Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅…1@香港旅行

今年初の海外は、香港・マカオでした。


ちょっと他にもリッツカールトンやらハイアットリージェンシーやら、讃岐の旅やらその他諸々あったのですが、先行してこちらを掲載していきます。


今回の旅行記はちょっと特殊。
なぜなら……いつもはフリーにフリーを重ねる私が、初☆海外集団旅行…なるものに参加したからです。

因みに、ざっと軽く詳細を書きますと…

ラルクアンシエルというバンドのギタリストさんのファンクラブ旅行イベントというものでした。


ですがうちのブログの性質上、食べ+旅行記なので、ケン様とのふれあい等に関しては一切削除(他方面にて掲載しております)普通に集団行動に振り回されている管理人の、見つけられないと思われた自由時間を見つけ出し、集団行動の波を掻い潜って食べてきたものをご紹介させていただきます。
検索かけて会話等を求めていらっしゃった方、ごめんなさい。
ケン様が何を喋っただとか、何をしただとかは他方面のブログ様が大量に書かれておりますので、そちらをご参考にしていただければ幸いです。


さてさて、前置きが長くなってしまいましたが…とりあえずの旅行記スタートです。

旅費にして、香港・マカオで20万越え。
正直ありえないだろっと旅行好きさんからは突っ込まれる価格です。三泊四日で計算しても割が合わないというのが目に見えてきますよね。
当初旅行の話があったときに「普通で5万~、ファンクラブイベントだからプラス10万。さらにラルク付加価値がつくから20万+その他経費で22ぐらい♪」とか周囲に言っていたのですが、想像通りの運びと相成りました。でも、実際…マカオへの往復料金、シルクドソレイユ鑑賞、ディズニーランド入場券等を考えていくと……何だかそこまで高くないような気がしてきます。
寧ろ、参加した後の今、正直なところファン目線からなのですが


安すぎやしませんか?


と不安になるぐらいの充実したスケジュールでした。


題して


「kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅」


すごいです。名前からベタベタ。
ベタベタが香港・マカオにかかってるのか、kenにかかっているのかがかなり謎だったのですが、今となっては大声でいえます。


両者共にベタベタでした(笑)


ファンだからこそ、楽しめる旅行内容ではありますが、(しかも後日の参考にもなりませんが)読んでいただければ幸いですvv




さて、今回ケン様と行くファンクラブ旅行に参加してきたわけですが…
今回はいつもラルクライブが一緒なMではなく絵師様のBちゃん(以下ちゃん略)と参加しました。
そして…彼女が成田発ということで…成田かーでもなーどうせファンクラブ旅行とかだから…


勿論昼発香港着は夜。そして帰りは早朝発夕方日本着ですよね!?


と勝手に想像。実質2日あるかないかで20万か。まぁそんなもんよね。とか普通に思っていたわけで。そんな中、申し込みを成田で済ませた後、当落通知と共に時間が書かれた書類が届きまして……


「早朝7:30集合」

ああああああああの。それはいったいどういう…?寧ろ夜バスで移動してやろうと思っていた私、間に合わないんじゃww(三重からなので遠い遠い…)


「東京着20:20予定」

はいぃぃぃぃぃ?まさかの超みっちりステイです。
そりゃチケットだけでもけっこう金額いくでしょうwwと思ったのは言うまでもなく。そんなこんなで夜バスで行って、その日のうちに新幹線で帰るという予定は嬉しい悲鳴とともに見事に崩れ落ちました。いやもうこんなみっちりなスケジュールだなんて想像もしなかったw

そんなこんなでがっつりな予定にあえなく…

無駄に前泊後泊…となりました(笑)

Bに一緒にお泊りしようよー!!と伝え、彼女も一緒にいたいです!と言ってくれたためにすぐにホテルを調査。驚きの成田破格に安堵しつつのステイになりました。
成田のホテルって安いのね。二人で5900円だったよ。
しかもリムジンバスつき。何このスペシャルプライスw


さてホテルまで行く道すがら、友達にメールをしていきます。

「なぁ…手紙渡せるみたいやねんけど、書いた?」


その問いに十中八九…イエスの回答が。
なんだこれ、書いていかないとヤバイ空気?(ヒィ)
うちら空気読めてない感満載?(二人で、書くことないよねーなんて言ってたのは最近の話)
慌ててBに連絡するも「リラクマのメモ帳しかないですー!」

の声が。慌てて周囲を見る私。そして発見する我等がファミリーマート!!!このときほど神々しく見えたことはありません。

慌てて入り、無印コーナーをチェック。するとそこには……便箋セットが!!ああああああよかった。
合流後、バスを待つ中ぼんやりと手紙を書こうとしていたのですが…


「ケン………さん………ケン…ちゃん……ケン……様?」


ここでぐるぐるし始め、結果この日は「ケン」の名前だけで終わったのはここだけの話。




ホテル到着後は、楽天の日ということでジャグジーが無料で利用できます!というすばらしい言葉を聴き、慌てて入浴へ。大きなお風呂でのんびりまったりモードになりました。
バスタオルも小さなタオルも借りれて、そこまで身一つでふらふらと行っていたため、本当に助かりました(というか貸し出しがなかったらどうしたんだかw)

お部屋はかなり上階を用意してくれていまして…ベッドもツインでゆったり眠れて本当に良いホテルでした。
ぜひぜひ成田使われる際は「成田ビューホテル」へどぞ!!

そしてお部屋にて本日の新作きゅぴろいどと私たちのらぐべべ(ケン様のグッズです。ご自身をモデルにしたとかそんな話…)

1817.jpg

新アー写。
こんなに緻密な細工がされてる子、見たことないわ!!
しかも新作としてラニバのテチも出来上がったとのこと。
見せてもらいましたがやっぱりケンちゃんとはいたんが可愛いw(こら)

1818.jpg

ブラウス着てる子が私の子。浴衣とオーバーオールはBの子。
うちの子、ぽややん顔なんですが、Bのと並ぶと何故か男前に見える(そして旅行中、結構男前といろんな人に言っていただけたw)




翌朝、すでにライオンちゃんをつけているお嬢さんを発見し、やっぱりみんなお泊りよねーvvなんて思いながらも空港へ。まぁ名札みたいにみんならぐべべをぶら下げていて、それがまた可愛くて仕方がないですvv

1819.jpg

こちら突貫工事な勢いの看板。
朝7:30集合は正直キツイっす(苦笑)

1820.jpg

その列の波に入り、合流する予定のmちゃんを待ちます。そして無駄にテンション高いまま、スタッフのおにーさんが下げているスタッフパスに新アー写のケン様を発見し、沸き立つ私たち。
「ちゃんと皆さんの分もありますよー!」
と掲げて見せてくれながらも一言言っていただきました。
その後はメイクがまだだというmちゃんがトイレに走っていった

ため、チェックイン待ちに。これ、…遅いと一緒に座れないんだけれども。と若干いらだつ。でもケン様旅行だからそんな怒っちゃダメよね。なんて思いながらも…


結果全員別々シートになりましたけどね(笑顔)


いやまぁそのおかげでお隣の子とおしゃべりしたりできたわけですが…初海外のBが心配で心配で仕方がないという。うちの子大丈夫かしら…と思っていたわけです。ええ。

1821.jpg

この掲示板のようなものを見ると、心がときめきます。
どこにつれてってくれるのでしょう(香港ですよー)

1822.jpg

入場~後部シートだったので、かなり初めのほうで席までいけました。
1823.jpg

我らが乗車する飛行機です。


機内食
ドリンク出てくるまでにすんごい時間かかるのー!!
こんなに何もでてこない飛行機、初めてです(真顔)

食事の準備の際にようやく…という辺り、喉カラカラになりそうだったのですけれども。。


1824.jpg
ハッシュドビーフのプレート。
……こんなに量が少ない機内食、初めてです(真顔)
いや、量的には別段私の胃袋問題ナイヨ。って感じですが、確実これ、男性だったら足りないでしょうwwという量。
二人分ペロリと食べられちゃうんじゃないかしら。
1825.jpg

その反面良かったのは、ワインがミニボトルで貰えちゃうことかな。
これぐらいしか良い点が見つからなかった。…この前に乗ったのが、シンガだからダメなのだろうか(しかもその前はラッキーな感じに乗れた大韓航空のビジネスだしなww)
1826.jpg

食後のコーヒーもなかなか貰えず、一苦労でした。

なんでこんなコーヒーもらうだけで時間がかかるww

1829.jpg

そんなこんなで香港着。
1830.jpg

広い空港だなーと思いましたが、直前がチャンギだったため、チャンギのでかさと美しさに軍配があがりました。なんせターミナルが三個あったからね、あっち。
でも実際どっちがおっきいの?(知らない)
1827.jpg

到着して早々セブンで速攻ドリンクお買い上げ。
集合時間に余裕があったので、とりあえず揚枝甘露をゲト。セブンで購入できるドリンクなのですが、マンゴーがごろごろ入っていて、ハンパない状態ですvv美味すぎるvvvv
1828.jpg

香港ドル16ぐらいでした。
Bも満面の笑みで購入。これは友達が絶賛してたから絶対買いだよーと伝えていたこともあり、彼女も大概喜んでくれた模様。
因みにバスの中でも飲んでいたのですが、「それは何ですか?」って聞いてもらえた!!嬉しい!!
興味を持って!みんな買いに行けばいいよ。

この味に外れはないですから♪(ちなみにもう一回私は購入しましたw)

幸せに浸りつつもとりあえず移動となりまして…その後、クーラーの洗礼を受け、ホテルへ到着しました。

クーラーは止めると湿気がやばいから止めれまちぇん。とガイドさんが喋っています。気持ちのよい温度だったので別段問題もなく、過ごすことが出来ました。

そんな世界の車窓から
1831.jpg

1832.jpg


この日は唯一青空が見えていた日。
香港にも青空ってあるんだ…とこの写真が思い出させてくれます。
1833.jpg

ビルの高さに驚きつつ…この洗濯物飛んだらどうなるんだろう…と思って見上げていました。


1834.jpg

あまりに可愛くて思わず撮影した標識。
非常口っぽいのですが、何にそんなに追われているのか、詳細を知りたいところです。


到着後は、唯一の自由時間だ!!と慌ててスーパーマーケットへ向かいます。そして次々と購入していく。購入した後は、調べてあった近くのパン屋さんでマンゴープリン購入。実はエッグタルトが買いたかったのだけれども、それは残念ながら売り切れで。
そんなこんなでようやくケン様パーティーの準備開始ということになりました。
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード