黄金週間は大阪でほっこり(っていつの話やねーん)

黄金週間は大阪でほっこり '10.05


黄金週間、今回は二組のお友達と大阪で遊びました。
前半は北浜レトロの旅。数日前の記事になったカフェ満喫ルートです。韓国旅行の話をしたりしつつ、いろいろと相談。
彼女はとっても楽しい気分になれる子です。一緒にいて疲れない。
すごいなぁ…と思いながらのおでーとでした。

で、翌日からはいつもの面子で。

うどん屋さんに行った後は少しショッピングをしてカフェへ。
久々にココア専門店行こうかなvと思いつつ。。

ちょっと迷子になってみたり(笑)

電話かけたのが店の傍だったとかいうちょっとおまぬけな状態に笑いました。


細い階段を二階へと上がり、お店へ。店内はココアと名の付くものの缶が大量に並び、置いてあるものもココア尽くし。
テーブルに統一感はなく、いろいろな雰囲気のものがあります。このごちゃまぜ感がまたたまらないvvvvv

メニューにウンパルンパの文字を見つけてうきうきしたりもしましたー。

普通のココア
2136.jpg

生クリームを好みで入れますが、全部入れてみちゃいました。

マシュマロが入った子。
2137.jpg

ちょっとスイートな感じになりますね。

ラム酒が入った子。
2138.jpg

ラムとココアは合うなぁvv
こちらはコールドドリンクです


ちょっとおやつ。
2139.jpg

クラッカーとチョコ。
マドレーヌの型の新たな使い方を発見。可愛いこれ!!
クラッカーもこうやって出すとちょっとおしゃれな感じになりますvvv

パンプディング。
2140.jpg

友達チョイス。パンプディング苦手なので、味見はしていないですー。

鳥かごの中のロールケーキ。
2141.jpg

これがマジ可愛い!!
2084.jpg

鳥さんのクッキーも居たりして、ほっこり笑顔になれます。

けして安価とは言いがたいですが、それでも何だか楽しくなれてしまう空間。ここはまたお邪魔したいです。


その日はアリスを見にいきました。
二度目の私は軽く寝てしまったとこもありつつ。
2090.jpg

ポップコーンは三人分。
もちろんお味はキャラメル味ですv甘いの大好きー。
ほぼ満席に限りなく近い状態。
やっぱり文字まで飛び出る意味がわからないので、今度は2Dで見たいかも。まぁ次はDVDだとは思いますが…

翌日はランチをしに心斎橋へ。
2085.jpg

ホテルへの行きしなにあったイタリアンへ行こうよ!と言ったのは私。
そしてお店へ行くと、かなり人が並んでいるw
これは期待できるかなーと思いつつ並びつつ次の次で呼ばれるという時に気づく事実。

「も○てローザ会員の方は…」


ちょ。これってもしや某居酒屋チェーン店ですか!!!
いやもう何ていうか手広くお店を広げてはるのね。そう思わざるを得なく。とりあえず着席。
ランチセットをチョイス。

お水はもってきてもらえず、端の席のせいで店員を呼ぶことも困難。残念ながらサービスに関しては評価をあげることもできない状態。

あ、お返事だけはいいんですよ!さすが!!


まずフォカッチャが届きました。
「ジャムすぐ持ってきます」
それから待つこと数分。
…もってくる気配ナシ。そして再度お願いして、オリーブオイルと塩もほしいことを告げてみる。
やっぱり返事だけでもってきてくれない。

忙しいのもわかるけど、ちょっとは前向きに動いておくれよ。
そう思わざるを得なく。

この時点では水もなく、水は注文しないと出てこないのか。有料か。と友達とおしゃべりしてしまったり。

さてスープです。
2086.jpg

かぼちゃとたまねぎのスープ。
可もなく不可もなく。


パスタ
2087.jpg

とびっことエビのパスタです。これが一番食べれる品でした。
他の味は皆無。ちょっとナイなぁ…という状態に。
何でこんなに流行るんだ?素直に長堀のイタリアンに行けばよかった…orz

デザート
2088.jpg

クレームカタラーナ
これ、私の認識が間違えているとしたら申し訳ないのだけれど、もう少しアイス的要因を期待していた件。普通にカスタードを食べている感じでした。上のキャラメリゼと下の濃厚なアイス風のものを絡めながら食べる勢いでいただけに残念な一品に。

カプチーノ
2089.jpg

これが一番おいしかったです。

もう店の名を上げる気力もなくなるぐらいに残念すぎるお店。
ここは二度と行きたくはないですし、評価を書くこともできません。全面否定になること請け合いw食べログにアップしようにも、最近は自分的評価が低いところが案外皆さん好評かでアップすべきか否かを惑うのもありますが。

ここをアップしたら多方面からクレームがきそうな件。


おとなしく諦めておきます。


そしてお茶屋さんへ。
和カフェを求めているのですが、一度入ってみようかー!と言っていたお店。心斎橋筋にあります。
2092.jpg

こちらの新茶セットで600↑
2091.jpg

やっぱりお安くはありません。落ち着いた空間ですが、まったりのんびりするのとはちょっと雰囲気も違い、求めている場所ではないことは確か。
お茶はとってもおいしいです。さすがお茶屋さん!!
しかしお薄と和菓子で1000円はやはり取りすぎかと…
そこまで良いお菓子が出てくるのかな。(むらさき屋さんとか!!)ものっそ高いお抹茶出てくるのかな。(gの価格が半端ない子)
と思ってしまうのも仕方がないかと…

足し湯はいただけます。が、次はちょっと別のお店を探すかもです…。残念。

そんなこんなで大阪ステイ終了ー!!
食事にはずれが多くて残念な感じでした。
次もチャレンジはしますが……最近新規で見つけようとする店が当たらないなぁ……。
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード