HOTEL T-POINT@大阪

ホテルT-POINT
2053.jpg



大阪行きがてら、ちょっと泊まってみたいと思ったホテルへ行ってきました。
クチコミには「ラ○ホ」かと思ったら案外ちゃんとしたトコロで…
等々が書かれています。でも皆さん恐ろしいくらいに高得点。どんだけ良いホテルなんだろう…と思わざるを得ません。
たまには一人でステイもいいわよね。とGWに予約。一人で泊まると10パーセントのポイントがつきますよ企画のものでお泊り。
素泊まり7800円が高いか安いかは…泊まってみないと分からないのですが、同日にリーガなどでも7500円程度のプランが出ていたので、たぶん……


高いと思うw


そんななかのステイでした。
まぁせっかくのホテルステイだし、ちょっと贅沢に特急もちょっぴり高いほうのシートでwwとかやってみたり…
1806.jpg

(単にポイントがたまっただけですv)

このホテル、各部屋デザインが違います。サイトで見ることもでき、部屋を指定して予約することが出来ます。10周年記念ですが、部屋がとても綺麗…どういうことかなぁ…と思っていたところ、どうやらリニューアルしたぽいです。


荷物は先に預けて置いたのですが、その荷物も全て部屋へと上げてくれているという嬉しい状態でチェックインでした。

カウンターも清潔で、女性スタッフが対応してくれます。
女性シングルユーザーにはホテルからのプチギフトということで…数点あるプレゼントの中から一点選んでくださいとのこと。
油とり紙(鏡付き)やネイル、付け爪等ありまして…今回頂いたのはこれ。
2072.jpg


鏡付きの子です。

外観が可愛かったからというそれだけの理由ですが…。



お部屋へ到着。
喫煙ルームでしたが、匂いは気になりませんでした。

このホテル、長期出張滞在の人向けのものとして…

ランドリーがあったりレンジがあったりする部屋があるんです。

私が選んだ理由は…部屋の可愛さも理由の一つですが、CD、DVDが全室完備という…素敵な響きがあったということで。
夜にDVDとかみながらまったり出来るのは幸せー。と思い、予約。これでいい雰囲気だったら、実は猫アシバスを見たいため、ロイヤルに泊まろうぜ!と友達というてるわけなのですが…。


ベッド。

ふわふわでとっても寝心地が良かったです。

ベッドサイド
2055.jpg

ランドリーバックとティッシュ、エアコンのスイッチがあります。
室内の電気はタッチパネルですが、これが案外難しくて寝るときにちょっと頭を捻りました。


リセッシュも完備w靴磨きもあります。スリッパが使い捨てなのはありがたいですね。
2056.jpg



PCも全室完備っぽいのですが、何分…ワードどころか、メモ帳さえ使えないwちょっとこれは期待はずれでした。しかもマウスが10年以上前の形wwwwww使いにくいだろwwと思わざるを得ず。
2057.jpg



CDとDVD。CDに関しては、スピーカーが天井についているため、とっても音がよく聞こえました。
2058.jpg


冷蔵庫、レンジ、食器やフリーのドリンク類。
2059.jpg

とっても綺麗に並べてあります。

フリーのドリンクは…
2060.jpg

ココア、コーヒー、梅昆布茶、ローズティー、緑茶…と種類も豊富。昨今シティホテルのドリンクさえインスタントコーヒーというご時勢の中、コーヒーがドリップ式なのが何だか嬉しいvvvv
おかきも頂きました。
2069.jpg



こちらは冷蔵庫の中身。そこまで高値でもなく、という感じ。
2061.jpg


空気清浄機
2062.jpg


別角度からデスクを撮影
2063.jpg



さて、バスルームですが、とっても狭いです。でもここで気づく事実。あ。10周年頷けるwwwww
2064.jpg

シャワーブース(お湯も溜めれます)
シャンプー、リンス、ボディーシャンプーはポンプ式(その間にトリートメントが挟まっています)使いきりのトリートメントはありがたかったです。
2066.jpg


アメニティーとくるくるドライヤー、普通のドライヤー
2067.jpg

このドライヤーが壁から生えているwwww
ここら辺で、ああ…これがけっこう古い。と思いました。しかしできたらマイナスイオンのにして欲しいなぁ…
ここまでアメニティーがいいんやったら。


ヘアケア商品も最初からたんまりありますvvvv


アメニティー
ボディーウォッシュ、コットンセット、くるくるドライヤーの先端部分、櫛(二種)、クリップ、シャワーキャップ、入浴剤等
2068.jpg


そしてこのホテル、ポイントカードがあるのですが、会員になると会員特典なるものが使えます。そしてならなくても貸し出し物が大量にありますV


ファイルには貸し出しのCDやDVDのほかに肌質にあわせた化粧品、髪質に合わせたシャンプー、他会員特典としては人気のある化粧品がいろいろと借りることができます。
ランコムさんのアイメイクリムーバーだとか。
シャネルさんのネイルリムーバーだとか。
そんな中、かなり嬉しかったのが、防水のCDプレイヤーとクラランスの化粧品v
何その素敵なもの!!と大喜びでお願いしていました。
CD聞きながらお風呂でまったりできるよー!!
2070.jpg


泡風呂にしてまったりすごしました。
2071.jpg


こちら、楽天では素泊まりプランがありますが、ホテルのサイトから予約を入れるとサロンの利用と朝食がつきます。
このサロン等があることも本当に素敵。もう一度お泊りして、今度はそちらでまったりしたいなぁ…と思いつつ。
ラ○ホのようなそうでないような若干微妙なラインではありますが、スーツを着た方が談笑していたりする姿を見ている限りビジネスホテル…だと思います。女の子同士でお泊りをするなら絶対楽しめると思いますし、女子でよかった!!!と思ったのはいうまでもなく。

そんなT-POINTさん。皆さんも大阪に寄られる際は一度お泊りしてみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード