お土産天国

頂き物満載wwwww

DHL(海外輸送会社)の景品としていただきました。
2143.jpg

国内未発売のものもありました。
2142.jpg

これでLockerのウエハースにどっぷりはまって、親友の新婚旅行の行き先がイタリアと聞いて速攻買ってきてー!!とおねだりしていました。
イタリアのお菓子です。ウマウマ。日本でも手軽に手に入りますが、やはりイタリア限定とかは美味。おみやげでレモンアイス味とかもらったのですけれども、それもとっても美味しかったです。



お醤油とお塩
2145.jpg

料理するやろー。といただきました。
お醤油おいしくて、思わずパスタ作ってみましたvvvv
2146.jpg

ふふ。おいしい。
こうやって使えるものをいただけるとちょっと嬉しいです!!今もお塩はたんまりあるので、お料理に使っています(醤油はすでに使い切っちゃいました)

ラスク
2144.jpg

有名なお店の子。並ばなくちゃ買えないとかいうお話でしたが…今はどうなのかな。実はこっそり通販で購入出来るということも聞きましたが…。



韓国のビールcass
2147.jpg

韓国に出張に行くおっさんに「cassってビールが飲みやすくていいですよー」と伝えたところ、そこから捻じ曲がり「蒼さんは買ってこいと言っていた…」という言葉に摩り替わったらしいです。というわけでいただきました。
飲みやすくて軽い女子向きのビールです。癖もないので、オススメ。一番はビンタンですがw


DHL第二段。
2148.jpg

イギリスのビスケット。
2149.jpg

見た目から可愛くて、思わずほっこり笑ってしまいます。一袋に二枚入り。バナナの匂いのきつさにちょっと笑いました。

自己主張強すぎですwwwwwww

ラズベリーがとっても美味でしたv


チョコとキャンディーのコラボ。
2150.jpg

いちごみるくのキャンディーがチロルに。チロルのコーヒーがキャンディーになってます。
これ想像以上においしくてにんまりwwwww

チロルいっぱい。。
2151.jpg

頑張ってますよねーチロル。左からチーズ、大福、キャラメル。キャラメルが一番のお気に入りでしたwwwww


澤信三郎帆布の鞄
2152.jpg

懇意にしている京都の料亭のおかみさんからいただきましたvv黄色ってイメージだったのかな…私。
とってもしっかりしていて、可愛くて、会社行くときに使っています。
他の形も欲しくなってしまいますね!!


DHL第三弾
2153.jpg

ドイツのラスク。

ココナッツがたっぷりついていて、そしてサックサク。
一袋一枚入り(だったと思います)
老舗のラスク屋さんらしいのですけれども、とりあえずほっこり幸せに浸れました。(そして単価が高いのだと最近知りました)


奈良のおみやげ
2154.jpg

せんとくんの草もちです。Sからもらったんですが、残念ながらせんとくんは外のパッケージにしかいらっしゃらなかった(涙)
会社の子とわけわけしていただきました。ふふ。


イタリアのお土産
2155.jpg

でお紅茶を頂きました。
どれもすっぱい…(笑)
イタリア語がわからないため、調べたりしながら味を確認いていました。ちょっとハチミツ落して飲むととっても美味です。


タイのおみやげ
2156.jpg

ドリアンチップス。
これ、驚くほど美味いwwwww
次回見つけたら確実購入決定です。次のアジア渡航のおみやげはこれやなー。と。

台湾のおみやげ。

2157.jpg

ビールです。
…だから私は別にビールが好きなわけじゃ……←
ちょっと癖のあるお味でした。


京都のおみやげ。
2158.jpg

あぶらとり紙。
おっさんが買ってきてくれましたvvvv
普通にこれをチョイスしてくれたのかと思うとちょっと笑えてきます。


鉄観音。
2159.jpg

中国の会社の方が持ってきてくれました。
お茶大好きー!!
というわけで、がっつりいただきたいと思います。

この職場にいるといろいろなおみやげにありつくことができるのですが、今回は本当に世界中に旅行したつもりになっちゃうくらいにいろんな種類のものを頂きました。


皆さん、ありがとうございましたvvvvv
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード