

味が超濃厚で美味。

さてそんな最後の朝食は…

ナシゴレン
1664.jpg

Mチョイスはナシゴレンでした。超お気に入りらしい。ぽっこりしていてかわゆいvv

そして私はブブールアヤム。
1662.jpg

1663.jpg

チキン大好き!!!!
ドリンクが二種類あるのは気のせい(気のせいじゃない)
カフェオレがとっても美味ですが、作り手によって三層か四層かに分かれるようです。さすがwww

パイナップルのパンケーキ。
1667.jpg

横にあるのは確かリンゴジャム……のはず。


友達はカプチーノとリンゴジュースをチョイスしてました。
1666.jpg




アフタヌーンティー
1668.jpg

小さなフルーツの乗ったデザートですvv
カスタードクリーム美味vvv
これもお部屋にもってきてくれるので、この後は、おいしくいただいて少しお昼寝タイムをとりましたvv
時間の無駄遣いができる幸せ、最高ですね。


カヤナのご飯は本当においしいです。
ですがやはりチョイスするなら現地のもので。
そうすれば外れを引くこともなく、おいしく食べられちゃいます。
ここの朝食ルームサービスは前日にお願いする形です。
必死に考えていると、「いっぱい頼んでいいよv」と教えてくれます。
好きなものを好きなだけ。
ノーはけして言いません。
でもサラダはないので、サラダを大量に食べたい人や、生野菜に飢えている人は、隣にある「ケータリングカンパニー」へ行って買えばOKかと!!

スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード