スポンサーサイト


年中行事@いまさらごーるでんうぃーく記事w

年中行事☆


今年も行ってきましたイチゴ狩り。
1794.jpg

これ、毎年の恒例になっているのですが、年々年齢を重ねると共にやはり昔のような無茶は出来ないという思いをひしひしとかみ締める会となっております。
………というのはさておき。

この苺狩りを年中行事にしてから早……はや………6年か7年(覚えていないw)只管目標にしてきたことがあります。それは……


大人らしく3桁目指しとけwwwwwww(まったくもって大人じゃない行動とか言わない)


あたしらが歩いた後に苺はない!ぐらいの勢いかとは思うのですが…そんなこんなの苺DAYです。




毎年お邪魔している松阪の苺農園。一応予約制になったみたいなのですが…どうやら人気らしく朝早く来てくれたら入れますよーとのこと。

朝早くって何だろう。。

親友のおうちから1時間くらい。
親友のおうちまで30分くらい。
Sのおうちからうちまで30分くらい。
そして現地到着時間が……


午前9時。



単純計算で考えると……8時に親友宅。うちは7:30。Sは7時におうちを出る感じ。
まじめにその旨をSにメールしたのですが、返事が返ってこず。
おや?忙しいのかな?もしかしたら忙しいのかも。うん。たぶんそうだよ、まさかスルーなんてするわけないw


そんなこんなで苺狩りのちょっと前にみんなでアリスを見た帰りの一コマ。


S「なぁ…あのさぁ」
蒼「ん~?」
S「イチゴ狩りのときなんやけどさ」
蒼「うん(そういや、返事来てなかったよな)」

S「冗談やんな?」

そ…そうきたか!!!!
冗談だと思ってスルーしたな!確信犯め!どんなドッキリだよw


蒼「いや真顔で7:30うち集合ですが」
S「え………きっと冗談だと思って携帯速攻閉じてたw」


き…聞いてくれ。確認してくれ。確認大事!大事すぎちゃうよ、S。


蒼「あんたうちのに来なかったら、確実置いてくよ」
S「う。うう。……それやったら、どっかの駅で寝てたほうがええんやろか」
蒼「え」
S「松阪のほうで」
蒼「………」

意味不な方向に暴走中ですよー。仕事帰りに電車に乗って、松阪まで行って寝てるとか…


そんなオバカなことやめれw


ちょっとそれはないやろーと笑い、結局うちに前日集合。
そしてGWの天気を確認する。

…………雨降らすんじゃなかろうなぁ…と思いつつ。(Sは私と親友の中に入ると必ず雨を降らす人。今まで晴れた記憶はあまりなく、9割以上の確立で降らす驚異的な存在になっています。寧ろ雨乞いしてる人のところに行ったら、重宝がられるはず!)


そして…前日の天気予報…60%。。。


……………(Sを見つめる私の冷たい視線)
……………(なぜか申し訳なさそうにしているS)

当日目覚めてみると、何だかとってもお外が賑やか☆
ザァザァザァザァと音を立てて降っているこれはもしや…


雨ですやんwしかも天気予報見て吹きましたよ。降水確率70%。増えてます。しかもこの連休唯一の雨。この中部地方あたりのみの雨wwwww

恐るべし、S。もう誰もあなたを止められない。天気をも左右できる能力があります。


そんなこんなで親友をお迎えに行き、そのまま苺農園へ。
ここ、年々苺の質が悪くなってるんですよねー。数年前は手からはみ出そうなくらい(蒼の手はめちゃ小さいですが)大きくて感動的な甘さをした子がたわわに実ってたのに。
1793.jpg

今年は貧弱。貧弱すぎて笑えちゃうw
1794.jpg

そして…人がやはり多いこともあり、なかなか大きくて美味な子には出会えません。
うーんうーん。


でもまぁ綺麗な子も数個はいた。


どっちがでかいのかSと競ってみたり。

親友の膝の上に苺を広げてみたり。
1795.jpg

ちょっとボクシングのグローブみたいな子を見つけて喜んでみたり。


途中見知らぬご夫婦の方に声をかけられ、おいしい苺の見分け方を教えてくれといわれてがっつり教授。
私たち、伊達に毎年行ってませんからwほぼ外れなくおいしいものを見つけられます。←

ですが今年は何分…苺の質が……(涙)

そんな小振りちゃんだからこそなのですが、目下目標に向けてもくもくと苺を食べ続ける私たち。毎年の恒例すぎて、今年は誰一人カメラを持ってこなかったのも笑えます。たぶん、めっちゃ皺が増えたりと変化が出た時に次は撮影するんじゃないかと(え)最後のほうは只管無言で口を動かしてました。どんな苦行だよw


次第に天気もよくなってくる中、とりあえずは……感動の瞬間を迎えることができました。


どどん
1796.jpg


どどどどん。
1797.jpg



ええ。アホです。たぶんこの日、毛穴から出たであろう汗とかは確実苺の香り☆(おいしそうでしょう?)


100ヘタと200ヘタです。
本当は300ヘタあったんだけど、Sが綺麗に食べていなかったのと、私たちが並べている最中にトイレに走ってたので、撮影できず。でもようやく…記念すべき年に記録を達成しました。

(でもこれ、たぶん苺が小振りだったから達成できただけだよw)



さてその後は場所を変え、人数が増えてのケンタパーティーです。私たちの胃袋は最高に強いらしく、誰もおなかを壊すことないままケンタを頬張りにいきました。


パリパリチキンうめぇww(食べすぎとかいわない)
1804.jpg

デザートにプリンが!!これもうめぇ(食べすぎとか言わない…で…)
1805.jpg




そういえばカフェもしたり(食べすぎとか…以下略)
1798.jpg

ここ、モーニングが12時までやってて、その間ドリンク頼むとパンがついてくるんですw
1799.jpg

こってりこてこて~♪
1800.jpg


確実おでぶの道を走り抜けていきます。軽やかに。
お店もかわいくて、なかなか素敵でしたよーv


さてそんなこんなでケンタパーティー先のラムちゃんです(どんな…w)
1801.jpg

もっふもふでふっさふさ。とってもかわいい子なんですが…


超絶眼タレ。
1803.jpg


にらみがききます。
1802.jpg


めっちゃ愛らしくて美人さんで、おめめくりくりなんですが…


しゃ…写真キライなのかな。

でもこんな睨んでる感じでも、美猫は美猫です。美人ってお得!!とっても愛らしくて、私猫見てるだけで幸せの部類なのですが、只管見つめてしまいそうですとも。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
