スポンサーサイト


君蘭餅屋…店?…屋?@香港旅行

君蘭餅店

餅店と書いてパン屋と読む…。
って本当に知らなかったので、教えてもらったときにはびっくりしました。このお店、以前は空港にも入っていたらしいのですが、撤退した模様。で、どうしても現地のスイーツが食べてみたかった私には情報が少ないこのお店がかなり大切な存在になっていたのは言うまでもなく。

自由時間の無さに嘆きつつも、どうにか二度ほど来店してみましたvvvv


最初にお邪魔した時はマンゴープリンゲト。
1816.jpg


こちらマンゴープリン。
スプーンを乗せてそのまま手渡されて若干困ったりもしつつ。



1872.jpg


ホテルに戻ってから食べたのですが…えーっと…

かたい…


だってスプーンが突き刺さって立ち上がるものwwwwww
1871.jpg

まぁパン屋さんのスイーツだから仕方がないかなーと思いつつ、もうちょっと柔らかいほうが好みだなぁと思ってみたり。
でも味は美味しいんです。


二度目では漸く売り切れてたエッグタルトをゲットすることが出来ました。そしてこれが…
1999.jpg


めちゃウマー!!!!!!


さっくりとしたパイ生地とカスタードの濃厚な味わい。
マカオの街中で食べたものとはだいぶレベルが違います。いやあっちもおいしかったけど、こちらは…


さめても美味い。


これがすばらしい。これはおかわりしたくなる味でした。


そしてついでにマンゴースイーツ再見。
2013.jpg

今回はココナツムースもINです。
これが想像以上に美味しくて、ご満悦に。
やっぱりかたいんだけど。寒天みたいな硬さなんだけど…。
そこさえクリアすればもっと美味しくなるのになぁ…なんて思っていました。
2014.jpg

安価でおいしいものがゲットできるパン屋さん。
ちょっとパン自体は食べていないので、心残りだったりするのですが、また機会があれば行ってみたいお店の一つです。


…でもなー本当は糖朝とか行きたかったんだよね……(遠い目)
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
