Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅…4@香港旅行

二日目。

とりあえずの朝食タイム。

…野菜ばかりに見えるのは気のせいです(苦笑)
1873.jpg

ちゃんと卵やワッフルもゲットしております。
1874.jpg

卵は目の前で好きな具材を入れて作ってくれるのですが、残念ながらちょっと焼きすぎ。そこまで日を通さないでーという状態。


ワッフルはサクサクでウマウマでしたvvv
ワッフルうまいホテルは初めてかも。


今日のらぐべべ。
1875.jpg

若干左後ろあたりの人がおかしな姿勢を保っています。



かなり運の良かった4号車。
1876.jpg

このときもべっとりじっとりと肌に張り付くような湿度との戦いでした。


バスで移動した先はマカオ行きのフェリー乗り場です。
1877.jpg

色調が豊か!そして極寒wwww


足場は限りなく竹。危なくないのかなー。
1878.jpg

今日は日曜だからすいてます…と教えてくれるガイドさんの話に小さく頷きながらもお船に乗船です。バスから外に一歩でるとそこは亜熱帯。途端肌に張り付く湿度にモイスチャー!!とか言うていられるわけもなく、根こそぎ残ゲージの多くはないHPを奪われていきます。そんな中、ぞろぞろと先頭のガイドさんを追っかけていくわけです。うわー、本当にこれぞ団体行動w
周囲にあるマクドなどの様子をちら見しつつ時間あるなら行きたいのになぁ…とぼんやりと思ってみる(無理ですけどね)




「ココで待っててください」
告げられた場所は金属の椅子が整然と並べられている待合所。そしてそこはクーラーがこれでもかという「おもてなしの心」でききまくっているという状態です。ええ。
これはすさまじいww
お尻からじんわりと冷えていく感じです。もちろん即効性のあるその冷たいイスに連動するかのように悲鳴をあげる膀胱。

おトイレどこですーかー!

あちらですと言われて列に並んでみる。
いやぁ…海外歴代に入るトイレの汚さだったかもです。でもそんな汚くもない。ただ紙がない。かといってシャワー等があるわけでもない(バリとかは主流)
これは…と思っていると、紙が洗面の横にある。ということはここから必要分を巻き取っていけばOK?ということに…なる。でも私女子日だったんですよねー。このとき。クスリでとめたはずの女子的なあれが、ケン様のフェロモンにがっつりやられて下りてきちゃいまして(涙)周囲の皆さんにご迷惑をかけつつ、どうにか乗り切ることができたわけです。本来であれば床を転げるぐらいに苦しむところですが、今回は薬のおかげかケン様マジックか…それもなく、ただただ垂れ流していたというそんな状況でした。なので紅子にティッシュを大量にもらい、どうにかその場をやりすごしました。海外行くときは、トイレに困ることが多くなりますね。確かタイでは…これは洋式か和式か?と妙に高台にある和式便所に頭を捻った記憶もあります。
またいで滑ったら怪我するぞwwwと思ったのは確かスーパーマーケットのトイレでした。


そんな記憶を思い出しつつも、まだマシトイレ事情にほっと一安心。これが中国だったら「四ツ星トイレねw」と言われて連れてかれたトコはウンコべったりでえらいこっちゃだった…とか友達実体験で聞いてますから(涙)


そんなこんなで乗船となりました。
1879.jpg

1880.jpg

何やら行きからバラバラの席になることが多いのですけれども、今回の船もそれで。並んで手を繋いでチケット貰ってくださいねー。と言われて貰ったにも関わらず、何と三人バラバラ(苦笑)私とBは隣同士ではあるけれど、真ん中通路が通ってるとか意味の分からない状態に…。しかしそれも仕方がないかと着席すると…目の前には一等席に向かう階段が。あまり意識せずに見ていたのですが…
シートの良さや若干揺れている状態にきゃっきゃしている私もそこで気付きました。
後列にケン様らしき人影がwwwwwww
まさかの同じ船です。こここここここれはもしや、このまま目の前を通って階段をあがっていくのでは!!!!????
驚きを隠せないのは言うまでもなく。みやびに目線で合図し、階段から二列目という好条件位置をキープできたことに感謝しつつ、ケン様の登場を待ちます。


そしてまさかの登場。ストールの色気にやられまくりです。とりあえず腰が細い!!!ケン様の細さを改めて実感しました。ロングカーディを腰に巻いているのもたまらなくエロいです(とりあえず何やってもエロいとは思いますけれども)
入り口から入ってきたケン様は、少し照れくさそうに笑いながら手を振ってくれましたvv



さてそんなこんなでマカオ到着ー。
1881.jpg

イミグレで想像以上に時間がかかり、予定時間を一時間押している現状に白め剥きつつの移動です。
1882.jpg


しかし…この曇天はどうにかならんのかwww
1883.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード