スポンサーサイト


ティータイムコンサート@イルドフランス

イルドフランスでティーパーティーと栄でお買い物。


マダムから以前お手紙で連絡がきました。




ディナーだと10000円ですが、ティータイムだと3500円でスイーツと生演奏が聞けるというステキプランです。お手頃価格だったため、母と行こうぜ!!となりました。
なので、いつもなら閉店時間になる時間帯にお邪魔しまーす。


生憎の雨だったのですが、その雨もまぁ雰囲気が良いかなぁ…と。
言ってられたのは名古屋駅を出るまでで。実際かなりの勢いで降っていたため、二人で一本の傘でお出かけしていた母と私だったのですが、急遽傘を求めて松坂屋へ。

私、傘を新幹線の中に置き忘れて、すぐに連絡したにもかかわらず捕獲できなかったんですwwww


まったく。人のものを持ってった人がいるっちゅーことが一番切ないというか。
実際……雨降ってたから忘れてるし持ってかえったれ…と思われたのかは分かりませんが…何よりも…


駅員に言ったにもかかわらずすぐに動いてくれていなかったという事柄が一番腹立たしい。
いやいや、すぐに言ったよ。でもその人ちょっと待ってねーとか言ってそのまま一応メモだけしてどっか消えたんだよwww絶対連絡してないよ、すぐに…(涙)



さて、そんなこんなで閉店セール真っ只中のお店にお邪魔。そこで一本の傘と出会いました。


お値段ジャスト1000円。


やったーなくした子よりも安いww
しかも暗めの赤いお色。好きな色合いです。シンプルイズベストということで速攻でお買い上げ。その後はこの傘が本当に役に立ったわけです。


そこからは電車に揺られてイルドフランスへ。マダムとご挨拶をしてお店に入ると、店内はいつもとはガラっと雰囲気を変えています。いつもは地下へ向かう階段のある部分も蓋が閉められ、お庭側にステージを作り、パーテーションをどけて広い空間を作ってありました。演奏の見やすい位置をキープさせてもらって、着席します。
2018.jpg

普段は見ない外人イケメンのウェイターさんがいたりしてちょっとほっこりしながらも、ドリンクをオーダー。
コーヒー(ホット・アイス)
紅茶(ホット・アイス)
オレンジジュース…だったかな。
2016.jpg

デザートプレートも運ばれてきて、お茶会のスタートです。
2017.jpg

キャラメリゼのおいしいクレームブリュレ

パウンドケーキ(ドライフルーツが入っています)

ココナツのゼリー

ココナツのゼリーは、ムースというには硬かったので、この表現で。
もう少し柔らかくてぷるんっとしてくれている舌触りの方が好きなのですが、味はほっこり幸せになれるものでしたvvv
ココナツの甘さがたまらないです。

パウンドケーキはしっとりとした生地が程よく、おいしくいただけます。


スグリは酸味があったのですが、甘いデザートの中休みとして最適。彩りの為とマダムは言ってたのですが、酸味程よくおいしく食べちゃいました。


さて演奏ですが…

音登夢デュオというグループのデュオで活動されているご夫婦。おしどり夫婦なんだろうなぁ…というのが見てとれる癒し空間があります。
いつもイルドフランスさんで結婚式があると生演奏をされるそうなのですが…そんな彼女たちのプチ演奏会のスタートです。

ラインナップとして…


いろいろな曲をやってくれました。MCもさすがは関西!と思えるようなおしゃべりで楽しく、思わず笑顔が零れます。お二人から感じられるのは、本当に…優しさと愛情のたんまりつまったご夫婦愛というか…。ステキなカップルだなぁ…と思いつつ。
ヴァイオリンの音が綺麗でした。高音になればなるほど澄んだ音へと誘われ、そのよさが特に目立っていたのがやはり「ヒバリ」です。
もともとクラシックも好きなので、ポップも込みの演奏の中で好きだったのはやっぱりクラシック!!と言い切れてしまうのですけれども。そんな彼女たちの編曲も面白いというか…。
ご主人が一人でされているようなのですが、そのセンスのよさにもにんまり。大編成で行うであろう曲もおいしいとこ取りのハイセンス編曲で二人で演奏しちゃっているあたりがまたかっこいい。


一番好きだったのはアメージンググレース。
これはすばらしい。です。ええ。
2019.jpg


あっという間の一時間でしたが、ちょっとリッチな気分になれて、幸せになれる空間がありました。
難を言うなら……デザートプレートだけではなく、何か…メレンゲでも小さなクッキーでもいいので、お皿に集中しなくても手にとっていただけるものがあったら、もう一つ幸せだったかも…なんて思いつつ。でもでもとっても面白い企画だなぁ…と思いました。

これは次回もタイミングが合えば是非参加したい演奏会です。


さて、そんなイルドフランスさんは、夏休みに入ります。
7月末までクローズということなので、次回お邪魔できるのは…8月になってから。
皆さんも…一度お電話してやってるか確認してからお邪魔してくださいねー!

そしてそこからは私は栄へ移動。
会社の子のライブがあるため、友達と合流後見に行きまして…。
2020.jpg

その帰りに、セントラルパーク内にて、韓国コスメのお店を発見。

テンションが右肩上がりに上がっていきます。
うわーMISSHAがある!!!と店内へと入ると50%オフとかやってるじゃないですか!!そんなに韓国で購入するものと変わらない!!若干高いぐらい…というものまであり、さっそく品定めをしていきます。しかし…やっぱり欲しいものは入荷されていないというか…

ここのボディーシャンプーが好きなんですが、そのラインは日本には来ていないという…orz


日本に入ってたら、韓国で買う必要がないのにな……(遠い目)
アイメイクリムーバーはここのお店のが神なので、チェック。ランコムさんと同じくらいの取れっぷりです。なのにお値段激安。在庫がなくなってしまったときに一本かいたしが出来るのがありがたいです。
分からない試供品の説明も受けられますし、こうやって韓国コスメが日本に来てくれることはある意味ありがたい。でもやっぱり韓国に行きたくなっちゃいますよね。


さてそんなこんなで200円でアイシャドウを購入。
ベースの色がなくなってたので、ちょうど良かったvvv
発色は言わずもがなです。でも余分なものは買わない方向で…(今年は買出しに行きますから)


その後、今度はSKIN FOODを発見します。
そして入店して、その価格に唖然。高いとは聞いていたのですがまさかの高騰っぷりに吹きそうになります。

そんなまさかのリップグロス1260円。これ、店で300円しないで購入したよなー。大量購入したよなー。とか思いながら。
買ったはいいけど、イマイチラインの違いが分からないものなどを店員さんに説明をしてもらいました。
絶対買いませんけどwwwww

というような感じで。俄然テンション上がりまくった私たちは、次回の韓国旅行へと胸を高鳴らせるわけで。



そして今回も大雨を降らせてくれたS。
彼女の降水確率の高さはもう…何も言うことが出来ないくらいに最強だと感じることが出来ました。水不足のところに行っておいでよw
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
