香港でお買い物@香港旅行

香港ショッピング


というわけで、時間ない中、走り回って購入した子たちを紹介。

我らが大好きスーパーマーケットでの購入品。


今回の目当てのお品は『金華ハムスープ』でした。
2080.jpg



なので、ガッツリ買い占める方向で。これ、日本のコンソメよりもサイズが大きいので、おっきなおなべでやるか、半分の量にしてスープを作るんですが、野菜切ってスープ入れて卵落としたら、簡単で美味スープが出来上がるんですよ。
かなりオススメです。アホみたいにたくさん買いました。勿論ばら撒き用のお土産です。


ラーメン
2079.jpg

日本人で一番有名なのは、この子…らしいです。
初めてインスタントラーメンを輸出した出前一丁。こんなに簡単にラーメンが食べられるなんて!と香港人に大うけ。その結果、日本にないフレーバーのものが大量に見られるようになりました。
札幌とか…照り焼き味になってたけど、どこらへんが札幌なんだろう…。
そんな中から数個チョイス。ほぼお土産でしたが、XO醤と麺もスープも辛くて美味いという噂の子は私のものです。まだ食べていないので、味は不明ですが…。
2078.jpg


リプトン
2083.jpg

イギリス領だっただけあり、香港はコーヒーより紅茶の文化のが発達しています。で、その結果、お手軽に飲めるカフェオレよりも、ミルクティーのインスタントのほうが頑張っちゃったみたいで…。
中でもこのリプトンが一番美味しいといわれていたので、ゲット。仕事の合間や、ばら撒きのお土産にも使えますよねー。

こちらは…
2082.jpg

3in1なドリンク。
普通考えるなら…
・コーヒー+ミルク+砂糖
・紅茶+ミルク+砂糖
ですが、何をやっちゃったの、香港人!
という状態のドリンクになっています。

・コーヒー+ミルク+紅茶

んんんんん?何やらおかしなことに…
そうなんです。コーヒーと紅茶を混ぜちゃいました。
一口目はコーヒー、後味紅茶な子です。これは香港にしかない。お土産には最適です。(まぁ美味か否かは別の話ですが…)
でも外見も可愛いですし、おみやげにはいいと思いますv

こちらは…
2081.jpg

キャンディーだと思って購入したら、その実キャンディーよりはグミに近く、グミよりはキャンディーに近い子でしたwwwwww

味はいいんですが、噛むにはちょっと弾力ありすぎて、舐めるには柔らかいという…なんとも曖昧すぎて笑える子です。



ここからはドリンク。

お水とかは勿論安価でゲットできますが…どうせ来たなら…とメイドイン香港なドリンクを連日購入しました。


甘露
2044.jpg

マンゴー、タピオカ、ココナツミルク、柑橘系の入ったドリンクです。これがあまりの美味さに驚きの連発でした。でも友達から言われていたのは「スーツケースに入れて持って帰ると、炭酸入ってないのにしゅわってなって、ピリピリした」………ってそれ酸化してるんじゃね??つまりは…

おなかピーピーコースじゃねwwwwwww

というわけで、再三香港の地で後悔することなく大量に飲むようにと告げられていたために空港到着後速攻購入した子。
これが大当たりwwwwwwww


それに気を良くした私は、今度はスーパーで別バージョンをゲト。

こちらはセブンの子よりも濃厚さにかけましたが、美味しいです。
2030.jpg


キュウイジュースとイチゴジュース。
1870.jpg
どちらも濃厚でドロっとしています。のどごしさわやかまでいかないのですが、濃すぎて幸せになれました。飲むヨーグルトとかに入れたらさらにおいしくなりそうです。


マンゴージュース。

1998.jpg
もう何度飲んでも美味。そして安価。
幸せになれる瞬間がここにありました。


ドラッグストアでゲットしたシートマスク。
フロム…台湾ぽい気がする…
外観が可愛いので購入。
友達がイチゴちゃんをゲトしたので、半分ずつにしてわけわけしてみましたvvvv

ステッカーもらったのですが、これどうしたら…(笑)



今回のお買い物した子たち。
1997.jpg

まぁボチボチですね。
ちょっと国違いのインドネシアドリンクがありますが…これで幸せになれちゃう私なので……(笑)
次回の渡バリではアホほど購入する予定ですよーvvvvこのコーヒードリンク。どこの国のを飲んでも、このバリのこの子が一番美味。幸せになれますwwwwwww


空港でゲトした子
2001.jpg

香港にもう一度行くかどうかがわからない。
なのでとりあえずは…香港ドルを使いきれ!(ミッション1)を行いました。
で、大好きなチョコを見つけたのですが、5ドル足りずに断念。
そこで同じ会社のチョコをゲットし、そのほか巾着とか購入。残ったドルをFOSHONでチョコへと変換し、無事に買い物終了ー!!!

まぁ多少残りましたが、許せる範囲です。

韓国やバリだったら行きより帰りのが現地の金を多く持って帰国していますけどねwwwwwww

というわけでお買い物事情でしたv

1993.jpg

1994.jpg

1995.jpg

1996.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード