Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅…6@香港旅行

マカオ観光
1902.jpg

というわけでマカオの駆け足観光です。
因みに説明もあんまり聞こえなかったので、ざっくりと写真だけで紹介(しかも各場所10分くらいで他は競歩)

聖ポール天主堂跡
1903.jpg

これはちょこっと話を聞いていたのですが…
二度の火災に見舞われながらも立ち上がっている奇跡の教会…と言われているらいしです。
髑髏なども彫られており、人間はいつかは死にます…ということをあらわしているとかガイドさんが言ってました。
1904.jpg

この教会を立てたのは、香港の人、ポルトガル人、そして日本人だと言っており、その証拠に菊の花が彫ってあります…と。
確かに菊でしたよ!!
1905.jpg

この教会、後ろ側が登れたのですが、途中までは石段でスタスタ景気良く登っていましたが、途中一番高いところで…なんと金網に。

「ひぃ…ヒールがはまるよぅぅぅぅぅぅ」
と悲鳴をあげていると何も言わずについてきていたBが一言。

「高所恐怖症なんです…」


ちょwwwwwwww

もっとはよ言ってwwww

1906.jpg

1907.jpg


左手には神様祭った社があります。
1908.jpg

これ、何でも願い事きいてくれるらしいです(ガイドさん曰く)
住所とか言っておいたらきてくれるらしいですよー(フットワーク軽いなw)
そして蚊取り線香のような線香は忙しい神様に、ボクのお願い忘れないでねwwwwと祈り続けるためのものらしいです。
ちょ。どんだけ忙しいw


そして10分後にはサクサクと歩き始めます。
1909.jpg

そこら中においしそうなものがたんまりあるのに、指をくわえてみている始末。

こういう風景好きですが…とりあえず食いたいものは食いたいw
1910.jpg


ということで、初エッグタルトです!!!!!
1911.jpg

普通にお店の片隅で売っていたやつですが、これが超美味。
ウワーこんな美味いんかぁぁぁvvvv
とぽやぽやしてしまいますが、その直後に水分不足になりドリンクを求めそうになります(が、やはり集団行動の波に引き摺られていくわけです)


聖ドミニコ広場
1912.jpg
1913.jpg

黄色、白、緑の配色の美しい教会。
ケン様も観光されたとかで、外に到着したときに中から出てきました。普通に。
しかしそこにあるのは恐ろしい芸能人オーラ。
ち…ちかづけねぇ(笑)
まぶしすぎるww

煙草をすっているその姿をストーカーのように見ていたのですが…ここでまた10分ほどの自由時間。
本当は教会の中をじっくり見たかったのですが…買い物したい子がいたので、その子にあわせて内部は覗かない結果となりました。うーん。ちょっと後悔orz

でも、道入ったトコにあるアイス屋さんでアイス買ってご機嫌に。くさいなーと思っていたら、ドリアンアイスなるものも売っていて、それってうまいのどうなの!?とかなり興味津々でした。
そしてどこに行っても「北海道牛乳」って書いてある。
なにそれ。北海道今ブームなの?

この後少し先でちょっぴり自由時間になりました。
1914.jpg

1916.jpg



スタバもマクドもありますーとのことでしたが、おなかがいっぱいのため、普段なら働く食指もマクドに向かず、今はただ飲み物を求めていまして…
細い路地を見つめると、その先がとっても怪しげvvv
1915.jpg

何このアジアンな感じーたまらん!とそちらへと足を向けます。
1917.jpg


その先でようやくマンゴードリンクゲトv
1918.jpg

現地の人も購入していたドリンク。タピオカたんまりですvvv
マジ美味いwwwww

幸せになれる瞬間がここにありました!


そのままふらふらと歩いていくと、街中に突然緑の空間が出てきて…集合場所へと移動になりました。
1919.jpg


この日の学習。
マカオはいつ雨が振るか止むか分からない。
もっとゆっくり見るべき町並み(Narayaとかあって超行きたかった…)
横道に一本はいれば、地元の人の暮らしが見えてきそう。
エッグタルトは超美味。
マンゴードリンク他はさらに美味。

そんな感じ。


駆け足すぎる観光だとその魅力は半分以下ですね。(まぁそれが主目的の旅行じゃないから仕方がないですけどねw)
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード