ローカル麺と世界の車窓からw

麺麺麺…と世界の車窓から

せっかく香港行ったんだから、ローカルなお店でもご飯が食べたいの!!!

という欲求がムクムクとあふれ出ても仕方のないことだと思います。
なので、その欲求に素直になり、前向きに進んでみましたw


ホテルに併設されているショッピングモールの中に「朝粥」食えるところがあるって!!!!(ツアコンの人のお話)


で、そこを目指して空調の効いていないショッピングモールの中をウロウロ。漸く到着してみるフードコートは開いているお店が二つ。どちらも粥の文字はない件。


…ちょ。粥どこだwwwwwww

という残念な気持ちになりながらも麺があったのでそちらをチョイス。
まずは麺を選び、具を選ぶ。その合計でお値段が変わってくるというもの。
それにドリンクがつくというので、お願いしてみましたー。
2032.jpg


2034.jpg


2035.jpg

2033.jpg



お肉と卵をチョイス!!

つぎつぎ現地の人に抜かされていきますが、まぁ仕方がないでしょう。そんなこと気にするわけもなく、ただ只管空腹を満たしたいという欲求が…。
そして出来上がった子がこちら。
2036.jpg


うーん、チープでうまそうw
18ドルくらいだったような記憶があります。

友達のが出揃うまでかなりの時間を要しましたが……
全員でいただきますしましたv

何故かみやびが出前一丁をチョイス。そのオーソドックスなの、日本でも食え…(以下略)

しかしこのドリンクがやばいかったw
コーヒーの振りをした、これはいったい何者?
ちょっと想定外のお味にまごつき、一口飲んでアウト。
こんなドリンクに出会うのって…けっこう珍しいかも…。

その後はふらふらと近くの地下鉄の駅までお散歩。ドラッグストアーでお買い物したり、マクドを覗いたりしてみました。
2037.jpg

2038.jpg

2039.jpg

2040.jpg


うーん。海外って感じの雰囲気が広がります。


そして荷物を片付けた後は、空港へ…
2041.jpg

そのバスの中から見える風景。
2042.jpg


…ぁ…第三新東………


エヴァのような世界にちょっとワクワク。最後尾の席をゲットできていたので、そこで写真を撮影しまくりましたとも。
Bと二人で最後のマンゴードリンクを飲みまくっていましたvv
2044.jpg



2043.jpg




香港的記事はこれで終了。
ちょっと本当に……マジ楽しかった思いと精神的に超絶しんどかった要因とが真っ向からぶつかりあっていたという今回の旅行ですが…w


Kenさんの優しさに触れられたり、新しいお友達の出会いがあったりとステキな時間を過ごすことができました。
こんな近い距離で彼を感じられることなんて、もう二度とないかもしれないよな…なんて思い返しても…

ニヤニヤと顔が崩れ落ちていきます。(人間から離れていきます)
旅行から一月以上経っていますが…


未だに夢から戻ってきていません(いい加減地に足つけてw)




最後に
旅行はやっぱり気心知れた仲で行くのが一番だということは、もともと理解しているのですが…


やっぱりそうだよねwwwwwwwww

ということを力いっぱい実感しました。
人間様々な面で許容範囲というものはありますから…。
キャパをオーバーした瞬間、無表情になるのね…と思ったのは言うまでもなく…フフ。湿度然り、暑さ然り…


Bちゃんとのシンクロ率も上がったし、またみやびたちとも海外行きたいなーなんてぼんやり。とりあえず台湾なんていかがかしらw(いろいろなぜ台湾なのかという深い意味合いはいろいろ汲み取ってくださいw)

とりあえず次の年内海外は韓国コスメ仕入れの旅です。
今からいろいろ思考錯誤していますが…去年のように荷物超過にならないようにしないとなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード