Kenとゆく!ベタベタ香港・マカオの旅…8@香港旅行

人生初の垢すり体験してきましたww
いやまさかのゴシゴシ感にびっくりしつつ…

終わった後のお肌のツルツル感にほんわか幸せになれましたvv
定期的にやりたいなぁ…と思いつつ、出来たら韓国で本場でやってみたい!!!

そんなこんなで続きの記事です。


ベネチアンホテル


ベネチアンホテルに連れて行かれました。
えーっとシルクドソレイユを見るために。

シルクドソレイユにさして興味のない私ですが、集団行動の一環のため、バス乗車後はそのまま目的地へと運ばれていくわけです。

で、そこで気付く。
ベネチアンホテルってよくわからん…とサイトとか調べてたときに思ったけど…


ちょっと前に見た大食い選手権みたいな番組で使われていたとこだwww

と思い出しました。
何もここで大食いしなくても…とか思った記憶がまざまざとよみがえります。


さてそんなホテルの外観。
1936.jpg

とっても大きいことがここからも伝わりますが、実際の広さに関してはやはり中に入ってみなければ分かりません。


一歩は入ればそこはメルヘンチックな世界が広がります。
1937.jpg

パステルカラーで統一されたホテル内。大きなシャンデリアと広い廊下が広がります。
1938.jpg

こんなに広い廊下(といってよいのかどうかも微妙)はあまり見たことがない気が…。
1940.jpg

一言でまとめれば…


確実迷子決定(私のみですが)


これとか、オペラ座の怪人とか妄想してBときゃっきゃしてました。
1939.jpg


廊下も広けりゃトイレも広い。
1941.jpg

驚きのスペースと数です。
……が、水はしょぼい。
反応するとこが鈍いのか、だいぶ水が出てくれなくて、シンクを渡り歩いたりしてました。
勿論飲んだらダメですよー。

マカオで漸く出会えた青空…!(違いますよー)
1942.jpg

1943.jpg

1944.jpg


さて、ZAIAの前に腹ごしらえをしなければ…ということでウロウロ。ホテルの中に通っている水路。(なのか)を喜んで撮影したりしてたら、なかなか時間が足りないことに気付く。
適当なレストランに入りたいな…などと思いながらも、同行の子が飲茶系に興味を示さなかったため、別のもので…とウロウロした結果、本当に時間がなくなったためにそこにあったカフェに…という感じで滑り込みました。 

気持ち的にも体力的にも疲れていたので、とりあえず甘いものを求める私。
……でも甘いものが苦手な私(おい)
1947.jpg

このクレープ外見はそこまでたいしたことないですが、中身生クリームぎっしりで死亡寸前になり、Bに助けてもらったりしていたんですが…

やっぱり甘いものってほっこり疲れを取ってくれるなぁ…と実感。


ちなみに紅茶はリプトン。
1946.jpg

ちゃんとした中国茶を一度店で飲みたかったなぁ……

このお店での発見はうどんの当て字。
いやいやまさかそんな…と読めなさ加減に笑ってました。ええ。

鳥に冬てー!!マジでかー!!
1945.jpg


ZAIA前にお友達と合流。
1948.jpg

このチケット代金が実質7500円くらいすることを知る。
わーグレイさんと一緒ぐらいだー!!と喜んでみるも、そのチケ代の高さに驚く。ま…まぁこういう機会がないと見ないからね!!といいつつも着席。
ここで再び奇跡が起こる。


…まさかのケン様席付近wwwwwww
近場のかたがたが何やら不思議な動きをしていると思ったら、まさかまさか…という席の近さで…再びアリーナ最前くらいの距離感に興奮しまくりました。

そんな興奮しきりの私たちを煽るZAIAの出演者の方々。ポップコーンで攻撃されたりしつつも、咲くのもウェーブもお手の物。ものすっごくツアーご一行様の周辺のみ盛り上がっていた事実(苦笑)
しばらくしてケン様が登場されてからは………


そちらへ皆さんの視線は移っていましたけどねww
(そしてまた「あのスターは誰や…」となるわけで)



そんなこんなでZAIAのストーリーがまったく分からなかったため、ただただ繰り広げられる技に驚きの連発だったわけですが…とりあえず思ったのは…


顎が強くなくちゃいけないわけね(違います)



いや、見せ場的なトコで歯だけで女性を空中で支えてぐるぐる回してるとことか見たせいで…。
顎と首は必須条件。
という脳内が出来上がりました。でも実際何のために歯でやってるの?という謎は深まる一報です。



さてそんなこんなでラストに金テープが飛ばされ、思わずライブと同じノリで集めるファンご一行。ここら辺の行動はとっても不思議だろうなぁ…と思ったのは言うまでもなく。
とりあえず飛んできたり落ちてきたものは拾う。そこここにファン魂が見えて涙ぐましい状態でした。
1949.jpg


終わってからはサクサクっとバスに移動し、マカオを後にします。

がんばって車の中から撮影してみた夜バージョンのベネチアン。
1950.jpg

バスがかっとばすもんで、こんな状態になったということで。


マカオのフェリー乗り場では、再びラルクさんがお出迎えw
1951.jpg

フェリーに乗り込むまで相当な時間を待たされました。椅子も足りないのにw
1952.jpg




フェリーに乗り込んでからはあっという間に夢の国へ……。

今日もお疲れ様らぐべべちゃん。
1953.jpg

記念に購入したキーホルダーです。


香港につくと再びラルクホテルが!!!
1954.jpg

何だかプチ嬉しい瞬間でした。
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード