Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅!…2@香港旅行

香港のホテルはどんなもん?


ホテルはハーバープラザメトロポリスでした。

クチコミではバスタブがないとか、ドライヤーがないとかいろいろ言われていたのですけれども…
なによりもポイントが高そうだったのは、ホテル直結のショッピングモール。
でもあまりにローカルというか、情報がほとんどないため、何のお店が入っているのかも分からないまま…という状態でした。(必死になって調べた結果、君蘭餅店があるということは判明していたww)

お店に関してはまた後ほど。


さてホテルですが…ドアマンもいて、フロントも大きいという思ったよりも良い雰囲気のホテルでした。
どこまで期待してよいのかも分からないという状態でもあったため、過度な期待はせず、おとなしくしていようと思いながら…


そして手渡された鍵は18Fを意味していまして。
18Fってかなり上階じゃないのー!!と興奮しきりだったりします。


お部屋はちょっと狭いです。室内が変形のため、どうも使い辛い面もありつつ…ですが、思っていた以上にしっかりといろいろ揃っていたので、ご満悦でした。


入ってすぐ左手にバスルームがあります。

1835.jpg

そこで出会えたのが…バスタブ!!!!

ちょっとバスタブまで撮影できていないのですが、シャワーブースだけではなかった幸せにほっこりしましたvv
そして入浴剤を持ってくればよかったorzとなったのは言うまでもなく。

お湯のではやや緩やかなため、ちょっとバスタブめいっぱいになるには時間がかかります。
でも最終日にはバスジェルつかって泡風呂作ったりしましたwww
1836.jpg

トイレは若干狭いです。「花の韻」という日本語くっつけたら、あら不思議高級化☆な雰囲気満載のトイレットペーパーが置いてあります。製作地はもろチャイナw

1837.jpg

シンク
広めのシンクです。
やっぱり水の量は少なめ。も…もう少しがんばってくれても…と思う。
1838.jpg

左サイドにハンドタオル二枚。
フェイスタオル二枚

1839.jpg

アメニティーは
でかすぎる歯ブラシとコットンセット、クシ、シャワーキャップがあります。
うーん充実(寧ろこの後成田で止まったメルキュールよりもずっと良い感じでした)

バスタブにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーミルクがあります。


何この充実感←一切期待していなかった子。

さて問題のお水ですが…
正直飲みさえしなけりゃ大丈夫☆だと思っている私。
初うがいのトキに、やっぱり他国よりも水の臭さが気になるな…と思いまして…。
でもまぁ…普通にうがいする程度なら腹も壊すことはありません。これ今までの経験ですけどね。体調が万全なら大丈夫っぽいです。

でも歯を磨いた後、すっきりしない気がしたので最初の頃はミネラルウォーターで最後の一口だけうがいしてました(それも最初の数回のみ)

1840.jpg

ベッドの横にはクローゼットがあります。
ベッドは眠りを誘ってくれるぼちぼち柔らかいスプリングの利いたものでした。
ベッドメイキングも毎日ちゃんときれいにやってくれます。

1841.jpg

クローゼットにはバスローブ。
ずっしり重いタオル地でしたが、風呂上りにこれは最高でしたw

1842.jpg

デスク
ほぼ私の荷物置きに…

1843.jpg

引き出しの中にはお茶セット一式が…(ポットまで!!)

マグカップもグラスもとっても役に立ちましたvだって毎日飲みたいものがいっぱいあるんだもの。

ちなみに…このお茶セットの中身は…

1844.jpg

コーヒー・カフェオレ・お紅茶

カフェオレとコーヒーがかなり香港あたりのものだったので、お土産に欲しい!とばかりに毎日抜いては補充して貰ったり(そしたら最後の日は紅茶入れてくれなかったYO!)←やりすぎ


あとはレターセットと、ボールペン、ソーイングセットなどがありました。何この充実感(二回目)


冷蔵庫もありまして…
ガイドさんが「全部抜いて出しといて、かえるときに戻したらイイヨ!」
とか言うてたのですけれども、中身抜くほど入ってもいなかったという。
お水とコーラ、など数種類。

ウエルカムドリンクとしてペットボトルのお水を二本準備してもらってあり、それをありがたくいただきつつ、スーパーで購入したジュースなどを放り込んでいましたともv



さてさてそんな室内、空調は温度を設定できるだけのもので。
25度では湿度があがってきて蒸し暑い…24度だと寒い…という何この微妙な状態wwww
と笑ったのは言うまでもなく。


最後に…
1845.jpg

テーブルの上にあった今回の参加記念品。


らぐべべ衣装です。
これはもってない人も皆買えという強制ですね。
分かります。
ケンヲタは全員持つべきだという無言の意思表示ですねwww



(でもこれを着せたら負けだ…とBと繰り返し呟きながら、こちらは開けることなくちゃっかりお片づけした私たち)

何だかいまさらではありますが…今回も長い記事になりそうです。
いったいいつになったら…ゴールデンウィークの記事がアップできるんだろう……(遠い目)
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード